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剣の砦の物語 指揮役 ウォーロード 丈原
キャラクター名
ラン_Lv1
属性
秩序にして善
プレイヤー名
丈原
最終更新
2014/02/21 03:28
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'6" 168cm
体重
134.36lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
 
 
両手
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
10
【判】
【判断力】
 
0
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】に+2。
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
0
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・戦術の威風:君から見える味方一人がAPを消費して攻撃した際、攻撃ロールに【知力】修正値の1/2のボーナスを得る。

・戦闘指揮官:君自身及び君から10マス以内の君の姿を見、声を聞く事のできる全ての味方はイニシアチブ+2。

・インスパイアリング・ワード:[遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。
習得言語
共通語(共通文字)・竜語(イオカリック文字)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
間合い
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接・単純遠隔・軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
冒険者であるウォーロードの父を持つ。
しかし父は仲間とカオス・スカーの遺跡に赴いたまま帰って来る事はなかった。
今の自分が父と比べて未熟である事を知っているランは、力をつけいずれ父の探索に向かう意志を持っている。
性格は真面目な頑固者。
だが父の面影を見出せる年上の男性には甘くなりがちである。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
25
総重量
75.3
特技
《怒涛のアクション》
APでの攻撃ロールに+3。

《強襲戦術》
君を見る事の出来る味方がAPを消費した攻撃をした際、+(あなたの)【知力】修正値ダメージ。
 
無限回パワー
1d20+6 ウルフ・パック・タクティクス 攻撃:【筋力】対AC
1d10+4 ウルフ・パック・タクティクス ダメージロール

ウルフ・パック・タクティクス
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行う前、味方一人がシフト移動可。味方は使用者か目標に隣接している必要がある。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
コマンダーズ・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:味方一人が目標に対して1回の近接武器攻撃を行う。
ヒット:味方のダメージに+【知力】修正値。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1d6 インスパイアリング・ワード 回復力+1d6のHP回復。

インスパイアリング・ワード
遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲爆発5
目標、使用者または範囲内の味方一人
効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。
 
1d20+6 ウォーローズ・フェイヴァー 攻撃:【筋力】対AC
2d10+4 ウォーローズ・フェイヴァー ダメージロール

ウォーローズ・フェイヴァー
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+6 リード・ジ・アタック 攻撃:【筋力】対AC
3d10+4 リード・ジ・アタック ダメージロール

リード・ジ・アタック
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式