編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
シャドウフェル城の影 TAKUMI
キャラクター名
ウォルトン
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2013/06/11 00:25
レベル
3
クラス
アーデント / バトルマインド
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
male
身長
6'4" 195cm
体重
237.88lb. 108kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
14
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
ドラゴンの末裔
ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
2
 
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
2
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ
気迫の心衣
使用者および使用者の周囲5マスにいる味方は機会攻撃のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
更に使用者から5マス以内の味方は<威圧>および<交渉>判定に+2のボーナスを得る。
サイオニック防衛
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
【耐久力】対AC
9
AC
1d8+4
 
【魅力】対AC
9
AC
1d8+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景 : 名誉喪失(はったり+2)
PP : 4
武器
 
【武器1】
+1ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ブラック・アイアンスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
〜スケイル, 〜ヘヴィ
武器
軍用近接,単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ブラック・アイアンスケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ジャヴェリン
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
39
特技
《バトルマインドの防具習熟》
《戦術の学び手》
 
無限回パワー
ツイステッド・アイ
[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : 1d20+7; 1d8+4ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに\"目標に隣接している使用者の味方\"の数に等しいペナルティを受ける。
「増幅1」 特殊 : 使用者は機会攻撃の際にこのパワーを使用出来る。
「増幅2」 特殊 : 1d8+4ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
デモラライジング・ストライク
[無限回][恐怖][サイオニック][増幅可][武器]
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : 1d20+7; 1d8+4
使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値-2のペナルティを受ける。
「増幅1」ヒット : 1d8+4ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-5のペナルティを受ける。
「増幅2」近接範囲・爆発1
ヒット : 1d8+4ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に-5のペナルティを受ける。
バトルマインズ・ディマンド
[無限回][サイオニック][増幅可]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標 : 範囲内のクリーチャー1体
効果 : 使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
「増幅1」目標 : 爆発範囲内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク
[無限回][サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接1
目標 : トリガーを発生させた敵1体
トリガー : 使用者に隣接しており、使用者にマークされている敵が使用者を含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
効果 : 目標は、目標が使用者に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
マインド・スネア
[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : 1d20+9; 1d8+5;
ヒット : 使用者から5マス以内の味方1人は使用者のターンが終了するか、目標とその味方が隣接しない限り不可視となる。
「増幅1」: 上記に同じ。しかし、目標がその味方に隣接しても不可視は終了しない。
「増幅2」: 2d8+5;
使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は、その目標と味方が隣接しない限り不可視となる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンブレス(【耐久】[火])
[火]
マイナー 近接範囲・噴射3
攻撃 : 1d20+6; 1d6+4ダメージ。
 
アーデント・サージ(ハイブリッド版)
マイナー 近接範囲・爆発5
効果 : 目標は回復力を1回分使用することができ、追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
気迫の心衣 : 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ
[サイオニック][武器]
標準 近接・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : 1d20+7; 2d8+4
ミス : 半減ダメージ。
効果 : 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り、以下の両方の利益を得る。
(1)攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
(2)ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー : この効果は持続する。
 
インスパイアリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイオニック・ヴィゴー
[遭遇毎][サイオニック]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式