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タグ
くれさと ハーフエルフ 指揮役 ドルイド センティネル |
|
キャラクター名
ドルイド |
属性
無属性 |
プレイヤー名
くれさと |
最終更新
2013/06/21 01:28 |
レベル
8 |
クラス
センティネル |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
不詳 |
性別
男 |
身長
5'2" 160cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
1 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
14 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] スピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
12 |
筋 |
0 |
4 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
0 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 9 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
88 |
44 |
22 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
10 16+2+2 13 08 16+2+2 11
・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
える。
・見よう見まね
1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[武器] リープ・ザ・ハーヴェスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
判 |
5 |
4 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
判 |
5 |
|
3 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
味方の攻撃がミスしたら4ダメ |
1d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
-1 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
+2 |
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
+2 |
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
+2 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
センティネル(春のドルイド)
防御:頑健+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】
・巡り行く大自然の守人(春のドルイド)
君は以下の利益を得る。
・君の動物の相棒はウルフである。
・シミターに習熟する。
・シックル、シミター、スピア、ダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを
得る。
・〈治療〉判定に+2ボーナスを得る。
・動物の相棒(ウルフ)
君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応
する動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方
にとって味方であるとみなされる。動物の相棒は他のクリーチャーと
全く同じようにパワーの作用を受ける。
動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレ
パシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は
必要ない。
動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常
に、君の相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。小休憩の終了
時に、動物の相棒のHPは全て回復する。
・原始の守護者
重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏】または【知】
を加える代わりに【耐】を加えることができる。
・荒野の生存術(薬草知識)
君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復
力に2を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽
に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
動物の相棒・ウルフ 中型・自然・野獣
HP:15 イニシアチブ:1
AC16 頑健14 反応14 意志14
移動速度:8 夜目 〈知覚〉+11
・特徴
◎フェイスフル・パック・ハウンド オーラ1
このオーラ内の敵は(戦)を与える。
・標準アクション
†アニマル・アタック [無](近接基礎攻撃) 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+6vsAC
ヒット:1d8+8ダメージ
【筋】14 【耐】17 【敏】20 【知】02 【判】14 【魅】06
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
スピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
0 |
4 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
0 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
単純 |
6 |
|
その他の修正等 |
スピア類 両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アース・ハイド+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:ハイドまで 盾:ライトまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
mokuyou |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スピア | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アース・ハイド+2 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
37 |
|
特技 |
02:スピア練達
君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
スを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武
器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
02:
04:無双の頑健
君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
的ダメージに対する抵抗6”を得る。
06:無双の意志
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
08:洞察の指揮官(武U)
〈持久力〉技能\が“習得済み”となる。
君から見える味方が追加で1回のアクションを行うためにAPを消
費した際、その味方はその味方の次のターンの終了時まで全て
の防御値に+1のボーナスを得る。
10:第九軍団の学び手(武U)
君は〈看破〉判定に+2の特技ボーナスを得る。
ダイレクト・ザ・ストライク:君が盾を使用し、片手用ピック類、ある
いは片手用のスピア類で攻撃を行い、かつその武器に習熟して
いるなら、君はこのパワーを機会攻撃を行う時の近接基礎攻撃
の代わりに使用することができる。
11:多彩の極み
君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パ
ワーとして使用できる。
伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
からパワーを選択できる。
また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
回数を回復することができる。
12:
|
|
無限回パワー |
リープ・ザ・ハーヴェスト
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+8vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ
効果:(T終)までに、使用者の味方の攻撃が目標に対して初めて
ミスした時、目標は4ダメージ(【耐】)を受ける。
|
01:ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇](武U)
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵
を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻
撃を行なう。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
コンバインド・アタック
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+8vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして
“自分の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマ
ル・アタックを使用する”ことができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ナック・フォー・サクセス
[遭]・種族パワー
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のSTを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを
行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
| |
ヒーリング・ワード
[遭]・[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
りも1d6多くHPを回復できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|