編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
砂海の砂賊団 A日程 ウォーデン ドワーフ ぶんがく
キャラクター名
ビスケット・タラバ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2014/01/27 18:42
レベル
3
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
50
性別
おとこ
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力+2 耐久+2
事情通+2 持久力+2
ボーンオブツーレース:人間かドわーフを選んで選んだ種族の前提条件を満たすようになる。
ムルバイタリティ:回復回数+1
タイアレス:72時間の間に6時間寝れば大休憩の条件を満たす。
インクリジブルタフネス パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-3
2
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-3
2
3
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始にセーブできる。
アースストレングス:重装鎧を着ないならACに耐久修正を加えることが出来る。底力を使ったら次のターン終了までACに耐久修正を加える。
ネイチャーラス:ウォーデンズヒューリーとウォーデンズグラスプ。
習得言語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
4:アバランチハンマー
3:キャットステップブーツ
2:ホーンタスクハイド

520gp
360 アミュレットオブプロテクション
100キュアライトウーンズポーション
武器
 
【武器1】
アバランチ クラッグハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
4
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8+転倒
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘビーシルド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動+2
テーマ:グラディエーター
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アバランチ クラッグハンマー
重量
0
パワー
突撃するとき+1wダメージ
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー+1
重量
0
パワー
遭遇(即応割込み)敵があなたのHPを0以下にしたとき 効果あなたは鎧の強化ボーナスと同じ攻撃ロールとダメージロールにボーナスを得て近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
ヘビーシルド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットステップブーツ
重量
 
パワー
特性:あなたは飛び降り落下の際通常の半分のダメージしか受けず、常に足から着地する。
1日毎(フリー) 次の軽業か運動判定に+5パワーボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+1
重量
 
パワー
頑健反応意思+1  
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
鉱夫ヘルメット
 
1
0
ランタン
 
1
0
 
 
 
0
キュアライトウーンズP
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.56
特技
1:ドワーフ武器訓練 斧ハンマー類習熟、武器ダメージ+2
2:足砕き ハンマー、メイスの攻撃で敵を減速、移動できないにすると耐久分ダメージロールにボーナス。
 
無限回パワー
1d20+8 対頑健 ウォーデンヒューリー 割込み 無限回 トリガー:マークした敵があなたを含めず味方を攻撃する。
1d8+9 ダメージ、対象はあなたのターン終了まで優位を与える。
ウォーデンズグラスプ 即応対応 無限回 爆発5 トリガー:マークした敵が5マス以内であなたを含めず攻撃する。 効果:対象を1マス横滑り。対象の次のターン終了まで減速しシフトできない。
1d20+8 対AC ウェイトオブアース 標準 無限回 近接1
1d8+13 ダメージ、あなたの次のターン終了まで減速。
1d20+8 対AC ソ\ーンストライク 標準 無限回 近接2
1d8+9 ダメージ、対象を1マス引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インクリジブルタフネス 遭遇 ノーアクション トリガー 自ターン開始 効果:あなたは継続ダメージか幻惑、朦朧、減速、弱体化にいずれかの状態異常を終わらせる。
 
1d20+8 対AC ルーツオブストーン 標準:遭遇 爆発1(敵のみ
1d8+9 ダメージ、区域から離れようとすると転倒し、4ダメージ。
効果:爆発は波打つ地面の区域を作る。
 
1d20+8 対AC ラフ・ストライク 標準:遭遇 近接1
2d8+19 ダメージ、対象は次のターン終了まで減速
 
1d20+8 対AC ディスラプティブアドバンス 標準:遭遇 近接1
2d8+13 ダメージ、 対象を2マス押しやる。押しやった先で対象と対象に隣接する敵を次のターン終了まで減速させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロム・オブ・ウィンターズヘラルド 1日毎:マイナー 変身 効果:遭遇終了までウィンターヘラルドの守護者となる。その間AC+1と抵抗冷気5を得る。それに加えあなたの周囲2マスは敵の移動困難地形となる。遭遇に1回次の攻撃が行える。
1d20+8 対AC ウィンターヘラルド二次攻撃 標準 爆発1(敵のみ)
1d8+13 冷気ダメージ、対象は動けない状態(セーブ終了) ミス:半減ダメージ、対象は次のターン終了まで動けない状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ゴーウィズザフロー 遭遇 即応 トリガー:見える5マス以内の敵が移動する。 対象:トリガーした敵 効果:移動速度の半分シフトして次のターン終了まで対象から優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式