編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
氷と炎の物語2
キャラクター名
アルチョム
属性
プレイヤー名
Genser
最終更新
 
レベル
3
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'8" 174cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1D6
16
【判】
【判断力】
+3
4
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
41
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統:ヒューマン、エルフ特技取得可
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉判定に+1の種族ボーナス
ナック・フォー・サクセス:同名汎用パワー取得

基本遠隔攻撃

スローイングハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
2
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D6
 
軍用
4
4
その他の修正等
この武器の与えるダメージは全て[冷気]ダメージとなる
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー,ハイド,チェイン,スケイル,プレート
武器
単純近接/軍用近接/単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
54
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
一日毎:フリーアクション:この武器で敵にヒットを与えた時に使用する。目標は2d8の追加[冷気]ダメージを受け、使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス・プレート・アーマー
重量
50
パワー
特性:[炎]抵抗5を得る
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ライフ+1
重量
 
パワー
遭遇毎:フリーアクション:トリガー:使用者が回復力を使用した:効果:使用者は追加で1回の回復力を使用する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・カインドネス・フローズン・ウィッチ+1
重量
 
パワー
強化ボーナス=攻撃ロール+1、ダメージロール+1
クリティカル時効果=1d6追加ダメージかつ5マス以内の味方一人は回復力回数を使える
特性:君が[回復]キーワードのあるパワーを使用した際、5マス以内の全ての味方は君の魅力修正値に等しい一時HPを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
106.08
特技
癒しの手 レイ・オン・ハンズに※追加
怒濤のアクション アクションポイント消費中の攻撃ロールに+3
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
[光輝][信仰]
マイナー/近接爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー一体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また使用者が件の目標と交戦、即ち使用者が自分のターン中に件の目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に件の目標と隣接していなかった時、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を”使用者自身を含まない攻撃パワー”の目標とした時、目標は7(3+【魅力】修正値)点の[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターン1回しか使用出来ない。
レイ・オン・ハンズ
[回復][信仰]
マイナー/近接・接触
特殊:1日に3(【判断力】修正値)回使用出来る。1ラウンドに2回使う事は出来ない。
目標:クリーチャー一体
効果:使用者はHPを回復すること無く1回分の回復力を消費する。対象は回復力を使用したかのようにHPを回復する。

※追加で4(【魅力】修正値)点HPを回復する。※//癒しの手
更に、5マス以内の全ての味方は4点の一時的HPを得る。

このパワーを使う為には、使用者の回復力が最低1回ぶん残っていなければならない。
エンフィーブリング・ストライク
[信仰][武器]
標準/近接・武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対【AC】:1D20+9
ヒット:1D8+5(1[W]+【魅力】+1)[冷気]。使用者が目標をマークしているなら目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
クリティカル:1d6追加ダメージ
ボルスタリング・ストライク
[信仰][武器]
標準/近接・武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対AC:1D20+9
ヒット:1D8+5(1[W]+【魅力】修正値+1)[冷気]ダメージ。使用者は3(【判断力】修正値)点の一時的HPを得る。
クリティカル:1d6追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
[信仰]
マイナー/使用者/
このターンに行う次の攻撃ダメージに+1(【筋力】修正値)
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[信仰]
マイナー/近接爆発10
目標:爆発内のクリーチャー一体
効果:目標は1回のセーヴィングスローを行う。
このロールには4点(【魅力修正値】)のボーナスが付く。
 
フィアサム・スマイト
[恐怖][信仰][武器]
標準/近接武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対AC:1D20+9
ヒット:2D8+5(2[W]+【魅力】+1)[冷気]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに3(【判断力】)のペナルティを受ける。
 
インヴィゴレイティング・スマイト
[回復][信仰][武器]
標準/近接武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【魅力】対AC:1D20+9
5マス以内の全ての味方は4点の一時的HPを得る。

ヒット:2D8+5(2[W]+【魅】+1)[冷気]ダメージ。
使用者から5マス以内の全ての味方と使用者は、重傷ならば8(5+【判】)点のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム
[光輝][信仰][装具]
標準/遠隔5
目標:クリーチャー一体
【魅力】対\"反応\":1D20+6
ヒット:3D8+5(3D8+【魅力】+1),[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。更に目標はACに-2の修正を受ける(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
クリティカル:1d6追加ダメージかつ5マス以内の味方一人は回復力回数を使える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マーターズ・ブレッシング
[1日毎][信仰]
即応、割込/近接範囲・爆発1
トリガー:隣接する味方1人に対する1回の近接又は遠隔攻撃がヒットする
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー/近接爆発5
目標:使用者または範囲内の味方一体
効果:以下、いずれか一つ。
・目標は1回のセーヴィングスロー
・目標は1回のフリーアクションとして2マスまでシフト
・目標は次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワーボーナス
・目標は次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に+4のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式