編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ナイト 楽護 女王のハレム
キャラクター名
ゴリアテ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/07/10 22:29
レベル
30
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
ノクターナル
神話の運命
インヴィンシフル・ヴァンガード
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
36
4
15
17
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
21
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
9
2
4
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
19
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
6
 
4
6
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイディアント・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
26
9
2
6
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+6d6
16
【判】
【判断力】
+3
18
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
3
 
4
6
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
245
122
71
16-1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
71
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全セーブ+5(特技2、アイテム3)
抵抗
全抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2、【耐久力】+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

ドワーヴン・スロワー・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
35
9
15
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
25
9
2
5
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
6/12
+5d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
24
+5
-2
 
22
〈隠密〉 【敏】
19
 
-2
5
17
〈軽業〉 【敏】
19
 
-2
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
29
〈持久力〉 【耐】
20
+5
-2
6
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
18
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無限回パワー:\"ディフェンダー・オーラ\"と\"バトル・ガーディアン\"を修得

ファイターの構\え:HoFL163の\"ファイターの構\え\"から4つを修得

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1
《盾の妙技》:特技修得

献身の騎士:君が底力を使用するか、防御専念アクションをとったなら君は自分の次のターンの終了まで持続する”オーラ1”のオーラを起動する。 このオーラ内にいる間、すべての味方はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。

戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4

武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+3

武器開眼(白刃の踏み込み):重剣刀類でパワー・ストライクを使用した際に即座に敵に隣接するマスへ1マスシフトを行うことが出来る。さらに、自分の次のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。

不屈の騎士:底力を使用する際、君は追加で1回分の回復力を消費できる。

無敵の闘魂:自分のターンの開始時に君はセーヴで終了させる事ができる効果1つに対して1回のセーヴィングスローを行なう事ができる。 セーヴィングスローに成功したなら、その効果は終了し君はそのターンにその効果から受けるはずだった作用を受けない。 このセーヴィングスローに失敗した場合でも、自分のターンの終了時に同じ効果に対して再びセーヴィングスローを行なう事ができる。

伝説の道 ノクターナル

夜を駆ける者:君が自分から見えるクリーチャーに対して突撃を行なう際、その突撃の移動中は位相移動を持つ。

夜獣狂乱:君が無限回の攻撃パワーを使用するためにアクションポイントを消費し、その攻撃が少なくとも1体の目標にヒットしたなら、君はその攻撃の後にフリーアクションとして突撃を行なう事ができる。

双つ世の狩猟者:君が1回の標準アクションの代わりに1回の移動アクションを行なう時、君は回復力を1回分失う事によって、その移動アクションの間位相移動を得る事ができる。

神話の道 インヴィンシブル・ヴァンガード

強壮突撃:君が突撃を行なって1回の基礎攻撃を行なう際には常に、君の攻撃は[奮起]キーワードを得る。 突撃の後もアクションを行なうことができる。
[奮起]…当たれば【耐久力】修正値分の一時ヒットポイントを得る。

未だ戦い終わらず:その日初めて君のヒットポイントが0になった時点で君は自分の重傷値に等しいヒットポイントを回復する。 その後、君はフリーアクションとして立ち上がり、2マスのシフトを行ない、1回の突撃攻撃を行なう事ができる。 この攻撃がヒットしたなら、君は自分の重傷値に等しい一時的ヒットポイントを得る。

不断の猛攻:近接攻撃で敵にクリティカルヒットを与えるか、敵を重傷にするか、敵のヒットポイントを0に減少させるたび、君はフリーアクションとしてその敵以外のクリーチャー1体に1回の突撃攻撃を行なう事ができる。 さらに、君は突撃を行なう際に機会攻撃を誘発する事がない。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接攻撃(強打)
34
AC
+32
 
近接攻撃(伏せ)
38
AC
+25+10
 
近接攻撃(強打+伏せ)
36
AC
+32+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃:位相移動。 機会攻撃を受けない。 [奮起]キーワード。 突撃当たると相手伏せ。 
突撃後アクションが取れる。

クリティカル、HP0、重傷にするたび突撃。
HP0にすると近接基礎攻撃。
武器
 
【武器1】
+6レイディアント・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
26
9
2
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6[光輝]
 
