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Insider_CB_Import ウィザード miya アーケイニスト 30レベル そばさん卓 女王のハレム
キャラクター名
アスカ
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2013/07/03 18:01
レベル
30
クラス
ウィザード
神格
ガール・グリッターゴールド(FR)
伝説の道
ディバイン・オラクル
神話の運命
セージ・オヴ・エイジス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
4'11" 152cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ムリダナ(・×・)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
2
15
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
25
15
 
 
 
+1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
1
0
 
5
+6
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
9
0
4
5
4
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
19
13
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
4
2
4
5
4
2
状況ボーナス
+2パワーボーナス:オーダー・アデプト

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
138
69
34
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
1d20+2>=10
抵抗
全てのダメージに対する抵抗:5、炎耐性7
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
0
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
0
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
0
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
0
24
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
0
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
0
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
0
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
0
32
〈自然〉 【判】
19
+5
なし
8
39
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
10
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
0
25
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
6
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
0
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
0
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
0
48
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
19
39
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
10
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウィザード】
《儀式習得者》
呪文書
初級呪文
防御のスタッフ:AC+1ボーナス。スタッフ・オヴ・ディフェンスのパワーを得る。

【伝説の道:ディヴァイン・オラクル】
フォアサイト:君と5マス以内の味方は不意打ちを受けない。加えて君はイニシアチブ判定を行う際、二回ロールを行いどちらかを使用できる。
プロフェティック・アクション:君がアクション・ポイントを使用する際、追加の移動アクションを得る。この移動アクションはその遭遇中の君の異なるターンにも使用できる。
テリファィイング・インサイト:君は意志に対する攻撃ロールを行う際に、二回攻撃ロールを振り高いほうを使用する事ができる。もしそうした場合に攻撃がミスした場合は、君は君の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
グッド・オーメン、ハンマー・オヴ・フェイト、プロフェシー・オヴ・ドゥームのパワーを得る。

【神話の運命:セージ・オヴ・エイジス】
パラゴン・オヴ・ラーニング:〈魔法学〉、〈地下探検〉、〈歴史〉、〈自然〉、〈宗教〉判定に+6の無名ボーナス。
キーパーズ・プレシエンス:君のターンの開始時に一回のd20を振る。その出目を君の次のターン終了時までの任意のd20ロールと置き換える事ができる。
リバース・タイム:一日に一回、攻撃によってHPが0以下になるか死亡した際、君は死なない。替わりにHPを最大値まで回復し、そのクリーチャーが攻撃を行ったイニシアチブ順の直後にイニシアチブを変更する。

セージ・オヴ・エイジスのパワー:トリック・オヴ・ナレッジのパワーを得る。

【テーマ:オーダー・アデプト】
意志防御値+2パワーボーナス、2レベルのウィザード汎用パワー取得。
アージェント・レイン、アーケイン・インサイトのパワーを得る。

【ファミリア:ブックインプ】
〈魔法学〉、〈歴史〉に+2無名ボーナス
Supernalを読み書きできる
炎耐性5を得る
習得言語
共通語、ドラゴン語、Supernal
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Opal Ring of Remembrance Level 29 Rare
Ring of Free Time Level 29 Rare
Staff of Ruin +6 Level 28 Uncommon

Amulet of Elegy+5 Level 22 uncommon 325000
Belt of the Witch King Level 18 Uncommon 85000
Temporal Giantweave Armor +5 Level 25 Uncommon 625000
Cunning longsword+5 Level 23 Uncommon 425000
Illusionist\'s Gloves Level 9 Uncommon 4200
Planestrider Boots Level 18 Uncommon 85000

Phylactery of Action Level 3 Uncommon 680
Battle Standard of Healing Level 3 Uncommon 680
Circlet of Arkhosia Lvl 24 Uncommon 525000
Curse Eye Tattoo Level 8 Uncommon 3400
Siberys Shard of the Mage Lvl 23 Uncommon 425000
Dice of Auspicious Fortune Level 11 Rare 9000
Talent Shard Level 28 Common 85000
adventure kit 15
計:2597975gp
初期所持金:2625000gp
残金:27025gp
武器
 
【武器1】
カニング・ロングソ\ード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
15
0
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
20
9
 
11
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
0
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
34
9
3
11
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+6d10
 
単純
 
 
その他の修正等
シベリィズ・シャード・オブ・ザ・メイジ(神話級)装着済み
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
テンポラル・ジャイアントウィーヴ・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:秘術の追求者:〈自然技能\〉をクラススキルに。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トーム、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
27025
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自分の力(パワー)に過剰な自信を持つウィザード娘は、時空を旅し、様々な人と出会い、大魔法使いとなった。

