編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import たかなし 指揮 22Lv シャドウフェル城の影 TAKUMI
キャラクター名
レグダル
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/06/29 11:43
レベル
2
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

☆種族特徴
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
0
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
0
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
☆クラス特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のパワーを得る。
◆精霊の相棒
 コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。
◆精霊の相棒(狩る者の精霊)
 君は味方の能\力を高め、戦闘での位置取りを上手にするため豹やその他の追い詰めて狩りをおこなう者の精霊を呼び起こす。
◆精霊の恵み
 君の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、重傷の敵に対するダメージロールに使用者の知力修正値に等しいボーナスを得る。
◆スピリッツ・ファングズ
 君は自分の精霊の相棒を通じて機会アクションとして行える攻撃、スピリッツ・ファングズのパワーを得る。
◆無限回攻撃パワー
 君はストーカーズ・ストライクのパワーを得る。2つ目の無限回攻撃パワーは通常通り選択すること。
◆ヒーリング・スピリット
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
☆テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
◆得られる特徴
(1レベル)
 次のクリーチャーから1体を選択する:ブリンク・ドッグ、ディスプレイサー・ビースト、フェイ・パンサー、ヤング・オウルベア。君はフェイ・ビーストの相棒として選択した1体を得る。
 フェイ・ビーストの相棒のレベルは君のレベルに等しく、HP、防御値、攻撃値はそのレベルによって決まる。
 相棒は君の回復力回数を共有する。フェイビーストの相棒が回復力を消費する必要があるときは君の回復力から消費される。君が底力を使うと、相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。小休憩の終わるとフェイビーストの相棒はすべてのHPを回復する。
 君が死亡したり相棒のHPが0以下になったときは、相棒はフェイワイルドに戻る。その場合、君は2つの方法のうち1つを使って相棒を呼び戻すことができる。
 マイナーアクション:回復力を1回分消費すると、相棒はHPが君の回復力値に等しい状態で一番近い空いているマスに現れる。
 小休憩または大休憩:休憩の終わりに回復力を1回分消費すると、相棒はHP最大値の状態で一番近い空いているマスに現れる。

☆相棒:ディスプレイサービースト
筋:15 耐:16 敏:20 知:2 判:16 魅:6
HP:15 重傷値:7
AC:17 頑健:13 反応:17 意志:17
受動知覚:14 移動力:8 夜目
◆特徴
 ディスプレイスメント[幻]・オーラ1:オーラ内にいる間、味方はすべての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
◆アクション
 テンタクル[幻](標準:無限回:近接1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対AC▼テンタクル
1d8+1 ダメージ▼テンタクル ヒット:ディスプレイサービーストは次の自TEまで部分視認困難を得る。
武器
 
【武器1】
トウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Leather Armor
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 森林育ち:〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Totem. Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
トウム
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Leather Armor
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurers Kit
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
69
特技
01:秘術の参入者(MC:ウィザード)
 〈魔法学〉が習得済みになる。ウィザードの無限回パワー一つを遭遇毎に1回使用できる。ウィザードの装具を使用できる。
01:トウム練達
 トウムを使用した[装具]攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3のボーナスを得る。加えて、使用者の[創造]または[召喚]したクリーチャーに隣接する敵すべては戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
02:狩る者の精霊熟達
 精霊の相棒と隣接するマスでターンを開始した味方すべては、そのターンにおこなう最初の行動として、フリーアクションで1マスのシフトを行える。
 
無限回パワー
▼コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
(マイナー:無限回:近接・爆発20)
効果:\"精霊の相棒\"を範囲内の空いているマスに想像する。

\"精霊の相棒\"は使用者が気絶状態になるか、マイナーアクションで解除するまで持続する。
敵は\"精霊の相棒\"を通り抜けることは出来ない。
使用者が移動アクションを取ったとき、使用者と同じ移動速度ぶんだけ移動させられる。
1回の近接あるいは遠隔攻撃で11(10+レベルの1/2)以上のダメージを受けたら精霊は消え、使用者は6(5+レベルの1/2)ダメージを受ける。
▼スピリッツ・ファングズ
[装具][原始][精霊]
(機会:無限回:近接・精霊1)
トリガー:1体の敵が\"精霊の相棒\"に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
1d20+5 対反応▼スピリッツ・ラス
1d10+4 ダメージ▼スピリッツ・ラス
▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
[装具][原始][雷鳴]
(標準:無限回:近接1)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対頑健▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
1d8+4 [雷鳴]ダメージ▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
効果:使用者または\"精霊の相棒\"のいずれかから2マス以内の味方1人は1回のSTをおこなえる。
▼ストーカーズ・ストライク
[装具][原始][精霊]
(標準:無限回:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対頑健▼ストーカーズ・ストライク 目標が重傷:+1(知修正の1/2)のボーナス。
1d10+4 ダメージ▼ストーカーズ・ストライク ヒット:使用者の次TEまで、精霊の相棒は使用者や味方と敵を挟撃できるようになる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
(マイナー:遭遇毎x2:近接・爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。目標が回復力を消費したら、\"精霊の相棒\"に隣接している味方1人は1d6のHPを回復する。
 
▼スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:このターンの間、使用者は次の1回の技能\判定に【判】(+4)ボーナスを得る。
 
▼ストーム・ピラー
[秘術][創造][装具][電撃]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
効果:射程内の空いているマスにエネルギーの柱を創造する。柱は1マスを占め、使用者の次TEまで持続する。自身のターンに柱に隣接するマスに入ったすべての敵は、1d6+知修正の[電撃]ダメージを受ける。
 
▼アイアンブレーカー・クローズ
[装具][原始][精霊]
(標準:遭遇毎:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+5 対反応▼アイアンブレーカー・クローズ
1d10+4 ダメージ▼アイアンブレーカー・クローズ ヒット:目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃ロールに+3(知修正)のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][装具][原始]
(標準:一日毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+5 対頑健▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
1d8+4 ダメージ▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者および範囲内の味方すべては、重傷の間\"再生2\"を得る。対象者は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了し、10HPを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼エンゲージング・パスート
[原始][精霊]
(即応・対応:遭遇毎:使用者)
トリガー:\"精霊の相棒\"に隣接してターンを開始した敵が、隣接しない状態で移動を終了する。
効果:\"精霊の相棒\"をトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式