|
タグ
Insider_CB_Import miya 今週のダンジョン ウィザード |
|
キャラクター名
アスカ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
miya |
最終更新
2013/06/23 20:46 |
レベル
3 |
クラス
ウィザード |
神格
アイウーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女 |
身長
4'11" 152cm |
体重
88.1lb. 40kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ムリダナ(・×・) |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
0 |
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
0 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
0 |
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
0 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
0 |
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
0 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
0 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
0 |
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
0 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
+2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【ウィザード】
《儀式習得者》
呪文書
初級呪文
負荷のオーブ:遭遇毎:フリー:「使用者が敵に与えた効果の次のセービングスローに-1ペナルティ」か「このターン終了時に終了する使用者のウィザードパワーの効果を次のターン終了時まで延長」できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
▼ウィッシュリスト
・シマーリング・アーマー+1(Lv4)AV1
・クローク・オヴ・レジスタンス(LV2)PH1
・オーブ・オブ・フォースフルマジック+1(Lv3)MME
・オーブ・オブ・フォースフルマジック+1(Lv3)MME
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
知 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
▼背景
フェイの野獣使い:君はフェイワイルド由来のクリーチャーを手なずける方法を学び、フェイの領域の働きと、君の属する世界について学んだ。
〈魔法学〉技能\+2ボーナス
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、スタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
自分の力(パワー)に過剰な自信を持つウィザード娘。
人を見下した態度を取るが、
実は友達がほしい。
「ふん、そんなの簡単よ。儀式があれば、そんな古文書すぐ読めるわ!」
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
2250 |
3750 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
フォースフル化石のオーブ+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:力場パワーダメージロール+2、強制移動+2マス |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
アラームの触媒 | 0 | 1 | 0 |
アニマルメッセンジャーの触媒 | 0 | 1 | 0 |
コンプリヘンド・ランゲージズの触媒 | 0 | 1 | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
40.1 |
|
特技 |
《上級装具練達:化石のオーブ》:化石のオーブを装具として使用できる。PH3
《儀式習得者》:自分のレベル以下の儀式を執行できる。PH1
《オーブ練達》:オーブでの装具攻撃ロールに+1の特技ボーナス。加えてオーブを用いた強制移動のマス数に+1の特技ボーナス。HoFL
《呪文範囲拡大》:無限回/遭遇毎パワーを使う前に、ダメージロールに-2ペナルティを受け、爆発/噴射範囲を1マス拡大する事を選択できる。ダメージロールの無いパワーには適用できない。AP
|
|
無限回パワー |
1d20+7 対反応 フリージング・バースト:標準:無限回:遠隔10:爆発1:爆発内の全て:秘術・冷気・力術・装具
1d6+5 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:目標を3マス横滑りさせる
1d20+7 対反応 フリージング・バースト+《呪文範囲拡大》:標準:無限回:遠隔10:爆発2:爆発内の全て:秘術・冷気・力術・装具
1d6+3 冷気ダメージ:フリージング・バースト+《呪文範囲拡大》:ヒット:目標を3マス横滑りさせる
|
1d20+7 対意志 ビガイリイング・ストランズ:標準:無限回:近接噴射5:敵のみ:秘術・魅了・心術・装具・精神:ヒット:5精神ダメージ+5マス押しやり
|
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。
|
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。
メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート:非アクション:失敗した攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナス | |
1d20+7 対意志 トワイライト・フォールズ:標準:遭遇毎:10マス・爆発1:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域
1d6+5 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。
1d20+7 対意志 トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:10マス・爆発2:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域
1d6+3 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。
| |
1d20+7 対頑健 ファイア・シュラウド:標準:遭遇毎:近接爆発3:敵のみ:秘術・力術・炎・装具
1d8+5 炎ダメージ:ファイア・シュラウド:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。
1d20+5 対頑健 ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:近接爆発4:敵のみ:秘術・力術・炎・装具
1d8+3 炎ダメージ:ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。 | |
シールド:即応・割込み:遭遇毎:自身:秘術:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者はその次ターン終了時までACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
| |
▼非準備呪文
ジャンプ:移動:遭遇毎:遠隔10:自身または1体:効果:目標は+10のパワーボーナスを得てフリーアクションとして跳躍を行う。 | |
サジェスチョン:遭遇毎:フリー:使用者:トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。効果:〈交渉〉の代わりに〈魔法学〉で判定を行える。
| |
スプーク:遭遇毎:フリー:使用者:トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行う。効果:〈威圧〉の代わりに〈魔法学〉で判定を行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+7 対意志 ファントム・カズム:標準:一日毎:10マス爆発1:敵のみ:秘術・幻術・装具・精神・区域
2d6+5 精神ダメージ ファントム・カズム:目標は伏せ状態になり、その次ターン終了時まで動けない状態になる。ミス:半減ダメージ:目標は伏せ状態になる:効果:遭遇終了時まで爆発の範囲は区画となる。この区画に侵入した敵は伏せ状態になる。 | |
▼非準備呪文
1d20+7 対反応 ファウンテン・オヴ・フレイム:標準:一日毎:10マス爆発1:敵のみ:秘術・力術・炎・装具・区画
3d8+5 炎ダメージ ファウンテン・オヴ・フレイム:ミス:半減ダメージ:効果:この遭遇終了時まで爆発の範囲に区画を作る。この区画でターンを終了するか進入した敵は5の炎ダメージを受ける
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
アラーム
|
アニマルメッセンジャー |
コンプリヘンド・ランゲージズ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|