人を見下した態度を取るが、
実は友達がほしい。

「ふん、そんなの簡単よ。さっさとぶっちらばしましょう!」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
1000000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
カニング・ロングソ\ード+5
重量
4
パワー
カニング・ロングソ\ード+5:アイテム:特性:この武器を用いてセーヴで終了できる効果を与える時、その目標はその効果に対する最初のセーヴィングスローに-3のペナルティを受ける。
 

【武器2】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6
重量
0
パワー
スタッフ・オヴ・ルーイン+6:アイテム:特性:このスタッフを用いて攻撃を行う際、ダメージロールにこのスタッフの強化ボーナスをアイテムボーナスとして加える
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
テンポラル・ジャイアントウィーヴ・アーマー+5
重量
2
パワー
特性:イニシアチブに+2アイテムボーナス:意志防御値+1
テンポラル・ジャイアントウィーヴ・アーマー+5:アイテム:パワー:一日毎:マイナー:君はこのターン中に追加の標準アクションを得る。この遭遇中には、君はアクションポイントを消費したり、このパワーを使用することはできない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ファイラクタリー・オヴ・アクション
重量
 
パワー
ファイラクタリー・オヴ・アクション:アイテム:汎用パワー:遭遇毎(非アクション):効果:幻惑、動けない、石化、拘束、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを再ロールできる。新しい結果が低くてもそちらを採用する事。
 

【脚】
プレーンストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
プレーンストライダー・ブーツ:アイテム:特性:君が瞬間移動パワーを使用した場合、同じアクション中に2回瞬間移動を行う事ができる。その移動距離の総和は元の瞬間移動で移動できる距離を越えることはできない。
プレーンストライダー・ブーツ:アイテム:パワー:瞬間移動:遭遇毎:移動アクション:10マス瞬間移動する。
 

【手】
イリュージョニスト・グローブ
重量
 
パワー
イリュージョニスト・グローブ:アイテム:特性:戦術的優位を得ている敵に幻術攻撃パワーをヒットさせた時、その敵はそのパワーの効果に対するセーヴィングスローに-2のペナルティを受ける。
イリュージョニスト・グローブ:アイテム:パワー:一日毎(フリーアクション):トリガー:幻術攻撃パワーがミスした:効果:君はその攻撃ロールを再ロールする。二番目の結果を使用する事。
 

【頭】
サークレット・オヴ・アルコシア(神話級)
重量
 
パワー
サークレット・オヴ・アルコシア(神話級):特性:君が幻惑、支配、朦朧状態である時、これらの効果に対して君のターンの開始時にセーヴィング・スローを行える。もしセーヴが成功した場合、君は普通に行動を行える。もし失敗した場合、君はそのターンの終了時にその効果に対してもう一度セーヴィング・スローを行える。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー+5
重量
 
パワー
アミュレット・オヴ・エレジー+5:アイテム:パワー:一日毎:フリー:トリガー:君がセーヴで終了する効果を持つパワーを使用した。効果:このパワーの対象は全てその効果に対する最初のセーヴィングスローに-5のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・レメンブランス
重量
 
パワー
オパール・リング・オヴ・レメンブランス:アイテム:特性:知力攻撃に+2のアイテムボーナス。知力判定と知力ベースの技能\判定に+4のアイテムボーナス。

オパール・リング・オヴ・レメンブランス:アイテム:パワー:一日毎:マイナー:遭遇毎秘術汎用パワーを1つ回復する(あたかもその遭遇で使用していないかのように)。もし君がその日最低1回のマイルストーンに到達している場合は、その代わりに一日毎の秘術汎用パワーを回復する(あたかもその日にそのパワーを使用していないかのように)
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
リング・オヴ・フリー・タイム:アイテム:特性:全てのダメージに対する抵抗5

リング・オヴ・フリー・タイム:アイテム:パワー:遭遇毎:フリーアクション:君は君のターンにおいて、追加のマイナーアクションを得る。もし、君がその日最低1回のマイルストーンに到達している場合、君はこのパワーを1ラウンドに一回、無限回として使用できる。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ウィッチ・キング
重量
 
