編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ウィザード ティーフリング
キャラクター名
メレク
属性
無属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2013/06/24 02:07
レベル
4
クラス
ウィザード(幻術)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 162cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
18
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知力】+2【魅力】+2

視覚:通常 
技能\:<隠密>+2 <はったり>+2

・手負い狩り
重症の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

・[火]に対する抵抗
(5+レベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。

・インファーナル・ラス
同名の遭遇毎パワーを得る

基本遠隔攻撃

イリューソ\リィ・アンプッシュ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10 目標・1
1d6
 
攻撃(予備)
ウィングド・ホード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
0
2
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
意志
遠隔・10/爆発1
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP10+【耐久】 Lv/4
回復力使用回数 6+【耐久】

防具の習熟:クロース
武器の習熟:ダガー、クオータースタッフ
装具:オーブ、スタッフ、ワンド
防御値:意思+2

・儀式習得者
≪儀式習得者≫をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式が行える。

・アーケイニストの呪文書

・初級呪文
ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。

・騙し撃ちのオーブ
1遭遇に1回、1回のフリー・アクションとして、オーブを使用してウィザードの[幻]パワーを1体の敵に対してミスした際、その目標から3マス以内の別の敵体を指定する。攻撃ロールに【魅】修のボーナスを得てその敵に攻撃をやり直す。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・インサーマウンタブル・フォース
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6[力場]
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・インサーマウンタブル・フォース
重量
0
パワー
遭遇毎:フリーアクション
このオーブを用いて[秘術]パワーによる攻撃を行う際にこのパワーを使用する。攻撃が成功した場合、使用者はオーブの強化値に等しい数だけ、目標を押しやる事ができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー・クロース
重量
4
パワー
使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション
重量
 
パワー
使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
12
特技
《儀式習得者》ボーナス特技
魔法の儀式が行える。

《亡霊のこだま》
[幻]キーワードを有する[秘術]パワーを目標にヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、自身はその目標に対して戦術的優位を得る。使用した[幻]パワーの効果がセーヴによって終了させられるものであるなら、目標がセーヴに成功するまで持続する。

《怒りの魔法》
[秘術]の攻撃パワーをミスした場合、1回のフリーアクションとしてインファーナル・ラスを使用できる。対象は自身が攻撃をミスした相手をなる。

《上級装具訓練:クリスタルオーブ》
エネルギー増幅[精神](ダメージロール+2)、拒絶困難(攻撃ロール+1)
 
無限回パワー
イリューソ\リィ・アンプッシュ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
ウィングド・ホード
[無限回]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。使用者の次のターンが終了するまでの間、目標は機会アクションを行えなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス
[遭遇毎]◆[火]
標準アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。
目標:爆発範囲内の、トリガーを発生させた敵1体。
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 
グラスピング・シャドウズ
[遭遇毎]◆[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
効果:目標は1d6+【知力】修正値の[火]ダメージを受ける。
 
メイズ・オヴ・ミラーズ
[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となり、攻撃ロールに使用者の【知力】ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:2d6の[精神]ダメージ。目標はそれぞれのの次のターンの終了時まで、“伏せ状態”および“動けない状態”となる。
ミス:目標はそれぞれのの次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
 
ホリッド・ウィスパーズ
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。目標は“減速状態”となり、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(セーブ終了)。
後効果:使用者は目標を“伏せ状態”にする。
ミス:目標は“減速状態”となり、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割り込み 使用者
チリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式