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ねこまるすけ 複製
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/07/06 16:24
レベル
12
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
ストールワート・ナイト
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'4" 195cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
6
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
13
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
2
2
1
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
3
 
5
1
3
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

1d20+11
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
5
6
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
17+1d6
11
【判】
【判断力】
 
6
14
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
2
 
5
1
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
91
45
27
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:自分が重症の間、攻撃ロールに+1

ドラゴンの末裔:回復力値に耐久力修正値を加える。

ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
11
 
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
3
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る

盾の妙技:盾の技能\判定ペナルティを無くす

パワー・ストライク回数追加×2

ファイターの構\え:
ディフェンド・ザ・ライン
メジャード・カット

戦場の心構\え(強化):イニシアチブに+4

武器体得:ダメージ・ロールに+1

ファイターの構\え追加:ハンマー・ハンズ

武器開眼:釘付けの鉄槌。
ハンマー類でパワーストライクを使用した場合、目標は動けない状態になる。この動けない状態は次の自ターン終了後か、目標に隣接しなくなるまで持続する。
さらに次の自ターン終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。

勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターンの間、移動速度と近接武器ダメージロールに+4

勇敢なるアクション:APを消費して追加のアクションを得るとき、次の自分のターン終了時まで”すべてのダメージに対する抵抗10”を得る
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13レベル:ステッドファスト・アミュレット
12レベル:ドワーヴン・アーマー
11レベル:バタリング・ウェポン
武器
 
【武器1】
バタリング・ウェポン(ウォーハンマー)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
6
2
4
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
15
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
11
8
+3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
12
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートアーマー、へヴィシールドまで
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3720
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
古代アルコシア帝国より続く騎士の家系であり、幼い頃より騎士としての訓練をしたり、心構\えを説かれていた。
ある日、盗賊が押し入って家宝を盗まれていった。そのため家宝を取り戻すために、そして見聞を広げるために家を出て行った。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バタリング・ウェポン(ウォーハンマー)+3
重量
0
パワー
一日毎:標準アクション 近接範囲・噴射3以内のすべての敵に対して、この武器を用いて1回ずつの近接基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
15
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
重量
50
パワー
一日毎 回復 フリー
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング(520gp)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2
 

【脚】
ステッドファスト・ブーツ(3400gp)
重量
 
パワー
遭遇毎:マイナーアクション
使用者がこのターン開始時にいた場所にとどまり続ける限り、使用者は自分の次のターンの開始時までAC及びすべての防御値に+2
使用者はいかなる理由であっても最初のマス目から移動するなり移動させられるなりした場合は、上記のボーナスを失う。

パワー:一日毎 マイナー 
使用者は液体の上を通常の地形のように移動してわたることが出来る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス(840gp)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+1
一日毎:フリーアクション
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
パワー(一日毎):即応・割込。
使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になったときにこのパワーを使用できる。
その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らず、魔法のアイテムの[一日毎]パワーの使用回数にも数えられない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(520gp)
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
65
総重量
187.4
特技
鈍器練達:攻撃ロールに+2
ハンマー類を用いて行う武器攻撃での押しやり、横滑りのマス数に+1

世界蛇のつかみ:減速、動けない状態の目標にヒットを与えたなら、その目標を転倒させて伏せ状態にすることができる。

防御強化:頑健、反応、意思に+2

武芸百般:攻撃ロールに+2
一回のマイナーアクションで、武器を一つさやに収めて、武器を1つ引き抜くことができる。

無双の意思:意思防御値に+3。
さらに、幻惑状態または朦朧状態のときターン開始時にセービングスローを行える。
このセーブは通常ならセーブによって終了させることのできない効果に対しても行うことができる。

無双の反応:反応に+3
遭遇開始の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る

移動時の守り:機械攻撃に対するAC+2

鎧開眼・プレート:ACに+1
 
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》無限回 マイナー オーラ
オーラ1を起動する。これは使用者が気絶状態になるまで持続する。
オーラ内の敵は同じパワーを起動している味方以外を攻撃するとき攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵は対象にならない
《バトル・ガーディアン》無限回 機会 武勇
トリガー:オーラ内の敵がシフトを行うか、使用者の味方を攻撃したとき。
効果:トリガーを発生させた敵に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合、4のダメージを与える
《ディフェンド・ザ・ライン》無限回 マイナー 構\え 武勇
構\えを終了するまで、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
《メジャード・カット》無限回 マイナー 構\え 武勇
構\えが終了するまで、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリー・アクションとして一マスのシフトを行える。
《ハンマー・ハンズ》無限回 マイナー 構\え 武勇
効果:使用者は武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ドラゴン・ブレス》遭遇毎 マイナー 近接噴射3 冷気 すべてのクリーチャー

1d20+7 対反応
ヒット 1d6+4
 
《パワー・ストライク》遭遇毎 アクション不要 武器 武勇
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:トリガーとなった攻撃から追加で1d10のダメージを与える。
一遭遇に3回使える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グウラアリング・スレット 近接爆発2 マイナー 遭遇毎 武勇 爆発内の敵すべて

使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
《ドーントレス・エンデュアランス》遭遇毎 武勇 アクション不要
トリガー・使用者がセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない。

効果:セーヴィングスローを再ロールする。ただし2回目の結果を使用しなければならない。
 
《シールドブロック》遭遇毎 武勇 即応・割込 近接・1
条件:使用者は盾を使用しなければんらない。
トリガー:攻撃が使用者か使用者に隣接する味方1体に対してヒット、またはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたプレイヤー
効果;目標に対して与えられるダメージが(2d10+4)のだけ減少する。
 
《アイアン・ディファイアンス》 遭遇毎 武勇 即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない
 
《ブラジェニング・カウンターストライク》遭遇毎 武勇 即応・対応 使用者
トリガー:使用者がハンマー類かメイス類を使用している時に、敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。
効果:使用者はハンマー類かメイス類を使用して行う攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式