パワー
ベルト・オヴ・ウィッチ・キング:アイテム:特性:頑健防御値に+2のアイテムボーナス。

ベルト・オヴ・ウィッチ・キング:アイテム:パワー:回復:一日毎:フリーアクション:トリガー:君が重傷になる。効果:君はまだ使用済みになっていない秘術パワーのうち最も高いレベルの倍のHPを回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
カース・アイ・タトゥー:アイテム:特性:君が追加アクションを得るためにアクションポイントを消費した時、10マス以内の君が見ることの出来る敵はセーヴィングスローに-2のペナルティを受ける(セーヴ終了)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
�ô�¶書
3
1
3
冒�¯�Òキット
33
1
33
ダイス・オヴ・アスピシャス・フォーチュン:アイテム:パワー:�ê�ú毎:標準アクション:�ø�Ê:三�ñd20�ðロール�µ、�»�Ì結�Ê�Í次�Ì�å休憩�©、�±�Ìパワー�ð�Ä使用�·�é�Ü�Å�Ü�Å「�Û�¶」�³�ê�é。�±�Ìパワー�ð使用�µ�½�ê合、�»�ê�Ü�Å�É�Û�¶�³�ê�Ä�¢�½ダイス�Í破�ü�³�ê�é。
 
1
0
ダイス・オヴ・アスピシャス・フォーチュン:アイテム:パワー:遭�ö毎:�ñアクション:�ø�Ê:攻撃�ð行�¤時、攻撃ロール�ð�·�é�ã�í�è�É�Û�¶�³�ê�½出�Ú�ð使用�·�é事�ª�Å�«�é。使用�³�ê�½結�Ê�Í、�Û�¶�³�ê�½ダイス�©�ç破�ü�³�ê�é。
 
1
0
タレントシャード(28レベル):アイテム:�Á�ï型:マイナー:技能\�ð�ê�Â選�Ô、�±�Ì遭�ö�Ì終�¹時�Ü�Å�»�Ì技能\�»�è�É+6�Ì�³�¼ボーナス�ð与�U�é。
 
1
0
バトルスタンダード・オヴ・ヒーリング:アイテム:パワー:�ñ復:�æ�æ:遭�ö毎:標準アクション:君�É�×�Ú�·�éマス�É�±�Ìバトルスタンダード�ð�§�Ä�é�Æ、�»�ê�Í�ß�Ú爆�­5�Ì�ñ復パワー�Ì�æ�æ�ð�ì�é。�±�Ì�æ�æ�Ì中�Å君�©君�Ì�¡�û�ª�ñ復�Í�ð使用�·�é�Æ、�æ�æ�à�Ì君�Æ君�Ì�¡�û�Í1HP�ð�ñ復�·�é。�±�Ì�ø�Ê�Í遭�ö�ª終�í�é�©、バトルスタンダード�É�×�Ú�µ�½クリーチャー�ª標準アクション�Å�²�­�©�·�é�Ü�Å�±�­。
 
1
0
儀�®�Ì触媒各�í
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
2
総重量
582.5
特技
《技能\熟練:魔法学》:〈魔法学〉判定+3特技ボーナス

《儀式習得者》:儀式を執行できる

《スタッフ練達》:スタッフを用いた装具と武器パワーの攻撃ロール+3特技ボーナス。スタッフで遠隔・範囲攻撃を行う際にその攻撃によって機会攻撃を誘発する事が無い。近接武器としてスタッフを用いる際の間合いが1増加する。

《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナス

《秘術装具習熟:重刀剣》:重刀剣類を装具として使える。

《秘術の使い魔:ブック・インプ》:ブック・インプをファミリアとして得る。
《装具体得:スタッフ:Implement Focus (Staff)》:スタッフを装具として用いたダメージロールに+3特技ボーナス

《信仰の紡ぎ手:Divine Channeler (Cleric)》:マルチクラス・クレリック。チャネル・ディヴィニティパワーを1日毎で使える(ディバイン・フォーチュン取得)

《装具練達(重刀剣)》:重刀剣を装具として用いた攻撃ロールに+3特技ボーナス

《クリエイション・シークレット:Creation Secret》:クリエイション・シークレットのチャネルディヴィニティパワー習得。

《無双の反応》:反応防御値に+4特技ボーナス。遭遇の最初の自分のターンは全ての敵に戦術的優位を得る。

《無双の意志》:意志防御値に+4特技ボーナス。幻惑または朦朧状態になった場合、自分のターンの開始時にセーヴィング・スローを行い、成功すればそれがセーヴ終了効果でなくてもその効果は終了する。

《二丁装具の術者》:秘術パワーで攻撃を行う際に、魔法の装具を両手に持っていれば、逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加えられる。この利益を得るには、君の両方の装具がそのパワーを使え、装備をしていなければならない。

