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タグ
nikuyoku
キャラクター名
オブシウス=シャドウステップ
属性
無属性
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2013/05/27 20:35
レベル
18
クラス
 
神格
 
伝説の道
セブン・フェイツ・アーチャー
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
7
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
19
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
19
0
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
16
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
7
2
 
4
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
23
【判】
【判断力】
+6
15
12
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
 
 
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼暗視
▼〈威圧〉〈隠密〉+2
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果においてフェイ・クリーチャーとみなす
▼ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー「クラウド・オブ・ダークネス」を得る。
▼トランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
7
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
28
7
2
4
15
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
2
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
20
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:急所攻撃
レベル1:武器の妙技
近接基礎攻撃を【敏捷力】で行える。
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いた[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナス
レベル1:先制攻撃
レベル2:シーフの武器の才
ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いた[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
レベル2:技能\体得
技能\1つ習得。技能\チャレンジで20の目で成功した際、2回の成功と数えられる。
レベル3:バックスタブ追加
レベル4:ローグの裏技追加
レベル7:ローグの裏技追加
レベル9:武器の妙技強化
ダメージロールが+3に。イニシアチブ+2
レベル11:守りの一射
遠隔攻撃を行う際、君は目標のうちの1体に対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりにその目標に対する1体の味方のACに+2の無名ボーナスを与えることができる。このボーナスは君の次のターン終了時まで持続する。
レベル11:足留めのアクション
君が1回の遠隔基礎攻撃を行うためにAPを使用した際、その攻撃のヒットを受けた目標は皆、君の次のターンの終了時まで動けない状態になり、戦術優位を与える。
レベル11:機会射撃
利益:近接基礎攻撃の代わりに遠隔基礎攻撃で機会攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
レベル13:バックスタブ回数追加
レベル15伝説級武器の妙技
ダメージロールが+4に
レベル17:ローグの裏技追加
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ボルトシャード・ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ボルトシャード・ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
パワー[一日毎]標準アクション
近接範囲・噴射5
効果:噴射内の敵に1回ずつの遠隔基礎攻撃を行い、ヒットした敵は2マス押しやられる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド(レベル14)
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4の無名ボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー(レベル10)
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:無慈悲な狩人
ハンドクロスボウが高クリティカル、d8ダメージに。
2:両手利きの射手
ハンド・クロスボウを副武器として扱い、装填がフリーに。クリティカル・ヒットを与えた際、副武器としてハンド・クロスボウを持っていた際、フリーアクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
4:背後からの一刺し
急所攻撃のダイスをd8にする
6:クロスボウ練達
級に応じた攻撃ボーナス。クロスボウを用いた[武器]攻撃ロールで部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
8:原始の狙撃手[マルチクラス:シーカー]
一日毎でイネヴァタブルショット。遭遇毎で無限回パワー1つ。
10:武器熟練・クロスボウ類
11:連続急所アクション
12:原始の視力
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールにに+【敏捷】(無名)
14:無慈悲な殺し屋
戦術的優位を得ている重傷の敵に対するダメージロールに+5のボーナスを得る
16:弱みにつけこむ奴
減速状態、動けない状態、弱体化状態、聴覚喪失状態の敵に対して戦術的優位を得る。
18:無双の意志
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
スニークス・トリック[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。
アクロバッツ・トリック[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
サグズ・トリック[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスまでのシフトを行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃している全ての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は3d6の追加ダメージを受ける。
特殊:遭遇ごとに3回使える(1ターン1度のみ)
 
スピリット・シャックルズ[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
【判断力】対意志
ヒット:(1W+1d8+【判断力】B)のダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
インターセプティング・ショット[遭遇毎]◆[原始][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー・敵が使用者に隣接する味方に対して遠隔攻撃でヒットを与える。
効果:使用者は攻撃ロールに-2のペナルティを受けた上で目標に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃はヒットしたかミスしたかに関わらず、目標に対して全く効果を及ぼさない。ただし、ヒットした場合、その味方はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に+5の無名ボーナスを得る。その上で攻撃がヒットしていた場合、半減ダメージになる。
ヒット:(1W+1d8+【判断力】B)のダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
クラウド・オヴ・ダークネス[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは\"完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーチュイタス・ドッジ[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1回の近接攻撃または遠隔攻撃が使用者に対してミスとなる。
目標:攻撃者以外のクリーチャー1体
効果:このパワーの目標ととなったクリーチャーもまたトリガーとなった攻撃の目標となる。その後、使用者は1マスまでのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
カニング・エスケープ[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4の無名ボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
 
デアリング・ギャンブル[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する
効果:使用者の次のターンの終了時までに使用者に攻撃を行ったすべての敵は、この遭遇の終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式