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タグ
Lv5デルヴ にくきゅう ヘクスブレード
キャラクター名
ドリナート・アレイラ
属性
無属性
プレイヤー名
にくきゅう
最終更新
2013/06/21 22:01
レベル
5
クラス
ヘクスブレード(フェイ)
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
17(外見)
性別
身長
5'2" 160cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
暗視
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
12
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アイシー・スキュアー/氷結刺撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
5
6
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
対象からの攻撃に防御+2
20
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2、病気+2
抵抗
死霊5、毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷+2、魅力+2

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<隠密>

【フェイ起源】
起源がフェイとみなされる

【トランス】
睡眠を取る代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
1日に4時間行うことで6時間の大休憩と同一の利益を得られる。
トランスの間周囲の状況に普段どおりに注意を払っており近づく敵やその他の出来事は通常通り気がつく。

【ロルスの祝福を受けたもの】
ダークファイヤーのパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
5
6
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
2
12
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
2
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード(フェイの契約)
・契約武器

・契約の報酬(フェイ)
 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに(2+【敏】修正値)/6のボーナスを得る。

・フェイの契約の恩恵
 ≪ソ\ウル・ステップ≫魂のひと跳び
のパワーを得る。

・フェイの契約武器
 契約武器≪ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング≫を取得する。
契約武器を用いて使用できる以下のパワーを得る。
≪アイシー・スキューアー≫氷結刺撃
≪ピアシング・シャード≫刺し穿つ氷片

習得言語
共通語、エルフ語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アイシー・スキュアー
13
AC
1d10+13
 
エルドリッチ・ボルト
10
反応
1d10+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジック・ワンド+2 レベル6
デスカット・ハイド・アーマー+1 レベル5
キャットステップ・ブーツ レベル3(レベル4の枠で取得)

840gp

冒険者キット15gp
盗賊道具20gp
クローク・オブ・レジスタンス+1(レベル2)520gp
ポーションオブヒーリング50gp
ポーション・オブ・ヴィゴー160gp(回復力1点消費追加HP15点)
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ×2 40gp
武器
 
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ワンド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人<運動>
アンダーワールド軍人として働いていたが陥れられ命からがら逃げ延びる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ワンド+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
[死霊]、[毒]に対する抵抗5
[一日毎]◆[死霊]
即応・対応 
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせたとき
効果:1d10+【魅力】修正値/1d10+5 [死霊]ダメージ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ+1
重量
 
パワー
[一日毎]◆
マイナー・アクション
次の使用者のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
使用者は病気に対するセーヴィングスローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
また、病気に対する<持久力>の判定に+1のボーナスを得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具(罠、扉の<盗賊>判定+2)
1
1
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
59.7
特技
【ワンド練達/ワンド・エキスパーティーズ】
ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。また、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

【影の潜み手/スニーク・オブ・シャドウズ】
≪盗賊≫技能\が習得済みとなる。1遭遇に1回ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。
・急所攻撃(影の潜み手)
戦術的優位を得た攻撃のダメージロールに+2d6 遭遇毎に1回

【セーブ強化/レジリエント・フォーカス】
すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
◆アイシー・スキューアー/氷結刺撃
[無限回]◆[秘術][武器][装具][冷気]
標準アクション 近接・武器(ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニングを使用)
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】/1d20+13 対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)/1d10+13 [冷気]ダメージ。
使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
[特殊] このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
◆エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
[無限回]◆[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】/1d20+10 対反応
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)/1d10+13 [力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
[遭遇毎]◆[秘術][武器][装具][精神][冷気][幻]
標準アクション 近接・武器(ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニングを使用)
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】/1d20+13 対意思
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)/2d10+13 [精神]かつ[冷気]ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで、目標に対して不可視になる。
 
◆ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
[遭遇毎]◆[秘術][武器][装具][精神][冷気][幻]
標準アクション 近接・武器(ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニングを使用)
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】/1d20+13 対意思
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)/2d10+13 [精神]かつ[冷気]ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで、目標に対して不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆アーマー・オブ・ウィンターズ・グラスプ/冬の両腕の鎧
[一日毎]◆[秘術][装具][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】/1d20+10 対頑健
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)/2d6+13 [冷気]ダメージ、目標は減速状態になる(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る
 
◆エメラルド・シールド/エメラルドの盾
[一日毎]◆[秘術] ウォーロック/攻撃/05
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、
以下の2次パワーを無限回で使用できる。
●2次パワー
[無限回]◆[秘術][光輝]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(5+【魅】修正値)/10 の[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ダークファイアー/闇の火
[遭遇毎]◆
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】/1d20+9 対反応
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、@この目標に対する攻撃は全て戦術的優位が付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得ることができなくなる。
 
◆ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
[無限回]◆[秘術][瞬間移動]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
効果:使用者は【敏】修正値に等しいマス/4マスまでの瞬間移動を行う。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使えない。
 
◆スペクトラル・フェイド/幽体化
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視になる。
 
◆レッサー・プレイナー・アライ/初級多次元界の友
[一日毎]◆[秘術][創造]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
この霊は不可視の創造であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式