特技 |
▼儀式修得者
▼聖印練達:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。
▼上級装具訓練(正確性の聖印):攻撃ロールに+1ボーナス
▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。
このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。 |
|
無限回パワー |
▼セイクリッド・フレイム/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5+1
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:1d6+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+3点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。 |
▼ランス・オヴ・フェイス/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5+1
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ディヴァイン・グロウ/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対反応
ヒット:1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のT終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ
/使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
▼ターン・アンデッド/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/チャネル・ディヴィニティ 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のアンデッド全て
【判断力】対意志
ヒット:(1d10+5(【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+2(使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
▼ヒーリング・ワード/マイナー
遭遇毎/回復/信仰 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より1d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:1d6+5 | |
▼ヒーリング・ワード/マイナー
遭遇毎/回復/信仰 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より1d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:1d6+5 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
一日毎/回復/信仰/装具/近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼シールド・オヴ・フェイス/マイナー
一日毎/信仰/近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
▼テンサーズ・フローティング・ディスク
レベル1/構\成要素費用10gp/探検/執行時間10分/魔法学/持続時間24時間
執行者は〔力場〕製の円盤を作り出す。
<魔法学>判定9以下:250ポンド
<魔法学>判定10~24:500ポンド |
▼ウォーターウォーク
レベル2/構\成要素費用20gp/探検/執行時間10分/<自然><判定なし>/持続時間1時間
執行者または一人の仲間は固い地面にいるかのように水面を移動することができる。
流れの急な河川、荒れた海は移動困難地形とみなされる。この儀式の目標となった者は一回のフリーアクションでこの利益を終了させることができ、また儀式の利益を終了させることなく水面下に沈んだり水中を泳いだりすることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|