特技 |
01:《重刀剣練達》(HoFL252)
君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを得る
さらに、君は重刀剣類使用している間、機会攻撃に対してすべて
の防御値に+2のボーナスを得る。
10:《早抜き》(PHB200)
アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりする
アクションの一部として取り出すことができる。
イニシアチブ判定に+2の特技B
04:《追撃のブラート・ステップ》(サ132)
君が自分のブラートステップを使用する際、君はシフトを行う代わ
に、ブラート・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいず
れかのマス目に瞬間移動する事ができる。
06:《防御的バトルマインズ・ディマンド》(サ134)
君はバトルマインズ・ディマンドを増幅したなら、次T開始時まで
すべての防御値に+2のパワーBを得る。
09:《無双の意思》(墜256)
意思に+2の特技B
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことがで
きる。
10:《無双の頑健》(墜256)
頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
??:《セーヴ強化》(PH193)
全てのSTに+2の特技B
11:《大剣機会攻撃》(PHB203)
重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、君は基礎攻撃の
代わりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる
攻撃を使用する事ができる。
12:《バトルマインズ・ディマンド拡大》(PHV189)
君のバトルマインズ・ディマンドの爆発の範囲は5になる。
14:直感回避(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《ドワーフの回復力》(PHB205)
君の1日の回復力回数を2回、君の回復力値を君の
【耐】だけ増やす。 |
|
無限回パワー |
ク:バトルマインズ・ディマンド
[サイ][増幅可](PHV80)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを
再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
ク:ブラート・ステップ
[サイ](PHV80)
フリー・アクション(特種) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている
敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
《追撃のブラート・ステップ》
トリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に
瞬間移動する事ができる。
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。 |
ク:マインド・スパイク
[サイ][精神][力場](PHV80)
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている
敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい
[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
|
01:コンダクティブ・ディフェンス
[サイ][増幅可][武器](サ61)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs反応 【耐】
ヒット:1d8+9[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた
時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
5ダメージ
増幅1
ヒット:同上、および次T開まで、目標が使用者の味方の
いずれかに隣接するマスにシフトした時にも、目標は
目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
5ダメージ
増幅2
ヒット:2d8+9[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを
与えた時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
5ダメージ |
03:ロードストーン・ルアー
[サイ][増幅可][武器](サ63)
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs意思 【耐】
ヒット:5ダメージ 【耐】
および使用者は目標を1マス引き寄せる。
自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
向かうもののみである。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
近接・5
ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。
自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
向かうもののみである。 |
07:ストーン・スクワイア
[サイ][増幅可][武器](PHV85)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs頑健 【耐】
ヒット:8ダメージ 【耐】+【判】
目標は伏せ状態になる。
増幅1
効果:攻撃の後、使用者は目標に隣接するいずれかの
マスまで2マスのシフトを行う
増幅2
ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
目標は伏せ状態になる。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ク:パーシステント・ハリアー
[サイ][瞬間移動][武器](サ60)
即応・対応 近接・武器
トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒットまたは
ミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に
いる時でも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を
行うことができる。
攻撃 +15vsAC 【耐】
ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
および使用者はその敵に隣接するマスまで
瞬間移動する。 | |
11:カニング・アダプション
[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行なう前に、使用者は5マス瞬間移動する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐】vsAC
ヒット:(2[w]+【耐】ダメージ。