なし
 
 
その他の修正等
[光輝]ダメージ
 
【武器2】
+5ドワーヴン・スロワー・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
9
2
6
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
6/12
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6ローズ・アーマー(テーマパワー)
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
1レベルでの利益:クリエイト・ローズ・アーマーのパワーを得る。

5レベルでの利益:ウォーターディープの街の中で特典あり。

10レベルでの利益:“ロードの鎧”を着用している間、STに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
2,625,000gp

ブーツ・オヴ・カイフォン 525000
シールド・オヴ・ザ・ドゥーム 425000
アイ・オヴ・アウェアネス 425000
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ 65000
コード・オヴ・フォアサイト 85000
グレーター・リング・オヴ・インヴィジビリティ 425000
+5ドワーヴン・スロワー325000
ダイアモンド・シンクチャー(伝説) 125000
ポーション・オヴ・リジェネーション(神話) 210000

計2275000
残 15000
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6レイディアント・ウォーアックス
重量
0
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加算する。

[無限回][光輝]フリー・アクション
この武器によるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ。 再度フリーアクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
 

【武器2】
+5ドワーヴン・スロワー・ウォーアックス
重量
0
パワー
特性:この武器は重投擲武器として使用できる。射程は6/12。
[一日毎])
フリー・アクション
トリガー:使用者がこの武器を使用して大型以上のサイズのクリーチャーに攻撃をヒットさせる。効果:使用者は武器のプラスの数値ごとに2の追加ダメージを与える。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6ローズ・アーマー(テーマパワー)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シールド・オヴ・ザ・ドゥーム
重量
 
パワー
[一日毎]
即応・割込
トリガー:攻撃によって使用者のHPが0以下に減らされる。
効果:使用者のHPは1になる。 更に使用者はトリガーを発生させた攻撃が与えたダメージに等しい値の一時ヒットポイントを得る。

[一日毎]
マイナーアクション
効果:使用者から5マス以内の敵1体を選ぶ。 この遭遇の終了までの間、使用者のHPが初めて0以下に減少した時、選んだ敵のHPが1以上あったなら使用者のHPは1になる。 ただし、選んだ敵のHPが0以下に減少した時に使用者のHPが1以下であったなら、使用者は1d20をロールしなければならない。 9以下の出目が出たなら使用者は死亡する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・カイフォン
重量
 
パワー
特性:使用者は反応防御値に+2のアイテムボーナスを得る。
[無限回]
マイナーアクション
使用者は自分の移動速度までシフトを行ない、シフトで移動したマス目の2倍に等しいダメージを受ける。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
使用者が1回の近接攻撃を”伏せ状態”の敵にヒットさせたならその攻撃は追加ダメージ5を与える。
 

【頭】
アイ・オヴ・アウェアネス
重量
 
パワー
特性:意思防御値に+2のボーナスを得る。
特性:使用者やイニシアチブ判定に+5のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
+6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ lv30
重量
 
パワー
使用者の最大ヒットポイントの値を20上昇させる。
 

【指輪1】
ナリファイイング・リング lv30
重量
 
パワー
特性:セーヴィングスローに+3のアイテムボーナスを得る。

[一日毎]
即応・割込
このパワーは使用者が攻撃された時に使用できる。
その攻撃に対するすべての防御値に+6のパワーボーナスを得る。 その攻撃が使用者に対してクリティカルヒットした場合、それは通常のヒットとみなされる。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その攻撃は自動的にミスし、使用者はその攻撃から全くダメージを受けない。

【指輪2】
グレーター・リング・オヴ・インヴィジビリティ
重量
 
パワー
使用者は<隠密>判定に+5のアイテムボーナスを得る。

[遭遇毎][幻]
マイナーアクション 使用者
使用者は次のターンの終了時まで不可視状態となる。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら使用者は更にこの遭遇の終了まで視認困難を得る。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(伝説)
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+2のアイテムボーナスを得る。
[無限回]:マイナー・アクション
このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダイアモンド・シンクチャー(伝説)
 
 
0
ポーション・オヴ・リジェネーション(神話)
 
