編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
卵豆腐さん卓 ねこまるすけ
キャラクター名
バルドール・ゲイズン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/06/16 12:51
レベル
5
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'5" 198cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライフドリンカー・ウェポン(グレートアックス)+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
5
1
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6+1d12
8
【判】
【判断力】
-1
1
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷の間、攻撃ロールに+1
ドラゴンの末裔:回復力値に+耐久力修正値する

ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

テラー・ウェポン(ハンド・アックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
5
1
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに+2

武器の才:武器の攻撃ロールに+1

パワー・ストライク使用回数増加

素早い持ち替え:自分のターン毎に一回、マイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器の持ち替えを行える。

豪腕スレイヤー:武器へのダメージロールに+2
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライフ・ドリンカー・ウェポン(グレートアックス)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
5
1
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+1d12
 
なし
6
4
その他の修正等
高クリティカル武器
 
【武器2】
テラー・ウェポン(ハンドアックス)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
5
1
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
軍用
3
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
カースフォージド・アーマー(スケイル・アーマー)+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
-1
45
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフ・ドリンカー・ウェポン(グレートアックス)+1
重量
6
パワー
特性:この武器による近接攻撃で、敵一体のHPを0以下にしたなら、使用者は一時的HP5を得る。
 

【武器2】
テラー・ウェポン(ハンドアックス)+1
重量
3
パワー
一日毎 恐怖 フリー・アクション
武器攻撃をヒットさせた時に使用、目標はすべての防御値に-2する。(セーブ・終了)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
カースフォージド・アーマー(スケイル・アーマー)+1
重量
45
パワー
一日毎 即応・対応
使用者は敵一体が攻撃を自分にヒットさせたとき、このパワーを使用できる。
使用者に攻撃をヒットさせた敵は、以降攻撃ロールに-2のペナルティを負う。(セーブ・終了)
敵がペナルティへのセーブを成功させたのなら、その敵は攻撃ロールに-1のペナルティを負う。(セーブ・終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2する
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
鎖(10フィート)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
45
総重量
101.26
特技
武芸百般:攻撃ロールに+1
マイナー・アクションで”武器を1つ収め、武器を1つ引き抜くことができる”

武器熟練《アックス》:ダメージに+1

無視界戦闘の戦士:近接攻撃の際、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。
 
無限回パワー
《バトル・ラス》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
武器を用いた近接基礎攻撃のダメージロールに+2する。
《バーサーカーズ・チャージ》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
突撃の際に移動力に+2、攻撃ロールに+2する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《パワー・ストライク》遭遇毎 武器 武勇 アクション不要 
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃をヒットさせる。
1Wの追加ダメージを受ける。
遭遇毎に2回使用できる。
 
《シングル・アウト》遭遇毎 恐怖 武勇 マイナー・アクション 敵一体
目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える
 
《ドラゴン・ブレス》遭遇毎 火 マイナー・アクション
近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて
9+1d20 対反応
1d6 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式