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タグ
氷と炎の物語1
キャラクター名
ローガル
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2013/06/16 14:04
レベル
2
クラス
ウォーロック
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
6'3" 192cm
体重
233.48lb. 106kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
重傷時に攻撃ロール+1
ドラゴンボーンの末裔
回復力値は(最大hpの4/1+【耐久力】修正値)に等しい。
ドラゴン・ブレス
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
星の契約
ダイア・レイディアンスを得る。
[虚無の宿命]
呪いをかけたクリーチャーのhpを0以下にした時、君は次の君のターンの終了時までに行なう任意の1回のd20ロール(攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。
このボーナスは累積する。

ウォーロックの呪い
1ターンに1度、最も近い敵にマイナーで\"ウォーロックの呪い\"(遭遇終了)を掛けることができる。
呪いをかけた敵にダメージを与えると、追加ダメージ1d6を与える。
追加ダメージは1ターンに1度、複数の目標に呪いをかけることができる。

影歩き
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、次のターン終了時まで視認困難を得る。

最接近射撃
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、
その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
【耐久力】
6
頑健
1d6+5
 
ドラゴン・ブレス
7
反応
1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
現役を退き、退職金を心待ちにしていた彼を襲ったのは無慈悲な魔物の襲撃だった。

家を焼かれ、頼みの綱も断たれた彼は前職の経験を活かして冒険者稼業に就く。

趣味は老後の生活を考えること。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
旅人のパン
1
1
1
ダガー
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
36
特技
・追加hp (or イニシアチブ強化)
5点の追加ヒット・ポイントを得る。
・ドラゴンブレス範囲拡大
ドラゴンブレスの範囲は噴射5に増加する。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト(耐久力)
[装具] [秘術]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対反応
1d10+5
特殊 : このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。
ダイア・レイディアンス(耐久力)
[恐怖] [光輝] [装具] [秘術]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対頑健
1d6+5
目標が次の自分のターンに初めて使用者に近付くような移動を行なった時、目標は1d6+5の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス(耐久力)
[火]
マイナー 近接範囲・噴射5
1d20+7
1d6+5
 
ディアボリック・グラスプ
[装具] [秘術]
標準 遠隔・10
目標:大型以下のクリーチャー1体
1d20+6 対頑健
2d8+5
使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイムズ・オヴ・プレゲトス
[装具] [秘術] [火]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対反応
3d10+5
効果 : 目標は継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド
[遭遇毎] [瞬間移動] [秘術]
移動アクション 使用者
効果 : 使用者は3マス瞬間移動し、次のターン終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式