編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
arhm KMカウンターズ
キャラクター名
シャルル・フランソ\ワ三十\世
属性
秩序にして善
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/05/29 19:48
レベル
1
クラス
ウォーロード/アーデント
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1 種族
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1 種族
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
1
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1 種族
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
7
4
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
1
+5
-2
 
-3
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-2
 
-3
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
 
11
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
2
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版):同名のパワーを得る。
◆ウォーロードの指揮の技(最前線指揮官)
◆アーデント・サージ(ハイブリッド版):同名のパワーを得る。
◆アーデントの心衣(ハイブリッド版):君および君から5マス以内にいるすべての味方は、機会攻撃のダメージ・ロールに、君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
 君から5マス以内にいるすべての味方は〈威圧〉判定および〈交渉〉判定に+2のボーナスを得る。
◆サイオニック増幅(ハイブリッド版):パワー・ポイント2
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード 15gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー 45gp
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド 10gp
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】
・地理/都会:+2〈事情通〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル;ヘヴィ・シールド
武器
軍用近接、単純近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード 15gp
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー 45gp
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド 10gp
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
ジャヴェリン 5gp
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
60
総重量
103
特技
《武芸百般》
《鉄甲のウォーロード》
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク
 [無限回]◆[武勇]/標準/遠隔・5/目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行なう。
1d20+8 対AC▼エナジャイジング・ストライク
 [無限回]◆[サイオニック][武器][増幅可]/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体
ヒット:1d8+4 ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は一時的ヒット・ポイント4を得る。
【増幅1】
1d20+8 対AC▼エナジャイジング・ストライク
 [無限回]◆[サイオニック][武器][増幅可][回復]/標準/近接・武器/ 目標:クリーチャー1体
 ヒット:1d8+4 ダメージ。使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人は、ヒット・ポイント4を回復する。
【増幅2】
1d20+8 対AC▼エナジャイジング・ストライク
 [無限回]◆[サイオニック][武器][増幅可][回復]/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体
 ヒット:2d8+4 ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力1回ぶん消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【バトルフロント・シフト】
▼トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
▼バトルフロント・シフト
 [遭遇毎]◆[武勇]/アクション不要/近接範囲・爆発3/目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
▼インスパイアリング・ワード
 [遭遇毎]◆[武勇][回復]/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
 効果:目標は回復力1回ぶんを消費することができ、それにより追加で1d6のヒット・ポイントを回復できる。
 
▼アーデント・サージ
 [遭遇毎]◆[サイオニック][回復]/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
 効果:目標は回復力1回ぶんを消費することができ、それにより追加で1d6のヒット・ポイントを回復できる。
 
▼ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼バトルボーン・アキュイティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式