イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
1 |
1 |
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
6 |
|
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウィップ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
2 |
1 |
1 |
1 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
1 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
インスパイアリング・ワード:
同名遭遇毎パワー修得
戦闘指揮官:
あなたを含む見方イニシアチブ+2パワーボーナス
戦術の威風:
味方がAP使用時、追加アクションの攻撃ロールに+【知】修正値の1/2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
Lv3 +1ヒーローズハイドアーマー
Lv4 +1カスク・オブ・タクティクス
Lv5 +1アミュレットオブプロテクション
680gp
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級)520gp
ポーションオブヒーリング*2 100gp
クロスボウ25gpボルト1gp
冒険者セット15gp
使用ルルブ
PHBT
PHBV
武勇の書1,2
冒険者の宝物庫
フぉーゴトンレルム(地域特典)
dragon#399 テーマ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウィップ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
1gp |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 ヒーローズハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ライトシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:サーイ生まれ
初期HPを知力で算出
テーマ:貴族 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:サーイ生まれ
初期HPを知力で算出
テーマ:貴族 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウィップ | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 ヒーローズハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
[フリー](トリガー:AP使用)/一日
特性による防御値増加の代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションとして底力を使わせる
[特性](トリガー:AP使用)
次T終了まですべての防御値+2 |
|
|
【盾】 |
ライトシールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク オブタクティクス Lv4 | 重量 |
|
パワー |
イニシアチブ+1
1日毎
味方一人とイニシアチブを交換 |
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1【4L】 | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット15gp | 33 | 1 | 33 |
クロスボウ | 4 | 1 | 4 |
ポーションオブヒーリング2 | 2 | 2 | 4 |
クロスボウボルト | 2 | 1 | 2 |
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級) 520gp | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
76 |
|
特技 |
00:強襲戦術(PHB1)
:自身を見ることが出来る味方がAPを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールに自身の【知力】修正値を加える。
01:マルチクラスウィザード(PHB1)
前提:知力13
《魔法学》取得
ウィザードの無限回1lv攻撃パワーを
遭遇毎として取得
ビガイリングストランズを選択
02:救援鼓舞
インスパイアリングワード使用時
対象にセーブを振らせる
04:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。 |
|
無限回パワー |
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇U)
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。 |
▼コマンダーズ・ストライク(PHB1)
[無限回]◆ [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標・クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼パワフル・ウォーニング(武勇U)
Lv1[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。
効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
▼ヒロイックエフォート(墜本
クラス[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
| |
▼ビガイリングストランズ (墜本
MC[遭遇毎] 標準 噴射5
[心術][精神][装具][秘術][魅了]
目標:噴射内の敵すべて
【知力】VS意志
ヒット:知力点のダメージ。3マス押しやる | |
▼インスパイアリング・ワード(PHB1
クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
▼ベンジャンス・イス・マイン(武勇U
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 自身
トリガー:敵があなたにヒットを与えた。
効果:あなたは近接基礎攻撃をトリガーを起こした敵に行なう。5マス以内の1人の味方はフリーアクションとして移動速度までの移動を行い、近接基礎攻撃をその敵に対して行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼リード・バイ・エグザンプル(武勇1
Lv1[一日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に1マスのシフトを行える。攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ、加えてすべての味方は次のあなたのターンの開始時まで目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:5マス以内の2体の味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行い基礎攻撃を行うことができる。
攻撃:1d20
ダメージ:1d4-1 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼スパー・トゥ・アクション(武勇U
Lv2[一日毎]◆
トリガーあなたがイニシアチブロールを振ったとき
フリーアクション:
あなたとあなたの味方近接爆発5
はイニシアチブロールをやり直してもよい。必ずやり直した後の出目を採用
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|