編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ヤオロズ 茨々峠の反乱 スレイヤー
キャラクター名
クリスタ
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/06/25 11:55
レベル
4
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「いくよ、じいちゃん!この峠を守るんだ」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
+2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
+2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+耐久力+(Lv-1)×6
回復力使用回数:9+【耐久力】修正値

01:英雄級スレイヤー
 君は[武器]攻撃のダメージロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏】の等しい(3)
01:武器の才
 君は[武器]攻撃のの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
04:素早い持ち替え
 自分のターン毎に1回、君はマイナー・アクションでなく、フリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまう事が出来る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
12
AC
2d6+13
暴\虐1
突撃
13
AC
2d6+1d8+14
暴\虐1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
使用書籍:PHB1、HoFL、宝物庫1、妖精郷の勇者

Lv5 ブラック・アイアン・スケイル・アーマー(鎧 PHB1)
Lv4 クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド(首 宝物庫1)
Lv3 ヴァンガード・ウェポン+1(武器 宝物庫1)

680gp

520gp ブレイザー・オブ・マイティ・ストライキング(腕部 HoFL)
15gpジャヴェリン3本
15gp 冒険者キット
2gp アロー60本
30gp ロングボウ
50gp ポーション・オブ・ヒーリング×1
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラット+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
13
5
2
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
 
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
特徴:単純バカ・正義の味方・お肉大好き
上Dさんのキャラの孫娘

テーマは、フェイビーストテイマー(若いアウルベアの相棒) 名前はオイレ君
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル1
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、すべてのアックスとハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 ドワーフながら森と森の動物を愛する少女。故郷が壊滅した後、バルカスと共に様々な場所を旅していた。その途中で凶暴\なモンスターに親を殺され絶対絶命な相棒と出会う。そのモンスターをクリスタたちが撃退したことで絆が生まれ、その後は一緒に行動している。バルカスも命の恩人なはずだが、なぜか彼にはあまり懐いていないようだ。

 バルガスから戦士の技を学んでいたが、彼がウォーデンだったことと、フェイクリーチャーに長く触れていることから、原始のパワーが身体の中に宿っており、自然を害する者達に出会うなどすると、憤怒となって姿をあらわす。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・モルデンクラット+1
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
[一日毎]:マイナー
 突撃攻撃を行なう際に使用する。ヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに1のボーナスを得る。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・スケイル・アーマー+1
重量
0
パワー
[火]抵抗5 [死霊]抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザー・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる。(そして、2回分の消費に応じたヒット・ポイントを回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01 ドワーフ流武器訓練 すべてのアックス類とハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに+2の特技ボーナス
02 戦う狂戦士 〈軽業〉を修得。バーサーカーの憤怒を1日毎として使用出来る。
04 両手武器練達 両手近接武器を用いた[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス、突撃のダメージ・ロールに+1のボーナス
 
無限回パワー
▼バーサーカーズ・チャージ
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アーソ\ルト
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
入れ替え候補

▼バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。

1遭遇に2回まで
 
▼ドワーフ・リジリアンス
[遭遇毎] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼バーサーカーの憤怒
[一日毎] マイナーアクション
重傷の時に使用出来、バーサーカーの憤怒の状態となる、近接基礎攻撃のダメージに+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式