|
タグ
Insider_CB_Import ろくべえ |
|
キャラクター名
サインバルタ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
ろくべえ |
最終更新
2013/07/08 17:58 |
レベル
1 |
クラス
ウィザード(メイジ) |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
0 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【知力】に+2(適用済み)
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。その特技の前提条件を満たしている必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
0 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
0 |
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
0 |
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
0 |
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
0 |
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
0 |
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
0 |
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
0 |
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
0 |
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆初級魔道士/心術の系統
[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
◆メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。
◆メイジの初級呪文
ライト、メイジ・ハンドを修得する。
◆マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロースアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. |
武器 |
Dagger. Quarterstaff. |
装具 |
Orb. Staff. Wand. |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 79 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロースアーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本 | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
37 |
|
特技 |
《オーブ練達》:オーブを用いた攻撃ロール+1。加えてオーブを用いた攻撃がヒットした場合、追加で1マス横滑りさせる。
《怒涛のアクション》アクションポイントを使用して、追加のアクションを得て攻撃する際、その攻撃ロール全てに+3のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
7力場ダメージ:マジックミサイル:標準:無限回:遠隔20:一体
|
1d20+5+1 対意志:ビガイリイング・ストランズ:標準:無限回:近接噴射5:噴射内の敵全て:ヒット:5精神ダメージ+目標を6マス押しやる |
1d20+5+1 対反応:フリージング・バースト:標準:無限回:遠隔範囲・10マス以内の爆発1
1d6+5 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:目標を2マス横滑りさせる |
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。 |
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。
メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート:トリガー:使用者が攻撃またはセーヴに失敗する:効果:その判定に+4種族ボーナス | |
1d20+6 対反応 バーニング・ハンズ:標準:近接噴射5:範囲内のクリーチャー全て
2d6+5 火ダメージ:バーニング・ハンズ:ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+6 対意志:スリープ:標準:一日毎:遠隔範囲20マス以内の爆発2:範囲内のクリーチャー全て:ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。一回目のセーヴ失敗:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)ミス:目標は減速状態となる(セーヴ終了)
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|