特技 |
《技能\熟練:魔法学》:〈魔法学〉判定+3特技ボーナス
《儀式習得者》:儀式を執行できる
《スタッフ練達》:スタッフを用いた装具と武器パワーの攻撃ロール+3特技ボーナス。スタッフで遠隔・範囲攻撃を行う際にその攻撃によって機会攻撃を誘発する事が無い。近接武器としてスタッフを用いる際の間合いが1増加する。
《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナス
《秘術装具習熟:重刀剣》:重刀剣類を装具として使える。
《秘術の使い魔:ブック・インプ》:ブック・インプをファミリアとして得る。
《装具体得:スタッフ:Implement Focus (Staff)》:スタッフを装具として用いたダメージロールに+3特技ボーナス
《信仰の紡ぎ手:Divine Channeler (Cleric)》:マルチクラス・クレリック。チャネル・ディヴィニティパワーを1日毎で使える(ディバイン・フォーチュン取得)
《装具練達(重刀剣)》:重刀剣を装具として用いた攻撃ロールに+3特技ボーナス
《クリエイション・シークレット:Creation Secret》:クリエイション・シークレットのチャネルディヴィニティパワー習得。
《無双の反応》:反応防御値に+4特技ボーナス。遭遇の最初の自分のターンは全ての敵に戦術的優位を得る。
《無双の意志》:意志防御値に+4特技ボーナス。幻惑または朦朧状態になった場合、自分のターンの開始時にセーヴィング・スローを行い、成功すればそれがセーヴ終了効果でなくてもその効果は終了する。
《二丁装具の術者》:秘術パワーで攻撃を行う際に、魔法の装具を両手に持っていれば、逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加えられる。この利益を得るには、君の両方の装具がそのパワーを使え、装備をしていなければならない。
《早抜き》:君は武器や物品を使用したり攻撃したりするアクションと同時に引き抜ける。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。
《秘術体得》:遭遇毎に一回、アクションポイントを消費して、追加のアクションを得る代わりに既にその日に使用したウィザードの一日毎パワーを再利用できるようになる。
《無双のイニシアチブ:Superior Initiative》イニシアチブ判定に+8の特技ボーナス
《ウィザード装具練達》:ウィザードの装具を使用した秘術パワーは19-20でクリティカルヒットになる。
《神話の反応》:反応防御値に+4の無名ボーナス
《神話の頑健》:頑健防御値に+4の無名ボーナス
《神話の意志》:意志防御値に+4の無名ボーナス |
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無限回パワー |
20 力場ダメージ:マジックミサイル:標準:無限回:遠隔20:1体:秘術・力術・力場・装具:特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる |
1d20+35 対反応 フリージング・バースト:標準:無限回:遠隔10:爆発1:爆発内の全て:秘術・冷気・力術・装具
2d6+34 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:目標を1マス横滑りさせる |
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。 |
ゴースト・サウンド:標準:無限回:遠隔10:秘術・幻術:一体または空いているマス:効果:君はささやくような小さな音から、大きな音まで生み出せる。もし小さな音の場合、目標に隣接しているクリーチャーだけに聞こえるようにできる。
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メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。
メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する |
ディスラプト・アンデッド:マイナー:無限回:遠隔5:アンデッド1体:秘術・死霊術・影:目標の死霊抵抗は君の次のターン終了時まで5減少する。
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遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート:非アクション:失敗した攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナス | |
1d20+35 対反応 アージェント・レイン:標準:遭遇毎:10マス以内の爆発1:秘術・炎・装具・区域:爆発内全て
1d10+34 炎ダメージ:アージェント・レイン:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン開始時まで区域を作る。この区域に侵入するか、ターンを終えたクリーチャーは15の炎ダメージを受ける。一体のクリーチャーは1ターンに1回しかこのダメージを受けない。
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スタッフ・オヴ・ディフェンス:即応・割込:遭遇毎:使用者:装具:効果:君は一回の攻撃に対して耐久力修正(+1)を防御値に加える事ができる。これはDMが総合ダメージを算出した後にも使える。
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ムーンストライド:即応・対応:遭遇毎:使用者:秘術:敵が君に移動して隣接した。効果:君は次のターン終了時まで非実体となり、トリガーとなった敵から離れるように2マスシフトできる。
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アーケイン・インサイト:フリー:遭遇毎:使用者:秘術:トリガー:〈魔法学〉判定を行い、結果が気に入らない:効果:〈魔法学〉判定を再ロールする。2つの結果の良い方を適用する。
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シールド:即応・割込み:遭遇毎:自身:秘術:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける:効果:使用者はその次ターン終了時までACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る | |
プロフェシー・オヴ・ドゥーム:標準:遭遇毎:信仰:遠隔5:1体:効果:目標に攻撃をヒットさせた君か君の味方はその攻撃をクリティカルヒットにするか選択できる。この効果は君の次のターン終了時か、君か味方が攻撃をクリティカルヒットにすると終了する。 | |
クリエイション・シークレット:フリー:遭遇毎:個人:信仰:チャネル・ディヴィニティ:君はチャネル・ディヴィニティ・パワーを1遭遇につき1回だけ使用できる:トリガー:君がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した:効果:d20をロールし、もし結果が10以上ならば、その一日毎パワーは消費されない。 | |