《早抜き》:君は武器や物品を使用したり攻撃したりするアクションと同時に引き抜ける。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。

《秘術体得》:遭遇毎に一回、アクションポイントを消費して、追加のアクションを得る代わりに既にその日に使用したウィザードの一日毎パワーを再利用できるようになる。

《無双のイニシアチブ:Superior Initiative》イニシアチブ判定に+8の特技ボーナス

《ウィザード装具練達》:ウィザードの装具を使用した秘術パワーは19-20でクリティカルヒットになる。

《神話の反応》:反応防御値に+4の無名ボーナス

《神話の頑健》:頑健防御値に+4の無名ボーナス

《神話の意志》:意志防御値に+4の無名ボーナス
 
無限回パワー
20 力場ダメージ:マジックミサイル:標準:無限回:遠隔20:1体:秘術・力術・力場・装具:特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる
1d20+35 対反応 フリージング・バースト:標準:無限回:遠隔10:爆発1:爆発内の全て:秘術・冷気・力術・装具
2d6+34 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:目標を1マス横滑りさせる
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。
ゴースト・サウンド:標準:無限回:遠隔10:秘術・幻術:一体または空いているマス:効果:君はささやくような小さな音から、大きな音まで生み出せる。もし小さな音の場合、目標に隣接しているクリーチャーだけに聞こえるようにできる。
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。

メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する
ディスラプト・アンデッド:マイナー:無限回:遠隔5:アンデッド1体:秘術・死霊術・影:目標の死霊抵抗は君の次のターン終了時まで5減少する。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート:非アクション:失敗した攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナス
 
1d20+35 対反応 アージェント・レイン:標準:遭遇毎:10マス以内の爆発1:秘術・炎・装具・区域:爆発内全て
1d10+34 炎ダメージ:アージェント・レイン:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン開始時まで区域を作る。この区域に侵入するか、ターンを終えたクリーチャーは15の炎ダメージを受ける。一体のクリーチャーは1ターンに1回しかこのダメージを受けない。
 
スタッフ・オヴ・ディフェンス:即応・割込:遭遇毎:使用者:装具:効果:君は一回の攻撃に対して耐久力修正(+1)を防御値に加える事ができる。これはDMが総合ダメージを算出した後にも使える。
 
ムーンストライド:即応・対応:遭遇毎:使用者:秘術:敵が君に移動して隣接した。効果:君は次のターン終了時まで非実体となり、トリガーとなった敵から離れるように2マスシフトできる。
 
アーケイン・インサイト:フリー:遭遇毎:使用者:秘術:トリガー:〈魔法学〉判定を行い、結果が気に入らない:効果:〈魔法学〉判定を再ロールする。2つの結果の良い方を適用する。
 
シールド:即応・割込み:遭遇毎:自身:秘術:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者はその次ターン終了時までACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
プロフェシー・オヴ・ドゥーム:標準:遭遇毎:信仰:遠隔5:1体:効果:目標に攻撃をヒットさせた君か君の味方はその攻撃をクリティカルヒットにするか選択できる。この効果は君の次のターン終了時か、君か味方が攻撃をクリティカルヒットにすると終了する。
 
 
 
インサイトフル・リポスト:フリー:遭遇毎:使用者:信仰:トリガー:君が攻撃をミスする。効果:君は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。
 
1d20+35 対反応 フォース・ヴォレー:標準:遭遇毎:遠隔20:1〜3体:秘術:力術:力場:装具:目標が1体の場合は攻撃ロールに+4のパワーボーナス
3d6+34 力場ダメージ:フォース・ヴォレー:ヒット:目標は君の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(一次攻撃):標準:遭遇毎:遠隔20:1体:秘術・力術・装具・電撃
4d6+34 電撃ダメージ:チェインライトニング(一次攻撃):ミス:半減ダメージ:効果:以下の二次攻撃を行う
1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(二次攻撃):二次目標:一次目標から5マス以内の1〜2体
2d6+34 電撃ダメージ:チェイン・ライトニング(二次攻撃)ミス:半減ダメージ:効果:次の三次攻撃を行う
1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(三次攻撃):三次目標:一次目標でも二次目標でもない、君から20マス以内の敵すべて
2d6+34 電撃ダメージ:チェインライントニング(三次攻撃):ミス:半減ダメージ
 
