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ウォーデン ドワーフ 上Dさん。 茨々峠の反乱
キャラクター名
バルカス
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2013/06/17 01:16
レベル
4
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
108
性別
身長
4'4" 133cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
使用書籍:PHB、PHBU、原始の書、冒険者の宝物庫

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
視覚:夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ヴァンガード・クラッグハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2、両用
+1d8
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
[死霊]5、[毒]5、すべての遠隔・遠隔範囲2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2、【耐久力】+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
7
+5
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-3
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:君のターン開始時に、君はセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。セーヴに成功したなら、その効果は即座に終了し、そのターンに君に作用を与えることもない。君が“幻惑状態”か“朦朧状態”に対するセーヴに成功したなら、君は自身のターンに通常通り行動することができる。君が継続的ダメージに対するセーヴに成功したなら、君はそのダメージを受けることを免れる。
 君が“命の泉”によるセーヴィング・スローに失敗した場合でも、自身のターンの終了時にはその効果に対して通常通り1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。

守護者の力
嵐の心:君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するにあたって、君の【敏捷力】修正値や【知力】修正値のかわりに【耐久力】修正値を加えることができる。
 加えて、君が底力を使用する際、君から2マス以内にいて君にマークされているすべての敵を、1マス横滑りさせることができる。そして君にマークされているすべての敵は君の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

大自然の怒り:君の各ターン中に1回、君は1回のフリー・アクションとして、隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークは君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
底力:回復力1回〜2回消費できる。君から2マス以内にいて君にマークされているすべての敵を、1マス横滑りさせることができる。そして君にマークされているすべての敵は君の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

1d20+10 対AC 機会攻撃
1d8+10+4 ダメージ。その敵はその敵のターンが終了するまで減速状態となる。

1d20+10+1 対AC 突撃
1d8+10+1d8 ダメージ。
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・クラッグハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
上級
6
3
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
8
 
その他の修正等
副武器、重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1デスカット・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
5
 
【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・デフレクション
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
2
 
背景、性格、特徴など
背景:<知覚>+2

故郷である山岳地帯にある洞窟が突然の噴火により、壊滅してしまった。その時出かけていたバルカスと娘だけが生き残った。
新たな故郷となる場所を求めて、旅をしている。
生まれたときに、子供が包まる布はそのまま大事に使われる風習があり、彼も使い続けている。今では2人しか残って居ないが。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、すべてのアックス類、すべてのハンマー類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
5レベル:+1デスカット・ハイドアーマー
4レベル:+1クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
3レベル:+1ヴァンガード・クラッグハンマー


680

ヘビィ・シールド・オヴ・デフレクション(520gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング2本(100gp)
スローイング・ハンマー4本(20gp)
標準冒険者セット(15gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・クラッグハンマー
重量
6
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
([一日毎]):マイナー・アクション。
突撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
8
パワー
4本
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1デスカット・ハイドアーマー
重量
25
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗5、[毒]に対する抵抗5を得る。
([一日毎][死霊]):即応・対応。
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた。
効果:その敵に対して1d10の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・デフレクション
重量
15
パワー
特性:使用者は遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる。(そして、2回分の消費に応じたヒット・ポイントを回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
40
総重量
87.5
特技
《突然の足止め》君が敵に対して機会攻撃をヒットさせた場合、その敵はその敵のターンが終了するまで減速状態となる。

《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《足砕き》君がハンマー類またはメイス類を用いた[武器]攻撃によって敵を“動けない状態”または“減速状態”にした時、その敵は君の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
 
無限回パワー
ウェイト・オヴ・アース/大地の重み
[無限回][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

1d20+10 対AC ウェイト・オヴ・アース/大地の重み [無限回][原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d8+10+4 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
テンペスト・アソ\ールト/襲い来る嵐
[無限回][原始][電撃][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。

1d20+10 対AC テンペスト・アソ\ールト/襲い来る嵐 [無限回][原始][電撃][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器
1d8+10 [電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、4[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
『種族パワー』
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
『クラス特徴』
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
[無限回][原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終わりまで“減速状態”となりシフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り
[無限回][原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。

1d20+10 対“頑健” ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り [無限回][原始][武器] 即応・割込 近接・武器 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
1d8+10 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
 
遭遇毎パワー
ゲイル・ストライク/突風撃
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標以外の、使用者にマークされているすべての敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 嵐の心:使用者はさらに、使用者にマークされているすべての敵を1マス横滑りさせる。

1d20+10 対AC ゲイル・ストライク/突風撃 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d8+12 ダメージ。目標以外の、使用者にマークされているすべての敵は、4ダメージを受ける。使用者はさらに、使用者にマークされているすべての敵を1マス横滑りさせる。
 
バースト・オヴ・アースス・フューリィ/怒れる大地の爆発
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までシフトすることができない。

1d20+10 対AC バースト・オヴ・アースス・フューリィ/怒れる大地の爆発 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵すべて
1d8+10 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までシフトすることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・ウィンターズ・ヘラルド/“冬の使者”の形態
[一日毎][原始][変身][冷気]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“冬の使者”の守護形態をとる。使用者はこの形態にある間、ACに+1のボーナスと“[冷気]に対する抵抗5”を得る。加えて、使用者から2マス以内すべてのマスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である(使用者の移動にあわせて、常に使用者の周囲2マスが該当する)この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行なうことができる。

標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。

1d20+10 対AC フォーム・オブ・ザ・ウィンターズ・ヘラルド/“冬の使者”の形態 [一日毎][原始][変身][冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいるすべての敵
1d8+10+4 [冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エラプティング・フォント/噴き上がる泉
[遭遇毎][原始]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が自身の“命の泉”のクラス特徴によってあたえられたセーヴィング・スローに成功する
目標;範囲内にいるすべての敵
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式