イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
突撃時+2 |
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 6 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
| 特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
9 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になった時に一時HP5を得る
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2
フューリアス・アソ\ールト:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
3 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
3 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットした時、フリー・アクションとして近接基礎攻撃を行える。(1ラウンド1回まで)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していないときACと反応+1
燃えたぎる活力:敵のHPを0以下にするたび、一時的HP1を得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ヴァンガード・モール+1 |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
12 |
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
スローイング・ハンマー+1 |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
2 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
5 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
ハイド・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
背景:オークの生まれ
テーマ:アイアンロート |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ヴァンガード・モール+1 | 重量 |
12 |
| パワー |
特性:突撃時追加1d8ダメージ。 |
|
|
| 【武器2】 |
スローイング・ハンマー+1 | 重量 |
2 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
バッヂ・オヴ・バーサーカー+1 | 重量 |
|
| パワー |
特性:使用者の突撃は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
14 |
| 記入済防具重量計 |
25 |
| 総重量 |
73 |
|
| 特技 |
01:門派の弟子(マルチクラス・モンク)
モンクの技能\リストから1つに習熟する。フラリー・オヴ・ブロウズを1つ選び、遭遇毎に1回そのパワーを使用することができる。気印に習熟する。
02:両手武器練達
両手武器の攻撃ロールに+1ボーナス。加えて両手武器での突撃時、ダメージロール+1。 |
| |
| 無限回パワー |
近接基礎攻撃(モール) 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆近接基礎攻撃:攻撃ロール
2d6+6 ダメージ。◆近接基礎攻撃:ヒット |
遠隔基礎攻撃(スローイング・ハンマー) 標準 遠隔5/10 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆遠隔基礎攻撃:攻撃ロール
1d6+6 ダメージ。◆遠隔基礎攻撃:ヒット |
ハウリング・ストライク 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆ハウリング・ストライク:攻撃ロール
3d6+6 ダメージ。◆ハウリング・ストライク:ヒット
特殊:突撃時、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。 |
ハウル・オヴ・フューリィ 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆ハウル・オヴ・フューリィ:攻撃ロール
2d6+6 ダメージ。目標を含む近接噴射3の範囲に咆哮を行う。目標以外の範囲内の敵はすべて[耐]修正値(=1)に等しい雷鳴ダメージを受ける。◆ハウル・オヴ・フューリィ:ヒット |
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
アヴァランチ・ストライク 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆アヴァランチ・ストライク:攻撃ロール
6d6+7 ダメージ。◆アヴァランチ・ストライク:ヒット
効果:次の使用者のターン開始時まで、使用者を攻撃するものは皆、攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 | |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ アクション不要 近接1 目標:敵1体
トリガー:自分のターン中に敵に攻撃をヒットさせた。
効果:目標はて[筋]修正値+3(=8)点のダメージを受ける。もし目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージは2点上昇する。 | |
フューリアス・アソ\ールト フリー
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせた。
効果:その攻撃が武器攻撃ならば追加で1[W](=2d6)の追加ダメージを与える。武器攻撃でないならば1d8の追加ダメージを与える。 | |
イネヴァタブル・ストライク アクション不要
トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。
効果:その攻撃ロールを2回行う。もし両方のロールがヒットしていたならば、その攻撃は追加で1d8のダメージを与える。 | |
スウィフト・チャージ アクション不要
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0以下にする。
効果:使用者は1回の突撃を行う。 | |
ブラッド・ストライク 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆ブラッド・ストライク:攻撃ロール
4d6+6 ダメージ。目標が重傷なら追加で2d6ダメージ◆ブラッド・ストライク:ヒット
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
ライフエンディング・ストライク 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+10 対 AC ◆ライフエンディング・ストライク:攻撃ロール
8d6+6 ダメージ。◆ライフエンディング・ストライク:ヒット
特殊:突撃時、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
ノーマッド・ラッシュ 遭遇毎 移動
効果:移動力+4の移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|