特技 |
00:儀式修得者
01:秘術装具習熟(装具:トウム)
02:脅威の治癒力 君のアーティフィサーの[回復]パワーはH.Pを通常より2多く回復する。lv6で+3、lv11で+4、lv16で+5、lv21で+6、lv26で+7になる。
03:トウム練達 君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1ボーナスこのボーナスは11lvで+2、21lvで+3になる。また君が作り出した創造物及び召喚クリーチャーに隣接している敵は皆戦術的優位を得る。[恐怖]完全体制の敵には無効。
04:フェイの初級呪文メイジハンドのパワーを習得する。
05:無双の意志(HoFL256)
意志に+3特技ボーナス
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことができ
る。
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無限回パワー |
01:サンダリング・アーマー [秘術][装具][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発10
1次目標:クリーチャー1体
効果:1次目標はAC+1のパワーボーナスを得る(T終)。
2次目標:範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃+12vs頑健
ヒット:1d8+7[雷鳴]ダメージ
2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる。 |
01:アグラヴェイティング・フォース
[秘術][武器][力場]
標準 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC
ヒット:1d6+7[力場]ダメージ
次の使用者ターン終了時より前の段階で次に目標に攻撃した味方の攻撃ロールに+2 |
04:メイジ・ハンド/魔道士の手(PH62)
[秘術][創造] ウィザード/初級呪文)
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものも占められていないマス1つに、
宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスに
ある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移
動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用し
た時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はそ
の手を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時
に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身に付けてい
た物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動さ
せることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手
が持っている物体を落とさせることができる。また、1回のマイナ
ー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすること
ができる。
維持・マイナー:使用者はこの手を維持することができる。
特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させてられない。
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遭遇毎パワー |
01:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+10)に等しいHPを回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪
を1つ消費する。(6で+2、11で+4、16で+6、21で+8、26で+10上昇する)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。 | |
01:ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+1)に等しい一時HPを得る。
(11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない | |
01:スパイク・ワイヤー [秘術][装具][力場]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健
ヒット:1d8+7[力場]ダメージ
目標は全ての攻撃に+4の追加ダメージを受ける(T終)。 | |
03:オルタード・ラック [秘術][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs意志
ヒット:1d6+7ダメージ ST-2(T終)
効果:範囲内にいる味方1人は(10)1時HPを得、1回の攻撃ロール・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかに+2のボーナス
を得る(T終)。ボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる。 | |
07:ヴァンピリック・ウェポン
[遭遇毎][回復][死霊][秘術][武器]
標準 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC
ヒット:1d6+7[死霊]ダメージ
使用者から5マス以内にいる味方は使用者の次のターン終了までに[武器]攻撃でダメージを与えた者は(1d6+6のH.Pを回復する。
1人の味方が回復するのは1度きりである。 | |
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1日毎パワー |
01:オウビーディエント・サーヴァント [秘術][装具][召喚]
マイナー 遠隔・5
効果:オウビーディエント・サーヴァントを召喚する。
サイズ:中型 移動速度:6
マークされた状態にあり、オウビーディエント・サーヴァント
に隣接した状態でターンを開始する敵は3ダメージを被る。
使用者はオウビーディエント・サーヴァントに以下の命令を
出す事ができる。
・標準 近接・1or遠隔・5 目標:クリーチャー1体
+12vsAC 1d10+7ダメージ
・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
