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タグ
バード
キャラクター名
バリドル
属性
無属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2013/06/21 18:57
レベル
4
クラス
バード(慧眼)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'3" 162cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

・フェイ起源
 フェイワイルド出身の為フェイクリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らないが4時間の瞑想で大休憩がとれる。瞑想中も敵を認識できる。
・ロルスの祝福を受けた者
 “ダーク・ファイアー”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

ジンクス・ショット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
1
9
〈隠密〉 【敏】
3
+5
-1
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
1
6
〈看破〉 【判】
5
 
なし
1
8
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
1
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
1
8
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
1
6
〈自然〉 【判】
5
 
なし
1
3
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
1
6
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
1
12
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
2
6
〈治療〉 【判】
5
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
8
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
1
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP12+【耐久】 Lv/5

技能\の才:
修得済みでない全ての技能\判定に+1ボーナス

・慧の徳
1つの遭遇につき1回、あなたから5マス以内の味方1人に敵の攻撃が命中した時に、即応・割り込みとして、その敵のターンが終了するまでの間その攻撃に対応するその味方の防御値にあなたの【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを与える。

・バードの修練
《儀式修得者》をボーナス特技として得る。
儀式書を獲得し、バード専用の儀式と、任意の儀式1つを獲得する。1日1回、構\成要素なし(焦点具やそれ以外のコストは必要)であなたのLv以下のバードの儀式1つを行える。11、21レベルで行える数が増加。

・雄大なる言葉
クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能\の判定に+1。

・休息の歌
あなた以外のキャラクターが小休憩で回復力を使用する時、回復するHPに+あなたの【魅力】修正値。ただし1回の小休憩ごとに、1人1回しか適用できない。

・英霊の言魂
マジェステック・ワードのパワーを得る。

・友愛の言葉
ワーズ・オブ・フレンドシップのパワーを得る。

・マルチクラスの才
複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレードボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
25/50
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純近接・シミター・ショートソ\ード・ロングソ\ード・単純遠隔・軍用遠隔・グレートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレードボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《儀式修得者》ボーナス
自分のレベル以下の儀式を修得し、執行することができる。
《武器習熟・グレートボウ》
グレートボウに習熟する。
《慧の徳増強》
慧の徳のボーナスを+2する。
《慧の徳延長》
慧の徳の効果を、対象となった味方の次のターンの終了まで持続する。
 
無限回パワー
ジンクス・ショット
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は“伏せ状態”となる。
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者か爆発範囲内の味方1人
効果:回復力を1点消費し、加えて{魅}点追加で[回復]、1マス横滑りさせる。
 
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[回復][秘術] 
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時までに行なう次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
ダーク・ファイアー
[遭遇毎]◆[回復][秘術] 
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー一体
攻撃:【魅力】+4対“反応”
ヒット:次のあなたのターンが終了するまで、対象は不可視や視認困難の利益を失い、
さらに対象に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。
 
プロフェサイド・ストライク
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【魅力】体“AC”
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、使用者か味方1人が目標を最初に攻撃した際に、攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方一人の1回の攻撃がミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標。
攻撃;【魅力】体“反応”
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し、全ての防御値に3+【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アロー・オブ・ウォーニング
[一日毎]◆[秘術][武器]
トリガー:射程内にいる敵が味方1人に対して1回の攻撃を行なう。
目標;トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:3[W]+【魅力】修正値ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象になった味方の1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コンサテッド・エフォート
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。1人の目標が自分のターン中に少なくとも1回の攻撃をヒットさせるたびに、自分のターンがまだ回ってきていない目標のボーナスが1上昇する。
 
▼慧の徳
[遭遇毎]
即応・割込
トリガー:5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットする
効果;トリガーとなった攻撃に対する防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスは対象となった味方の次のターンの終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式