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Insider_CB_Import たかなし 防衛 ソ\ードメイジ 3Lv ハーケンウォルド@ストレ卓0 複製
キャラクター名
KR-S/K
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/06/05 20:25
レベル
3
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
1'7" 50cm
体重
22.02lb. 10kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファーボンド・スペルブレード・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2:継続
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特徴
能\力値:【知】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

◆生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
◆不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。
◆ウォーフォージドの頑健さ
 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の数字を使う事ができる。
◆ウォーフォージドの精神力
 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
◆ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペルブレード・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
2
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
0
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴
◆剣の絆
 絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
◆ソ\ードメイジの盾
 イージス・オヴ・シールディングを選択
◆ソ\ードメイジの防護
 軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 「基本的な衣服」「冒険者キット」および3レベル以下、2レベル以下のマジックアイテム各1つを支給。
 520gpの資金で、6レベル以下の消費型のマジックアイテム、その他のアイテム類を購入可能\とします。(必要なら、レシディウムや焦点具の購入も可能\です)
 消費型マジックアイテムは同名所持は3つまで。消費型でないマジックアイテムは複数所持不可(1レベルの「マジック・○○」系は例外として2つまで所持を認めます)
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6/+1d8
5/10
軍用
4
2
その他の修正等
Versatile, Heavy Thrown
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・イージス・エクスパンション+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
 職業:軍人 運動に+2
◆テーマ
 ガーディアン(Dragon399)
 ガーディアンズ・カウンターのパワーを得る。

 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
KR-S/Kはフォールクレスト近郊の古代遺跡を調査中に発掘された人造である。
発掘された当初は機能\停止状態だったが、フォールクレストの魔術師たちの努力とちょっとした幸運により再起動に成功した。
KR-S/Kは自身の記憶をほぼ失っており、記憶されているのは自身の機銘とその元になったKiteRetsu-Saiという造り手の名前のみだが、度重なる調査により古代兵器の最上種であり優れた戦闘力を持つことがわかっている。
再起動後しばらくは調査対象であったが、その優れた戦闘能\力に加え誠実素直な反応と行動を気に入られ、ワーデン・マーケルヘイ卿の自宅警備員として活用されていた。
そして今回、卿からハーケンウォルドの問題についての対処を命じられ、その命令を遂行すべく活動を開始した。


経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
特性:この武器は射程5/10の重投擲武器として使用できる。もし使用者が"剣の絆"の特徴を持っているのであれば、使用者はこの武器を1マイル以内から呼び出すことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・イージス・エクスパンション+1
重量
15
パワー
(即応・割込:遭遇毎)
トリガー:イージス・オヴ・シールディングでマークされているクリーチャーが、使用者と少なくとも1名の味方を攻撃の目標にする。
効果:トリガーとなった攻撃のダメージは(5+強化ボーナス)だけ減少する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
〈軽業〉+1
(マイナー:無限回)
立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurers Kit
33
1
33
Potion of Healing
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
52
特技
01:《知的な剣匠》
 基礎攻撃のとき筋修正の代わりに知修正を使用できる。
02:《追加HP》
 級毎に+5/+10/+15のHPを得る。
 
無限回パワー
▼イージス・オヴ・シールディング
[秘術]
(マイナー:無限回:近接爆発2)
目標:範囲内の敵1体)
効果:使用者は目標をマークする。マークした目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに−2のペナルティ。その攻撃がヒットしたとき、目標が10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを8(5+耐修正)減少させることができる。
▼ルアリング・ストライク
[秘術][武器]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC 攻撃▼ルアリング・ストライク
1d8+1 ダメージ▼ルアリング・ストライク ヒット:使用者は1マスシフトし、目標を自分のいたマスに1マス横滑りさせる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は1マスシフトできる。
▼ソ\ード・バースト
[秘術][力場][装具]
(標準:無限回:近接爆発1)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+7 対反応 攻撃▼ソ\ード・バースト
1d6+6 [力場]ダメージ▼ソ\ード・バースト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ウォーフォージド・リゾルヴ
[回復]
(マイナー:遭遇毎:自身)
効果:使用者は4(3+レベル/2)の一時的HPを得て、1つの継続的ダメージに対するSTを1回行える。もし使用者が重傷なら、さらに4(3+レベル/2)のHPを回復する。
 
▼ガーディアンズ・カウンター
[武勇]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発2)
トリガー:自分から2マス以内にいる1体の味方に、使用者を含まない1回の攻撃が命中する。
効果:使用者とその味方はフリーアクションとして2マスシフトし場所を入れ替わることができる。使用者は味方の代わりに、トリガーとなった攻撃の目標になる。その攻撃の解決後、使用者はその敵に基礎攻撃を行える。
 
▼ソ\ード・オヴ・シジルズ
[秘術][力場][武器]
(標準:遭遇毎:近接爆発1)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+10 対AC 攻撃▼ソ\ード・オヴ・シジルズ
1d8+6 ダメージ▼ソ\ード・オヴ・シジルズ ヒット:使用者の次T終までマーク。目標が使用者を含まない攻撃を行ったら、その攻撃終了後に5点(知力修正値)の[力場]ダメージ。また、目標が使用者から10マス以内にいる1体のクリーチャーに対して使用者を含まない攻撃をヒットさせたとき、即応・割込として、いずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを3点(耐修正)減らすることができる。
 
▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
[瞬間移動][装具][秘術]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーした敵
1d20+7 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対しておこなう。目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。目標がイージス・オヴ・シールディングでマークされているなら、目標による近接攻撃は+3(耐修正)の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
[精神][秘術][装具][魅了]
(標準:一日毎:近接爆発2)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+7 対意志 攻撃▼ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
1d8+6 [精神]ダメージ▼ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
ヒット:目標は機会攻撃およびシフトができなくなる(セ・終)。
ミス:半減ダメージ 使用者の次T終まで、目標は機会攻撃およびシフトができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼チャネリング・シールド
[秘術]
(即応割込:遭遇毎:近接爆発10)
トリガー:使用者または10マス以内の味方1人に1回の攻撃がヒットする。 
目標:ヒットを受けたクリーチャー
効果:目標が受けるダメージを8(5+耐修正)減少させる。使用者の次T終まで、次にヒットした攻撃に+3(耐修正)の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式