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タグ
JUNma
キャラクター名
プレロールド4Lv
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2013/07/15 04:06
レベル
4
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
2
5
状況による修正
+4特技+1テーマ

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
3
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2

卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+【判】のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
ファイター武器の才(片手武器)
・片手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lヴァンガード・ウォー・アックス+1
4Lクローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1
5Lコーターズオブセカンドチャンシズ

680gp
+1ドワーブンスケイルアーマー(520gp)
ヘビィシールド 10gp
スローイング・ハンマー10gp*5
クロスボウ25gp ボルト(20)1gp
ポーションオブヒーリング50gp
冒険者キット15gp
671gp

使用ルルブ
PHBT
PHBV
武勇の書1,2
冒険者の宝物庫
フぉーゴトンレルム(地域特典)
dragon#399 テーマ
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・アックス+1【3L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
10
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーブンスケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
2
 
【盾】
ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然習得
地域特典:ディルランズ:任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなくてはいけない。イニシアチブ判定に+1のボーナス。
テーマ:傭兵
 
習熟、使用可能装具など
防具
具 クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 、すべての斧、ハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・アックス+1【3L】
重量
10
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーブンスケイルアーマー
重量
45
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
ヘビィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
コーターズオブセカンドチャンシズ
重量
 
パワー
パワー(【一日毎】):フリーアクション。使用者が近接攻撃をミスした時。振り直し。2度めのほうが低くても採用
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1【4L】
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
クロスボウ
4
1
4
クロスボウボルト
2
1
2
スローイング・ハンマー
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
60
総重量
119
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
02:武芸百般(HoFL256)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1の特技Bを得る。
 さらに、君は1回のMAとして、武器を1つ鞘に収めた後、武器を1
 つ抜く事ができる。
04:イニシアチブ強化(PH193)
 イニシアチブ+4ボーナス
 
無限回パワー
▼ブラッシュ・ストライク (武)
1Lv[無限回]◆[武勇][武器]
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+筋力+2vsAC
 ヒット:1w+【筋】ダメージ 
(斧装備時+【耐】)
 効果:使用者は目標に対して次のターン終了時まで戦術的優位を与えるを与える。
▼ストレイニングラッシュ (武)
1Lv[無限回]◆[武勇][武器]
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】vsAC
 ヒット:1wダメージ 使用者は次の自分のターン終了時まで隣接する敵全てをマークする。
 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス
クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼パッシングアタック/斬り進み
Lv1[遭遇毎]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器
1次目標;クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者は1マスシフトを行える。
1回の二次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。
2次攻撃;【筋力】+2対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
 
▼ブル・チャージ/猛牛突撃
Lv3[遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起
]:標準・近接・武器・クリーチャー1体
1次攻撃【筋力】対”頑健”
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。
2次攻撃【筋力】対”頑健”
効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
▼テイクダウン・ストライク/Takedown Strike  (打ち倒す一撃)
〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
テーマ [遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ヴィランズ・メナス/悪党死すべし
Lv1[1日毎]◆[武器][武勇]
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃【筋力】対”AC”
 ヒット:2[w]+【筋】。使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+2ダメージ+4のパワーボーナス
 ミス:使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+1ダメージ+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アンストッパブル/unstoppable  (決して倒れず)
2Lv[1日毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は2d6+【耐】に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式