イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
0 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
夜目 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
24 |
2 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
0 |
|
0 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・+2【知力】;+2【敏捷力】または【魅力】
・サイズ:中型
・移動速度:6
・視覚:夜目
・言語:共通語、エルフ語
・<魔法学>と<歴史>に+2のボーナス
・エラドリンの教育:技能\を追加でひとつ習得
・エラドリンの意志:意志防御値+1、[魅了]セーヴ+5
・フェイ起源:クリーチャーの起源にかかわる効果に関して、フェイとして扱われる。
・エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
・トランス:1日に4時間のトランスを行うことで6時間の大休憩と同一の利益を得る。
・フェイ・ステップ:種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
0 |
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
0 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
0 |
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
0 |
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
0 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
0 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
0 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
レベル1:弓術スタイル
弓使いハンター
《ボウ練達》の特技を得る。
レベル1:弓術の達人
3つのパワーを得る。
レベル1:ディスラクティヴ・ショット
レベル1:武器の才
[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
レベル1:自然の相貌
選んだパワー2つを得る。
レベル1:荒野の生存術
以下の中から、選んだ能\力2つを得る。
警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と仲間は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。
荒野の追跡者:小休憩の間に、周辺の地域を調査するために<知覚>判定を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつどこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったかが正確にわかる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
危険が予\測される場所では、アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えを取っている。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
14 |
20/40 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
8 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
無愛想なエラドリンのハンター。
自称アーケイン・アーチャー、魔力をこめた矢によって、減速させたり伏せさせたり、幻惑させていると主張している。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
遠近ともに軍用まで |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 12+100(前金) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
アメジストのバッジ(50gp相当)Lの仲間の証
ネバーレンバー卿のブローチ |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
アロー(30) | 3 | 3 | 9 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
74 |
|
特技 |
◆クラス)ボウ練達:ボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、他のクリーチャと隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージロールに+1のボーナスを得る。
◆1Lv)イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット [無限回]◆[武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。 |
クレヴァー・ショット [無限回]◆[武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 |
ラピッド・ショット [無限回]◆[武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの近接基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス [無限回]◆[構\え]、[原始] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"狡猾な狐\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットかまたはミスするたびに、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。 |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス [無限回]◆[構\え]、[原始] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"飛びかかる山猫\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対してすべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。さらに使用者は目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。 ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
フェイ・ステップ [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者は5マスの瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|