イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァーチュアス・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
魅 |
4 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d5+2 |
6 |
魅 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
ST+2。暴\虐こみ |
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
18 |
9 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
耐久力+2、判断力+2
移動:5マス
視覚:夜目
+2持久力、+2地下探検
毒に対するST+5
ドワーフの底力:マイナーで底力使用
ドワーフ武器習熟
荷重移動
ふんばり
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-2 |
2 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
技能\:宗教+次のうち3つ。威圧、看破、交渉、持久力、治療、歴史
HP上昇値:6
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
アーデント・ヴァウ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴァーチュアス・ストライク | 8 | AC | 2d5+8 | | アーデント・ストライク | 8 | AC | 2d5+8 | | ヴァララス・スマイト | 8 | AC | 4d5+10 | | マジェスティック・ヘイロー | 8 | AC | 6d5+12 | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
神の制裁
“神の制裁”の対象となるとはすなわち、目標がパワーもしくは特技の説明で特定された時間の間、君にマークされるということを意味する。特記しない限り、他の誰かが目標をマークした場合、既存のマークは定められた時間が経過しなくとも終了する。
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。このダメージは君が 11 レベルのときに(6 +君の【魅力】修正値)、21 レベルの時には(9 +君の【魅力】修正値)へと増加する。
“神の制裁”は、もうひとつのディヴァイン・チャレンジとなるべきものである。君は 1 体のクリーチャーをディヴァイン・チャレンジによってマークし、別のクリーチャーを “ 神の制裁 ” によってマークするということもできる。“ 神の制裁 ” に関してはディヴァイン・チャレンジより
も制限事項が少なく、君は簡単にこの二つをうまく調和させて用いることができる |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モルデンクラッド |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
暴\虐1 |
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレートまで、ヘヴィシールドまで |
武器 |
単純・軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 15 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
プレート・アーマー 50gp
モルデンクラッド 30gp
スローイング・ハンマー 5gp |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モルデンクラッド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.3 |
|
特技 |
ドワーフ流武器訓練
全てのアックス類とハンマー類に習熟する。それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー
同名のパワーを得る
鈍器練達
ハンマー類かメイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。押しやりまたは横滑りさせる場合、マス数に+1の特技ボーナス |
|
無限回パワー |
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[信仰] [武器] [光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W] +【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
アーデント・ストライク
[無限回]◆[信仰] [武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、”神の制裁”の対象となる。
[特殊] 突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することが出来る。 |
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴァララス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。加えて、君は君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次のターン終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。 | |
| |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー
目標:使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い
[一日毎](特殊)◆[信仰]
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次のターンの終了時までに目標を攻撃するときダメージロールに(5+【判断力】修正値)のボーナスを得る。さらに遭遇終了まで同じ目標を攻撃するたびに次の使用者のターンの終了時まで『神の制裁』の対象となる。
特殊:1日に使える回数は【判断力】修正値に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる。 | |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪
[一日毎][光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブレス・ウェポン
[一日毎][信仰][光輝]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボ
ーナスを得、ヒットした場合は1d6[光輝]の追加ダメージを与える。さらに、[光輝]脆弱を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|