イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
10 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
08 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
14 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 9 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
6 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
-1 |
4 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 9 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
60 |
30 |
15 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【判断力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
08 13 16+2+2 11 16+2+2 10
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] グラップリング・スピリッツ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
14 |
判 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
減速・シフト不可(T終) |
1d8+2d |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
2 |
14 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
復讐のシーカー
防御:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】
・イネヴァタブル・ショット
君は同名のパワーを得る。
・血の絆
君はエンゲイジング・スピリッツのパワーを得る。加えて、君は重装鎧
を着用していない時、1回のマイナー・アクションでシフトを行うことが
できる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
・ハンド・クロスボウ+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
敏 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8+2d6 |
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
クロスボウ類 装填・フリー 高クリティカル |
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
4 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
6 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
・レザー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
・ハンド・クロスボウ+2 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 | 重量 |
6 |
パワー |
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
・レザー+2 | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
エルフの胴着(モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけて
いないなら、このシャツを着用している間はACに+1
のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 127 | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
23 |
|
特技 |
01:無慈悲な狩人(FR)
ハンド・クロスボウのダメージが1d8・高クリティカルになる
02:クロスボウ練達(墜251)
君はクロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに、+1の特技ボ
ーナスを得る。さらに、君はクロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃
ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
04:抜け目ない狩猟者(忘274)
君は、誰とも隣接していない敵および君のみと隣接している敵に
対して(戦)を得る。
08:影の潜み手[MC:ローグ](PH208)
1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用するこ
とができる。 |
|
無限回パワー |
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群(PHV62)
[原始][武器] シーカー/攻撃/01
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vsAC
ヒット:1d8+7ダメージ
目標および目標に隣接する全ての敵は(T開)まで攻撃ロール
に-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
グラップリング・スピリッツ/足留めの精霊(PHV62)
[原始][武器] シーカー/攻撃/01
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vsAC
ヒット:1d8+7ダメージ 減速・シフト不可(T終)
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フリッカリング・アロー/ゆらめく閃光の矢(PHV63)
[原始][武器] シーカー/攻撃/01
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vsAC
ヒット:1d8+7ダメージ
(T終)まで目標は遮蔽・視認困難・完全視認困難から利益
を得ることができなくなり、全ての敵は目標から7(2+【敏】)
マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
| |
ウィンター・スピリット/冬の精霊(PHV64)
[原始][武器][冷気] シーカー/攻撃/03
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vs頑健
ヒット:1d8+7[冷気]ダメージ 不動(T終)
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができ
る。
| |
フェイジャンプ・ショット/フェイ跳びの一射(PHV67)
[原始][武器][瞬間移動] シーカー/攻撃/07
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+14vsAC
ヒット:1d8+7ダメージ 3マス瞬間移動
効果:2体の目標にヒットさせた場合、使用者はそれぞれを3
マス瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替えること
ができる。そうする場合、目標は両方とも(T終)まで幻惑状
態になる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウォーミング・バッツ/群がる蝙蝠(PHV63)
[原始][武器][区域] シーカー/攻撃/01
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+14vs反応
ヒット:1d8+7ダメージ
効果:使用者は全ての目標を1マス横滑りさせる。この爆発
は(T終)まで持続する、“移動困難な地形”の区域を作り
出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困
難な地形となる。区域内にいる間、敵は(戦)を与える。使
用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動
させることができる。
維持・マイナー:区域は持続する。
| |
エンスネアリング・ショット/足留めの一射(PHV65)
[原始][武器][区域] シーカー/攻撃/05
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+14vs反応
ヒット:1d8+7ダメージ 拘束(S終)
効果:この攻撃は1次目標を中心とした爆発1の範囲に“移動
困難な地形”の区域を作り出す。この区域は(T終)まで持
続する。区域が終了するまでの間、使用者は区域内のマ
ス1つを起点として、以下の2次攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー:1体の敵が区域内に入るか、区域内でターンを開
始する。
2次目標:範囲内にいる、トリガーを発生させた敵
2次攻撃:+14vs反応
ヒット:2次目標は“動けない状態”になる(S終)。
維持・マイナー:区域は持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲(忘213)
[遭] ドラウ/種族/汎用
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
| |
イネヴァダブル・ショット/無駄なしの射(PHV62)
[遭]・[原始] シーカー/クラス特徴
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミ
スする。
効果:使用者は、使用者がミスしたクリーチャーから5マス以
内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この
攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点に
して行う。
特殊:使用者はAPを消費した際に、このパワーの使用回数
を回復する。
エンケイジング・スピリッツ/包み込む精霊(PHV62)
[遭]・[原始] シーカー/クラス特徴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
効果:1マス押しやり 減速(T終)
| |
02:ファスト・ハンズ/素早い手先(PHV173)
[無]・盗賊/汎用/02
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の
接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。ま
たは1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
| |
06:イーグルズ・エイム/鷲の狙い(PHV66)
[原始] シーカー/汎用/06
マイナー・アクション 使用者
効果:(T終)まで、使用者は長距離射程に対して攻撃するこ
とによる攻撃ロールへのペナルティを受けない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|