使用者が見ることができる、使用者から10マス以内の
味方1体を選択する。使用者は自分自身と目標を
その味方に隣接するマス自に瞬間移動させる。
増幅2
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの
終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:アスペクト・オヴ・エレヴェイテッド・ハーモニー
[回復][サイ][武器][変身](PHV81)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vsAC 【耐】
ヒット:2d8+9ダメージ 2[W]+【耐】
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力を1回分消費する事ができる。
また、遭終まで\"いと高き調和の相\"を得る。
この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
バトルマインドの[無限回]パワーについて
以下の増幅を使用する事ができる。
この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
代わるものではない。
増幅1
効果:使用者は5+【判】の一時的HPを得る。
さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
ダメージを受ける。
(8一時的HP 3追加ダメージ) | |
05:アスペクト・オヴ・リヴィング・ストーン
[サイ][武器][変身](PHV83)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の使用者から見える敵すべて
攻撃:+15vsAC 【耐】
ヒット:1d8+9ダメージ+伏せ 1[W]+【耐】
ミス:半減ダメージ。
効果:遭終まで\"生ける石像の相\"を得る。
この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
バトルマインドの[無限回]パワーについて
以下の増幅を使用する事ができる。
この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
代わるものではない。
増幅1
効果:使用者は自T終まで全ての抵抗5を得る。
さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
ダメージを受ける。
(3追加ダメージ) | |
09:アスペクト・オヴ・ディスエンボディメント
[サイ][武器][変身](PHV85)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs頑健 【耐】
ヒット:2d8+9ダメージ 2[W]+【耐】
目標は攻撃RおよびSTに使用者の【判】に等しいペナル
ティを受ける(ST終)また、目標が自分のTにおいて
まったく攻撃を行わなかったなら、そのTの終了時に
このペナルティは終了する。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭終まで\"肉体融解の相\"を得る。
この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
バトルマインドの[無限回]パワーについて
以下の増幅を使用する事ができる。
この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
代わるものではない。
増幅1
効果:使用者はこの攻撃の前または後に、自分の
移動速度の半分のシフトを行う。
このシフトにおいては、使用者は敵の接敵面を
通過することが可能\である。
さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
ダメージを受ける。
(3追加ダメージ) | |
20:アンステイブル・ネクサス
[一日毎]◆[区域][サイ][精神][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の、使用者が見ることができる敵すべて
攻事:【耐】vsAC
ヒット:(3[w]+【耐】ダメージ
および目標は\"ゲームから除外\"される。
次の使用者のターンの開始時に、
目標は直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も
近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。
1d4をロールし、目標に降りかかった効果を
決定すること。
1.目標は次の使用者のターンの開始時まで再び
\"ゲームから除外\"され、
直前まで占めていたマス目か、
そのマス目に最も近い何ものにも占められて
いないマス目に再び現れる。
2.目標は[精神〕ダメージ10を被る。
3.目標は幻惑状態になる(ST終)。
4.目標は伏せ状態になる。
効果:この爆発の範囲に、使用者の次T終まで持続する
区域が作り出される。
この区域の中でT開するクリーチャーすべては、
ランダムな方向にld8マス瞬間移動する。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:スカラー・オヴ・エンシャント・ウェイズ
[遭遇毎]◆[武勇](ネヴ35)
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が【知力】または【判断力】に基づく
能\力値判定、もしくは技能\判定をを行うことになった。
効果:その判定は【知力】に基づくなら代りに<歴史>判定を
その判定は【判断力】に基づくなら代りに
<地下探検>判定を行う。 | |
06:エナジー・トランスフォーメーション
[一日毎]◆[サイ](サ64)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃から半減ダメージ
を被る。遭終まで、使用者は使用者自身の占めるマス目
および使用者から5マス以内のすべてのマス目を満たす
明るい光を放射する。 | |
10:バトル・アスペクト
[一日毎]◆[サイ][瞬間移動][変身](PHV86)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
効果:この遭遇終まで、
使用者は”すべてのダメージに対する抵抗5”を得、
1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行える。 | |
12:ワン・ハンドレッド・ドアーズ
[一日毎]◆[サイ][瞬間移動][創造]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:使用者は5マス瞬間移動し、
自分が直前まで占めていたマス目の中の現実に
ひとつの穴を創造する。
自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいる
クリーチャーはすべて1回のFAとして
5マス瞬間移動でき、
その後、穴はそのクリーチャーの目的地である
マス目から離れる方向に1d6マス押しやられる。
穴は遭遇が終了するか、
しっかりとした実体を持つ物体の中に
押しやられるまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|