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剣の砦の物語2 ヤオロズ レンジャー ハンター ドラウだけどガチムチ
キャラクター名
デュランダル Lv2
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/06/11 19:57
レベル
2
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
コード(信仰心は厚くない)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'1" 187cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
1
2
状況による修正
構\えによって+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
構\えによって機会攻撃に+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
暗視
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【判断力】+2
〈威圧〉〈隠密〉+2

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩。普段通りに知覚出来る。
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー"クラウド・オヴ・ダークネス"修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
2
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:【耐久力】+12+(Lv-1)×5
回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

弓術スタイル:《ボウ練達》を修得。

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス

自然の相貌:HoFK 190〜192のパワーから2つを修得

荒野の生存術:HoFK 192〜193 から2つを修得
・奇襲練達 自身が〈隠密〉判定を行なう時、自身から10マス以内にいるすべての味方は、自分の次のターンの終了時までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

・荒野の追跡者 小休憩の間に、1辺が10マスまでの地域を調査するために<知覚>判定を行い、成功したら過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることが出来る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
8
AC
1d10+5
20/40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘開始時は可能\ならば常にアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えを使用している。

攻撃ロール
1d20+10 対“AC”
1d20+11 対“AC”(蛇の構\え)
1d20+12 対“AC”(戦術的優位or自身の最初のターン)
1d20+13 対“AC”(蛇の構\え・戦術的優位)
1d20+14 対“AC”(戦術的優位+自分の最初のターン)

ダメージロール
1d10+5 (目標が目標の味方と隣接していない+1、クリーチャーと隣接していない場合さらに+1)
武器
 
【武器1】
マジック・ロング・ボウ 30gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロング・ソ\ード 15gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用 昔の仲間(フェリス)の形見
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー Lv2
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:慎重、勇敢
特徴:ドラウとしてはかなり大柄で筋肉質、権威が嫌い、騎士に憧れる
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 裏切りと陰謀の世界から逃げるため、数年前に仲間と共に地下世界から脱出してきたドラウの男性。
 しかし、追手がかかり仲間達は彼を残して全滅、彼も眼に傷を負いほとんど視力がなくなっているが、長い荒野での放浪生活で他の感覚が敏感になり、それが視力を補っている(ルール的な有利不利はない)

 長きに及ぶ追手との戦いが終わり仲間達の弔いを済ませた後は、彼らと見るはずだった世界を放浪している。また信頼しあえる誰かと出会えることを信じて。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ロング・ボウ 30gp
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロング・ソ\ード 15gp
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー Lv2
重量
0
パワー
特性:AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2
パワー:一日毎
フリーアクション
トリガー:使用者がAPを消費する。
効果:防御値のボーナスの変わりに、5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス
重量
 
パワー
[一日毎]◆マイナー・アクション
使用者は次の自分のターン開始時まで、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
 
1
0
アロー(30)
 
3
0
登攀用具(登攀のための運動+2)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
ク ボウ練達 ボウ類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。誰とも隣接していないクリーチャー1体に対して行う。ボウ類での[武器]攻撃について、ダメージロールに+1の無名ボーナス。

01 荒野の放浪者 〈自然〉〈知覚〉イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。

02 抜け目なき狩猟者 誰とも隣接していない、または自分のみと隣接している敵いたいして戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼エイムド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う際、部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視、良好な遮蔽や完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティは最大でも-2
▼クレヴァー・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行い、ヒットしたら、目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる
◆目標を2マスまで横滑りさせる
◆目標は転倒して伏せ状態になる
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
▼ラピッド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で攻撃射程内の1マスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対し、攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う
▼アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者は自分のターン終了時にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える
使用者は"敵にとっての味方と隣接していない敵"に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る
▼アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る
遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
使用者は自分の移動で誘発される機会攻撃に対し、全ての防御値に【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ディスラプティヴ・ショット
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標を"動けない状態"(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態
 
▼クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接爆発・爆発1効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者はこの効果の完全耐性がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ストーカーズ・ミスト
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する[区域]を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度の遮蔽”となる。
移動アクション:使用者はこの[区域]を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式