2
0
コード・オヴ・フォアサイト
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ドワーフ流武器訓練
君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

戦う狂戦士
君はバーバリアンのクラス技能\リストの中から1つの技能\を選択し、それを修得する。
また君はバーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である\"バーサーカーの憤怒\"を会得するが、これは1日に1回しか使用できない。

セーヴ強化
君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

武芸百般
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
さらに君は1回のマイナーアクションとして”武器1つを鞘におさめた後、武器一つを抜く”事ができる。

無双の反応
君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

無双の意思
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

無双の頑健
君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

断頭の一撃
君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

ドワーフの回復力
回復力回数+2、回復力値に【耐】修正を加える。

強打
1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6(両手武器の場合+9)のボーナスを得る。

追加ヒットポイント
君は追加ヒットポイント15を得る。

斧体得
アックス類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカルヒットとなる。

圧倒突撃
突撃攻撃をヒットさせた時、君は目標を伏せ状態にする事ができる。

大地の戦士
君はフリー・アクションで底力を使用できる。

神話的回復力
君は底力を1遭遇毎に2回使う事ができる。

特級イニシアチブ
イニシアチブ判定に+8の特技ボーナスを得る。

無視界戦闘
君に隣接するクリーチャーは君に対して視認困難や不可視による利益を得る事ができない。 したがって、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なう事ができる。

薙ぎ払う斧
1ラウンドに1回、君がアックス類を用いて敵のヒットポイントを0以下に減らした時、君はフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナーアクション 使用者
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
バトル・ガーディアン
[武勇]
機会アクション 使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
バトル・ラス
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+4のパワー・ボーナスを得る。
ハンマー・ハンズ
[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマスのシフトを行う”事ができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3[W]の追加ダメージを受ける。

1遭遇に3回まで
 
セイヴァー・ザ・ブラック・ブラッド
[影][原始]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が隣接する敵に近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は10の追加ダメージを受け、使用者は一時ヒットポイント10を得る。

 
クリエイト・ローズ・アーマー
[秘術]
マイナー・使用者

前提条件:魔法的でない服を除く鎧を着ていてはならない。
効果:習熟している鎧を一つ選ぶ。その鎧の+1マジック・アーマーが即座に着用されている状態で出現する。この鎧はマイナーで消すか、使用者の体から離れるか、もう一度このパワーを使うまで持続する。
特殊:26レベル時点で、鎧の強化ボーナスは+6になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テンデッド・プレデター
[影][原始][死霊][毒]
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者の近接攻撃はヒットするたびに継続的[死霊]かつ[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)を追加で与える。 クリティカルヒットの場合、この継続的ダメージは10に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
マイティ・スプリント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
シールド・ブロック
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。
効果:目標に対して与えられるダメージが、(3d10+5)だけ減少する。
 
アイアン・ディファイアンス
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
サモン・ザ・シャドウ・パック
[影][原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内のいくつかのマスに最大5体の\"影の群れ仲間\"を作り出す。 それらのマスはいずれも1体以上の敵に隣接するマスでなければならない。 この\"影の群れ仲間\"は使用者の次のターンの終了まで持続する。 群れ仲間は使用者及び使用者の味方と挟撃を行なう事ができる。 使用者は1回の移動アクションとして任意の数の群れ仲間をそれぞれ6マスまで移動させる事ができる。

維持・マイナー:すべての群れ仲間は使用者の次のターンの終了まで持続する。
 
ボルスタリング・スライド
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は7マスまでの移動を行なう。 この移動は見方に隣接するマスで終了しなければならない。 この移動後、使用者は(2d8+5)の一時ヒットポイントを得る。
 
ナイツ・ヴァラー
[遭遇毎][回復][武勇]
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者が重傷である事。
効果:使用者は回復力を1回分消費できる。 加えて使用者は攻撃ロールとセーヴィングスローに+2のパワーボーナスを得る。 このボーナスは使用者の次のターンの終了まで持続する。
 
エンドレス・アソ\ールト
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は突撃の移動速度に【耐久】修正値に等しいパワーボーナスを得、突撃の攻撃がクリティカルヒットしたなら2[W]の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
儀式