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剣の砦の物語 ヤオロズ レンジャー ハンター ドラウだけどガチムチ ジャスさん体験
キャラクター名
デュランダル
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/07/28 10:29
レベル
1
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
コード(信仰心は厚くない)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'1" 187cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
0
2
状況による修正
構\えによって+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
構\えによって機会攻撃に+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
暗視
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【判断力】+2
〈威圧〉〈隠密〉+2

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩。普段通りに知覚出来る。
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー\"クラウド・オヴ・ダークネス\"修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:【耐久力】+12+(Lv-1)×5
回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

弓術スタイル:《ボウ練達》を修得。

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス

自然の相貌:HoFK 190〜192のパワーから2つを修得

荒野の生存術:HoFK 192〜193 から2つを修得
・奇襲練達 自身が〈隠密〉判定を行なう時、自身から10マス以内にいるすべての味方は、自分の次のターンの終了時までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

・荒野の追跡者 小休憩の間に、1辺が10マスまでの地域を調査するために<知覚>判定を行い、成功したら過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることが出来る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
8
AC
1d10+5
20/40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘開始時は可能\ならば常にアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えを使用している。

攻撃ロール
1d20+8 対“AC”
1d20+9 対“AC”(蛇の構\え)
1d20+10 対“AC”(戦術的優位or自身の最初のターン)
1d20+11 対“AC”(蛇の構\え・戦術的優位)
1d20+12 対“AC”(戦術的優位+自分の最初のターン)

ダメージロール
1d10+4 (目標が目標の味方と隣接していない+1、クリーチャーと隣接していない場合さらに+1)
武器
 
【武器1】
ロング・ボウ 30gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロング・ソ\ード 15gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用 昔の仲間(フェリス)の形見
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー 25gp
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:慎重、勇敢、仲間を大切にする。
特徴:ドラウとしてはかなり大柄で筋肉質、権威が嫌い、騎士に憧れる
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 裏切りと陰謀の世界から逃げるため、数年前に仲間と共に地下世界から脱出してきたドラウの男性。
 しかし、追手がかかり仲間達は彼を残して全滅、彼も眼に傷を負いほとんど視力がなくなっているが、長い荒野での放浪生活で他の感覚が敏感になり、それが視力を補っている(ルール的な有利不利はない)

 長きに及ぶ追手との戦いが終わり仲間達の弔いを済ませた後は、彼らと見るはずだった世界を放浪している。また信頼しあえる誰かと出会えることを信じて。

◆セッション後の追記
 ソ\ードピラー砦を襲った黒竜を倒し、聖女様とちょっといい仲になったが、甘い関係に耐えられるに「ラン(かつての仲間)の父親の情報を探しに行く」という目的で砦を飛び出し、再び冒険者として活動している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ボウ 30gp
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロング・ソ\ード 15gp
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー 25gp
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
 
1
0
アロー(30)
 
3
0
登攀用具(登攀のための運動+2)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
ク ボウ練達 ボウ類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。誰とも隣接していないクリーチャー1体に対して行う。ボウ類での[武器]攻撃について、ダメージロールに+1の無名ボーナス。
01 荒野の放浪者 〈自然〉〈知覚〉イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼エイムド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う際、部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視、良好な遮蔽や完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティは最大でも-2
▼クレヴァー・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行い、ヒットしたら、目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる
◆目標を2マスまで横滑りさせる
◆目標は転倒して伏せ状態になる
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
▼ラピッド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で攻撃射程内の1マスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対し、攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う
▼アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者は自分のターン終了時にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える
使用者は\"敵にとっての味方と隣接していない敵\"に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る
▼アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る
遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
使用者は自分の移動で誘発される機会攻撃に対し、全ての防御値に【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ディスラプティヴ・ショット
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標を\"動けない状態\"(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態
 
▼クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接爆発・爆発1効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者はこの効果の完全耐性がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式