+12vsAC 1d10+7ダメージ マーク(T終) | |
05:ダンシング・ウェポン [召喚][秘術][武器]
マイナー 遠隔・5
必要条件1つの近接武器を手に持ってること。
効果:使用者は手に持っている近接武器を何ものにも占められていないマス目に投擲する。投げられた武器の移動速度は0、飛行移動速度は6(ホバリング)。この武器はサイズ分類が[小型]であるクリーチャーとして扱われる。このダンシング・ウェポンH.Pが0以下になっても武器は破壊されず、使用者は回復力を1回分を失わない。その代わり武器は使用者のの手に戻ってくる。ダンシング・ウェポンは扉や容器の蓋を開け閉めしたりアイテムを拾ったり落としたりすることが出来ない。使用者はダンシング・ウェポン対して次のような特殊指令を下せる。
マイナー 近接・1 目標:クリーチャー1体
+12vsAC 1d6+7ダメージ
・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
+12vsAC 1d6+7ダメージ | |
09:ライトニング・モーツ [装具][電撃][秘術]
標準 近接範囲・爆発3
攻撃:+12vs反応
ヒット:2d6+7[電撃]ダメージ 幻惑(ST終)
STに失敗する毎に:[電撃]ダメージ5
後効果:継続的[電撃]ダメージ5(ST終)
ミス:半減ダメージ、継続的[電撃]ダメージ5(ST終)
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10:ヒーリング・フィギュリーン[一日毎]◆[回復][召喚][秘術]
標準 遠隔・5
射程内のマスに小型サイズの小さな立像1体を作り出す。移動速度は5。ACと頑健に+2Bを得る。像に隣接時に回復力を使用したら 5 多くHP回復
加えてこの遭終までに最高で3回、この像に隣接している味方1人は1回のMAとしてSTを行う事ができ、さらにあたかも回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。
使用者はこの像に次のような特殊命令を下せる。
マイナーアクション:この像は隣接する味方1人に対して応急手当を施す。
その際、像は使用者の<治療>技能\を判定に用いる。
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汎用パワー |
00:ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相 [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
マイナー・アクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。使用者はその利益を得る。
・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)まで使用者に対して(戦)を与える。
・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
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00:クリエイト・シャドウロート・ウェポン/影を鍛えた武器の作成
[遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用(妖105)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器を1つ呼び
出す。この武器は使用者が1回のフリー・アクションとして
解除するか、あるいはこのパワーを再使用するまで持続
する。この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2の強
化ボーナスを有し、クリティカル・ヒットの際には2d8の追加
ダメージを与える。
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02:スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
06:ヒーリング・リザーブ[一日毎][回復][秘術]
フリー・アクション遠隔・10
トリガー:10マス以内の味方1人が回復力を消費してヒット・ポイントを回復する。
目標:トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を消費せずにヒット・ポイントを回復する。
また目標は使用者の【判断力】修正分追加でヒット・ポイントを回復する。 | |
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儀式 |
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。 |
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。 |
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。 |
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。 |
▼トランスファー・エンチャントメント
非常な注意を払い、集中することで、君はひとつの物体から注意深く魔力を剥ぎ取り、もうひとつの物体にそれを付与することができる。
レベル:4
構\成要素費用:25gp
分類:作成
市価:175gp
所要時間:1時間
対応する技能\:〈魔法学〉(判定なし)
持続時間:永続
使用者は、1つの魔法のアイテムが持つ魔法的な性質のすべて(特性、パワー、強化ボーナス)を別の物体へ移す。使用者は儀式の間、双方の物体に物理的に触れ続けていなければならない。魔力を受け入れたアイテムは、もとのアイテムと同じアイテム・スロット(頭部、腰、鎧、等々)を占める、同じ種別(ワンド、ロッド、武器、等々)のアイテムでなければならない。転移できる魔力は受け入れ側のアイテムによって異なる。つまり、遠隔武器の特性を近接武器に転移することはできないし、クロース・アーマーに限定された特性をチェインメイルに転移させることもできないのである。
既に低レベルの魔力を持っているアイテムに、さらに魔力を転移することもできる。しかし、魔力を転移させると、受け入れ側のアイテムが本来持っていた魔法は失われる。例えば、+1バークスキン・ハイド(5レベル)の強化ボーナスを+1カースフォージド・スケイル(3レベル)に転移させることはできるが、その場合、スケイル・アーマーが現在持っているパワーは失われてしまう。また、より高レベルの魔力を持っているアイテムに対して魔力転移を行なうことはできない。
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