インサイトフル・リポスト:フリー:遭遇毎:使用者:信仰:トリガー:君が攻撃をミスする。効果:君は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。 | |
1d20+35 対反応 フォース・ヴォレー:標準:遭遇毎:遠隔20:1〜3体:秘術:力術:力場:装具:目標が1体の場合は攻撃ロールに+4のパワーボーナス
3d6+34 力場ダメージ:フォース・ヴォレー:ヒット:目標は君の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
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1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(一次攻撃):標準:遭遇毎:遠隔20:1体:秘術・力術・装具・電撃
4d6+34 電撃ダメージ:チェインライトニング(一次攻撃):ミス:半減ダメージ:効果:以下の二次攻撃を行う
1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(二次攻撃):二次目標:一次目標から5マス以内の1〜2体
2d6+34 電撃ダメージ:チェイン・ライトニング(二次攻撃)ミス:半減ダメージ:効果:次の三次攻撃を行う
1d20+35 対反応 チェイン・ライトニング(三次攻撃):三次目標:一次目標でも二次目標でもない、君から20マス以内の敵すべて
2d6+34 電撃ダメージ:チェインライントニング(三次攻撃):ミス:半減ダメージ | |
トリック・オヴ・ナレッジ:マイナー:遭遇毎:使用者:秘術:効果:君は〈魔法学〉判定を行い、その結果によって遭遇終了時まで以下の効果を得る。
30以下:効果なし
31〜35:セーヴィング・スローに+5無名ボーナス
36〜40:全防御値+2無名ボーナス
41〜45:秘術パワーの攻撃ロールに+2無名ボーナス
46〜50:セーヴィングスローを君のターン終了時ではなく、開始時に行える
51〜55:前述の内、2つの効果を得る
56〜60:前述の内、3つの効果を得る
61以上:4つの効果全てを得る。 | |
1d20+35 対意志 スティール・タイム:標準:遭遇毎:遠隔20:秘術・装具:ヒット:目標は君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。君は追加の標準アクションを得る。このアクションは目標が朦朧状態から回復する前に使わなくてはならない。 | |
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1日毎パワー |
ストラテジスツ・エピファニー:フリー:一日毎:使用者:トリガー:君がイニシアチブをロールする:効果:君は〈歴史〉判定を行い、君のイニシアチブとして使用する事ができる。 | |
ウィザーズ・エスケープ:即応・割込:一日毎:使用者:秘術・瞬間移動:トリガー:敵から近接攻撃のヒットを受けた。効果:君は敵と隣接していない5マス離れたマスに瞬間移動する。
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ラピッド・ムーブ:非準備呪文。省略 | |
ディバイン・フォーチュン:フリー:一日毎:使用者:チャネルディヴィニティ・信仰:効果:君の次のターン終了時までに行われる攻撃ロールかセーヴィングスローに+1の無名ボーナスを与える。特殊:CDは1遭遇に1回しか使えない。 | |
イリューソ\リー・ウォール:非準備呪文:省略 | |
グッド・オーメンズ:標準:一日毎:遠隔10:君と味方全員:効果:全ての目標は全てのd20ロールに+5のパワーボーナスを君のターン終了時まで得る。しかし、このパワーの効果を受けている間はクリティカルヒットは発生しなくなる。
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オルター・セルフ:非準備呪文:省略
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ラス・オヴ・バトル:標準:一日毎:20マス以内の爆発2:爆発内の敵全て:秘術・魅了・心術・恐怖・精神:効果:君は目標を3マス横滑りさせる。それぞれの目標は君が選んだクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。もしこの攻撃がミスした場合、その目標は15の精神ダメージを受ける。
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クラウド・キル:非準備呪文:省略 | |
1d20+28 対意志 ハンマー・オヴ・フェイト:標準:遭遇毎:遠隔20:一体:信仰・装具
5d10+24 ダメージ:ハンマー・オヴ・フェイト:ミス:このパワーと標準アクションは消費されない。君はこのターンに他の標準アクションを取れる。しかし、君はこのパワーを次の遭遇まで再度使用する事はできない。
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タイム・ストップ:マイナー:一日毎:使用者:秘術:効果:君は2つの標準アクションを得る。このアクションは君のターンが終了する前に遣わなくてはならない。君はこれらの追加アクションで攻撃をする事はできない。 | |
コマンド・ウォーター:非準備呪文:省略
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1d20+35 対意志 メイズ:標準:一日毎:遠隔10:秘術・装具・精神
3d12+34 精神ダメージ
効果:目標はゲームから除外される。目標のターン終了時の度に、目標は君の意志防御値に対する知力判定を行う。対抗判定に成功した場合、目標は最後に占めていたマスか、そのマスが何かに占められているならば目標が選択する空いている一番近いマスに復帰する。対抗判定に失敗する度に目標は判定に累積的な+5のボーナスを得る。
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ベウィッチング・ゲイズ:非準備呪文:省略 | |
1d20+34 対意志 フォールス・リアリティ:標準:一日毎:遠隔20:一体:秘術・幻術・装具・精神:ヒット:目標は朦朧状態かつ無防備状態となる(セーヴ両方とも終了)ヒット時後効果あり:ミス:目標は目標の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
4d10+20 精神ダメージ フォールス・リアリティ(ヒット時後効果)
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汎用パワー |
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儀式 |
アラーム
アーケインマーク
アニマルメッセンジャー
ハルシネイション・アイテム
アニマル・フレンドシップ
ヒストリー・リヴィールド
ドリーム・コンコーダンス
オーラ・オヴ・トゥルービジョン
リバイタライズ
プレイナー・ポータル
ウィンドマスターズ・マントル
パージ・スペルプラーグ
クリエイト・ツリー・オヴ・ライフ |
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