トリック・オヴ・ナレッジ:マイナー:遭遇毎:使用者:秘術:効果:君は〈魔法学〉判定を行い、その結果によって遭遇終了時まで以下の効果を得る。
30以下:効果なし
31〜35:セーヴィング・スローに+5無名ボーナス
36〜40:全防御値+2無名ボーナス
41〜45:秘術パワーの攻撃ロールに+2無名ボーナス
46〜50:セーヴィングスローを君のターン終了時ではなく、開始時に行える
51〜55:前述の内、2つの効果を得る
56〜60:前述の内、3つの効果を得る
61以上:4つの効果全てを得る。
 
1d20+35 対意志 スティール・タイム:標準:遭遇毎:遠隔20:秘術・装具:ヒット:目標は君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。君は追加の標準アクションを得る。このアクションは目標が朦朧状態から回復する前に使わなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストラテジスツ・エピファニー:フリー:一日毎:使用者:トリガー:君がイニシアチブをロールする:効果:君は〈歴史〉判定を行い、君のイニシアチブとして使用する事ができる。
 
ウィザーズ・エスケープ:即応・割込:一日毎:使用者:秘術・瞬間移動:トリガー:敵から近接攻撃のヒットを受けた。効果:君は敵と隣接していない5マス離れたマスに瞬間移動する。
 
ラピッド・ムーブ:非準備呪文。省略
 
ディバイン・フォーチュン:フリー:一日毎:使用者:チャネルディヴィニティ・信仰:効果:君の次のターン終了時までに行われる攻撃ロールかセーヴィングスローに+1の無名ボーナスを与える。特殊:CDは1遭遇に1回しか使えない。
 
イリューソ\リー・ウォール:非準備呪文:省略
 
グッド・オーメンズ:標準:一日毎:遠隔10:君と味方全員:効果:全ての目標は全てのd20ロールに+5のパワーボーナスを君のターン終了時まで得る。しかし、このパワーの効果を受けている間はクリティカルヒットは発生しなくなる。
 
オルター・セルフ:非準備呪文:省略
 
ラス・オヴ・バトル:標準:一日毎:20マス以内の爆発2:爆発内の敵全て:秘術・魅了・心術・恐怖・精神:効果:君は目標を3マス横滑りさせる。それぞれの目標は君が選んだクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。もしこの攻撃がミスした場合、その目標は15の精神ダメージを受ける。
 
クラウド・キル:非準備呪文:省略
 
1d20+28 対意志 ハンマー・オヴ・フェイト:標準:遭遇毎:遠隔20:一体:信仰・装具
5d10+24 ダメージ:ハンマー・オヴ・フェイト:ミス:このパワーと標準アクションは消費されない。君はこのターンに他の標準アクションを取れる。しかし、君はこのパワーを次の遭遇まで再度使用する事はできない。
 
タイム・ストップ:マイナー:一日毎:使用者:秘術:効果:君は2つの標準アクションを得る。このアクションは君のターンが終了する前に遣わなくてはならない。君はこれらの追加アクションで攻撃をする事はできない。
 
コマンド・ウォーター:非準備呪文:省略
 
1d20+35 対意志 メイズ:標準:一日毎:遠隔10:秘術・装具・精神
3d12+34 精神ダメージ
効果:目標はゲームから除外される。目標のターン終了時の度に、目標は君の意志防御値に対する知力判定を行う。対抗判定に成功した場合、目標は最後に占めていたマスか、そのマスが何かに占められているならば目標が選択する空いている一番近いマスに復帰する。対抗判定に失敗する度に目標は判定に累積的な+5のボーナスを得る。
 
ベウィッチング・ゲイズ:非準備呪文:省略
 
1d20+34 対意志 フォールス・リアリティ:標準:一日毎:遠隔20:一体:秘術・幻術・装具・精神:ヒット:目標は朦朧状態かつ無防備状態となる(セーヴ両方とも終了)ヒット時後効果あり:ミス:目標は目標の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
4d10+20 精神ダメージ フォールス・リアリティ(ヒット時後効果)
 
 
 
汎用パワー
クリエイション・シークレット:フリー:一日毎:個人:信仰:チャネル・ディヴィニティ:君はチャネル・ディヴィニティ・パワーを1遭遇につき1回だけ使用できる:トリガー:君がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した:効果:d20をロールし、もし結果が10以上ならば、その一日毎パワーは消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アラーム
アーケインマーク
アニマルメッセンジャー
ハルシネイション・アイテム
アニマル・フレンドシップ
ヒストリー・リヴィールド
ドリーム・コンコーダンス
オーラ・オヴ・トゥルービジョン
リバイタライズ
プレイナー・ポータル
ウィンドマスターズ・マントル
パージ・スペルプラーグ
クリエイト・ツリー・オヴ・ライフ