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タグ
あんでぃ めルヘん 防衛 バトルマインド ドラゴンボーン
キャラクター名
ダグラム(仮)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
めルヘん
最終更新
 
レベル
3
クラス
バトルマインド/パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'6" 200cm
体重
265lb. 120.31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【竜の吐息】
ドラゴン・ブレスのパワーを取得する。
【ドラゴンの末裔】
君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
技能\:<威圧>+2、<歴史>+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■習熟:単純・軍用近接、単純遠隔/スケイル、ヘヴィ/聖印
■防御値:意志+1、AC以外のどれか+1
■HP:15+6/Lv 回復力数:9
■技能\:威圧、運動、看破、交渉、持久力、治療、はったり、魔法学、宗教、歴史

■サイオニック増幅(ハイブリッド版)
◎無限回攻撃パワー
バトルマインドのクラスからの遭遇毎攻撃パワーは得られない。
その代わりに3レベルの時点で新たに無限回攻撃パワーを追加で1つ取得し、以降一定のレベルに達する毎に、自身の無限回攻撃パワー1つを、自分のレベルの以下の無限回攻撃パワー1つと入れ替えることができる。このとき、どちらのパワーもこのクラスの【増幅可】パワーでなければならない。
◎パワー・ポイント
1〜10レベルの[増幅可]な無限回攻撃パワー1つにつき2のパワー・ポイントを有する。

■サイオニック防衛(ハイブリッド版)
◎バトルマインズ・ディマンドのパワーを取得する。
◎ブラード・ステップのパワーまたはマインド・スパイクのパワーを取得する。

■ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版)
同名のパワーを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[信仰] [武器] [光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W] +【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターン終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
・増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
・増幅2
近接・5
ヒット::(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターン終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/マイナー
[電撃]
近接範囲・噴射3/目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の【電撃】ダメージ。
特殊:キャラ作成時に使用する能\力値(【筋】【耐】【魅】のうち1つ)を選び、またダメージ種別を(【酸】【電撃】【毒】【火】【冷気】のうち1つ)1つ選ぶ。この選択は2度と変更できない。
 
ヴァララス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。加えて、君は君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次のターン終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪
[一日毎][光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]
標準アクション 近接範囲・爆発5
使用条件:使用者の底力が使用可能\であること
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は自分の底力を使用する。
すべての目標は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式