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タグ
氷と炎の物語1 アヅミ
キャラクター名
ティナ・スプリングストーム
属性
プレイヤー名
アヅミ
最終更新
2013/06/17 02:33
レベル
2
クラス
アーケイニスト
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'1" 156cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルで1つ得る。前提条件を満たす必要。
ボーナス技能\:自分のクラスのクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーケイニスト(1レベル)特技1
秘術装具体得:負荷のオーヴ
アーケイニストの呪文書:一日毎2つ
初級呪文:4つ
儀式取得者:儀式取得者特技を獲得
無限回パワー:ウィザードの1レベル無限回攻撃パワーを2つ修得
遭遇毎パワー:同遭遇毎1つ
一日毎パワー:2つ

(2レベル) 特技の修得数+1
汎用パワー:2つ

負荷のオーブ 遭遇毎 フリー どちらか
・使用者が敵に与えた効果の次のセービングスローに-1ペナルティ
・このターン終了時に終了する使用者のウィザードパワーの効果を次のターン終了時まで延長
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
呪文準備数:一日毎@ 汎用@ (レベル2)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
118
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
捨て子だったが、ウィザードのお爺ちゃんに拾われて育てられた。
魔法を教えてもらい、世界にはもっとたくさんの魔法や珍しいことがあると知り、旅に出ることに。
お爺ちゃんには大反対されましたが、なんとか説得してきました。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
防寒具
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
6
総重量
44.36
特技
オーブ練達:装具攻撃ロールに+1、目標を押しやり・引き寄せ・横滑りさせるマス数+1

無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナス
遭遇開始の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る

装具熟練:装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
プレスティディジテイション [秘術]標準 遠隔・2
色を変えたり、無害な感覚的効果を作り出したり、火をつけたり、小さな幻像を作り出したり、小さな物体を見えなくする
メイジ・ハンド[秘術][創造]マイナー 遠隔・5
何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
マイナー:持続している間、20ポンド以下の物を持ち上げたり、操作したりできる。
移動 持っている物体と共に5マス移動できる。
フリー:持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで持続する。
ライト[秘術]マイナー 遠隔・5
物体(または空いてるマス1つ)はこの遭遇が終了するか、このパワーをもう一度使用するまで“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。
マイナー:消す
ゴーストサウンド[秘術][幻]標準 遠隔・10
物体1つ(または空いてるマス1つ)に話し声以外の好きな音を発生させられる。また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
マジックミサイル[装具][秘術][力術][力場]標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
(2+【知力】修正値)の力場ダメージ
このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
2+5 力場ダメージ
レイ・オブ・フロスト[装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

1d20+6 対頑健
1d6+5 冷気ダメージ
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
アイシー・テレイン[区域][装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。

1d20+6 対反応
1d6+5 冷気ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フリージング・クラウド[区域][秘術][装具][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは5の冷気ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。

1d20+6 対頑健
2d6+5 冷気ダメージ
 
スリープ[心術][装具][秘術][魅了]標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は原則状態の代わりに気絶状態になる。(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)

1d20+6 対意志
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ジャンプ 遭遇毎 [秘術] 移動 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリーアクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行う。この判定には+10のパワーボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式