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タグ
モンク ハーフオーク  ブリンドル攻防戦 赤い手
キャラクター名
ベイン
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2013/06/07 12:26
レベル
13
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
アンシーン・ハンド
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
20代
性別
男性
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
9
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
3
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
毒5、死霊5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
使用者の次のターンの終了時まで不可視になる。遭遇の終了時まで[酸][電撃][雷鳴][火][冷気]のいずれか抵抗10を得る。

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:最初に重傷になったとき一時HP10。
フューリアス・アソ\ールト
迅速突撃

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
3
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
鎧わぬ守り:クロースでAC+2B。
錬拳比石:ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
堅塁の心:意思防御値+2B。
無影の道の武器:ハンドクロスボウを射出して10マス以内の敵1体をフラリーの追加の目標にする。
姿なきアクション:AP使用。使用者の次のターンの終了時まで不可視になる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
14Lバトル・ハーネス+3/ギス・クロース
特性:イニシアチブ+3PB。取り出す:1回のフリーアクション。
13Lデーモンスキン・タトゥー 特性:AP使用。遭遇の終了時まで[酸][電撃][雷鳴][火][冷気]のいずれか抵抗10を得る
12Lクローク・オヴ・レジスタンス+3 [一日毎]:マイナー。次の使用者のターンの開始時まで全ての抵抗10を得る。

ブラード・ストライク・キ・フォーカス+2 特性:フラリーを1ラウンド2回使用可能\。トリガーは別々のものを使用しなければならない。 5000
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー 特性:近接攻撃ダメージロール+2IB。 1600
スカルヘルム 1000 特性:”死霊抵抗5”威圧+1
キ・ウェポン+1/ハンド・クロスボウ 特性:1ターン1回、フラリーの全ての目標に+2追加ダメージ 680
キ・ウェポン+1/ダガー 特性:1ターン1回、フラリーの全ての目標に+2追加ダメージ 680
ウェポン・オヴ・スピード+1 イニシアチブ+1IB 遭遇毎:マイナー。1回の遠隔基礎攻撃を行う。 1000
ウェポン・オヴ・スピード+1 イニシアチブ+1IB 遭遇毎:マイナー。1回の遠隔基礎攻撃を行う。 1000
ヴァイパー・ベルト 特性;毒抵抗5。 [遭遇毎]:アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴに+2PB 840
アクロバット・ブーツ 特性:軽業+1IB。 [無限回]:マイナー。立ち上がる。 520
エリクサー・オヴ・スピード*2 消費:マイナー。1時間の間使用者の移動速度+2IB。 700
標準冒険者キット 15

残:55
武器
 
【武器1】
キ・ウェポン+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
3
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
近接1
単純
 
 
その他の修正等
特性:1ターンに1回全てのフラリーの目標に追加ダメージ2を与える。
 
【武器2】
キ・ウェポン+1/ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
3
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
10/20
単純
 
 
その他の修正等
特性:1ターンに1回全てのフラリーの目標に追加ダメージ2を与える。
 
【武器3】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ*2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
3
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
10/20
単純
 
 
その他の修正等
イニシアチブ+1IB。[遭遇毎]マイナー:使用者はこの武器による1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス+3/ギス・クロース
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
キ・ウェポン+1/ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
キ・ウェポン+1/ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ*2
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス+3/ギス・クロース
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+3PB。取り出す:1回のフリーアクション。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージロール+2IB。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1IB。 [無限回]:マイナー。立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・ヘルム
重量
 
パワー
特性:”死霊抵抗5”威圧+1IB。
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+3
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナー。次の使用者のターンの開始時まで全ての抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性;毒抵抗5。 [遭遇毎]:アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴに+2PB。
 

【装具】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス+3
重量
 
パワー
クリティカル+3d8 特性:フラリーを1ラウンド2回使用可能\。トリガーは別々のものを使用しなければならない。 [一日毎]:フリー。移動速度の半分以上の移動を行った。効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで全防御値+2B。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
デーモンスキン・タトゥー 特性:AP使用。遭遇の終了時まで[酸][電撃][雷鳴][火][冷気]のいずれか抵抗10を得る。
 
 
0
エリクサー・オヴ・スピード*2 消費:マイナー。1時間の間使用者の移動速度+2IB。
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.1
特技
気印練達:気印攻撃ロール+2特技B。重傷の目標に対するダメージロール+2B。上級装具/正確性の気印:気印攻撃ロール+1B。 
手裏剣連打:5マス以内の1体に追加 
軽装故の機敏:AC+2B。 
セーヴ強化:全てのセーヴ+2B。 
影の潜み手「マルチクラス;ローグ」:遭遇毎で急所攻撃+4d6。〈盗賊〉習得。
両手利きの射手:フリー。片手でハンドクロスボウを装填できる。クリティカルヒット、ハンドクロスボウで1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。  
無双の反応:反応+3特技B。使用者の最初のターンの間戦術的優位を得る。
装具熟練/気印:気印ダメージロール+2特技B。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
練拳比石の連打(フリー・アクション 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:1体あるいは2体のクリーチャー、加えて5マス以内の1体のクリーチャーと10マス以内の1体のクリーチャー
効果:目標に10ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
特殊:このパワーは1ラウンドに2回しか使用できない。トリガーは別々の攻撃。
ファイヴ・ストームズ
五嵐波濤(標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の見える敵全て)

1d20+18 対“反応” 五嵐波濤 範囲内の見える敵すべて
1d8+11 ダメージ 五嵐波濤

五嵐波濤(移動アクション) 効果:使用者は2マスのシフトを行う。
ドラゴン・テイル
龍尾掃腿(標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体)

1d20+18 対“頑健” 龍尾掃腿 
1d6+13 ダメージ 龍尾掃腿 目標は伏せ状態になる。

龍尾掃腿(移動アクション) 近接・1 目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体 効果:使用者は目標と位置を入れ替える。
ファスト・ハンズ(フリー・アクション 使用者 1ラウンド1回) 効果:使用者は手持ちのアイテム1つをしまうか取り出す。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スキャタリング・オヴ・リーヴズ
梧葉落つるの時(標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体)

1d20+18 対“反応” 梧葉落つるの時 
1d10+13 ダメージ 梧葉落つるの時 使用者は1次目標を1マス押しやる。その後1マスのシフトを来ない2次攻撃を1回行う。

1d20+17 対“反応” 梧葉落つるの時2次攻撃 近接・1 1次目標以外のクリーチャー1体
1d10+12 ダメージ 梧葉落つるの時 使用者は2次目標を1マス横滑りさせる。その後目標に隣接している敵全てを2次目標を基点として1マス押しやる。

梧葉落つるの時(移動アクション) 効果:使用者は+5のPBを得て1回の跳躍判定を行う。この時使用者は助走をつけているものとみなされ、跳躍できる距離に移動速度による制限を受けない。
 
フィーディング・ザ・ダヴズ
放鳥の法(標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の見える敵すべて)

1d20+18 対“反応” 放鳥の法1次攻撃 
1d8+11 ダメージ 放鳥の法 効果:使用者は近接範囲爆発2の2次攻撃を行う。

1d20+18 対“反応” 放鳥の法2次攻撃 近接範囲・爆発1 範囲内の1次目標以外の見える敵すべて
6 ダメージ 放鳥の法2次攻撃 使用者は2次目標を2マス押しやる。

放鳥の法(移動アクション) 効果:使用者は+移動速度+2で移動する。この移動の間移動困難な地形を無視する
 
アンシーン・ハンターズ・パウンス
影無き狩人の飛びかかり(標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体)

1d20+18 対“反応” 影無き狩人の飛びかかり
2d10+13 ダメージ 使用者は次の使用者のターンの終了時まで、目標に対して不可視となる。

影無き狩人の飛びかかり(移動アクション) 効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで視認困難を得る。そして自分の移動速度分のシフトを行う。この移動の終了時点で隠れるための〈隠密〉判定を1回行うことが出来る。
 
フューリアス・ブル
憤怒の猛牛(標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の敵すべて 必要条件:使用者は動けない状態であってはならない)

1d20+18 対“頑健” 憤怒の猛牛 
2d6+11 ダメージ 憤怒の猛牛 更に使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態となる。 効果:使用者は爆発の範囲内のあるマスへと3マスシフトする。

憤怒の猛牛(移動アクション) 効果:使用者は+移動速度+2で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム
 
スピニング・レパード・マヌーヴァー
飛豹翻転拳(標準アクション 近接・1 目標:1体)
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+17 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
3d8+12 ダメージ 飛豹翻転拳
ミス:半減ダメージ。
 
クレイン・ダンス
仙鶴舞踏(標準アクション 近接・接触 目標:1〜4体)
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。

1d20+17 対“反応” 仙鶴舞踏 
2d8+12 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
 
シュープリーム・フラリー
神速の連打(フリー・アクション) トリガー:使用者がフラリー系のパワーを使用し、そのトリガーと成ったパワーの効果を解決する 効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、更にもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クイックシルヴァー・モーション
自在縦横、水銀の如し(フリー・アクション) 効果:使用者は自分の移動速度で移動する。 このパワーは自分のターンの最初に行うアクションまたは最後に行うアクションとしてのみ使用できる。
 
アンシーン・スクルートゥニィ
見えざる監視(マイナー・アクション 遠隔・視界 目標:クリーチャー1体、使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない) 効果:使用者は目標に対して、自分がその目標に攻撃を行うか、この遭遇が終了するまでの間不可視となる。この不可視が続いている間、目標が移動するたび、使用者は1回の即応・対応として6マスのシフトを行うことが出来る。
 
フューリアス・アソ\ールト(フリー・アクション) ダメージ+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式