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Insider_CB_Import ろくべえ
キャラクター名
サインバルタ
属性
無属性
プレイヤー名
ろくべえ
最終更新
2013/07/08 17:58
レベル
1
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】に+2(適用済み)

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。その特技の前提条件を満たしている必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得済みである。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
0
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
0
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
0
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
0
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
0
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
0
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
0
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
0
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆初級魔道士/心術の系統
[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

◆メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

◆メイジの初級呪文
ライト、メイジ・ハンドを修得する。

◆マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
79 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
37
特技
《オーブ練達》:オーブを用いた攻撃ロール+1。加えてオーブを用いた攻撃がヒットした場合、追加で1マス横滑りさせる。

《怒涛のアクション》アクションポイントを使用して、追加のアクションを得て攻撃する際、その攻撃ロール全てに+3のボーナスを得る。
 
無限回パワー
7力場ダメージ:マジックミサイル:標準:無限回:遠隔20:一体
1d20+5+1 対意志:ビガイリイング・ストランズ:標準:無限回:近接噴射5:噴射内の敵全て:ヒット:5精神ダメージ+目標を6マス押しやる
1d20+5+1 対反応:フリージング・バースト:標準:無限回:遠隔範囲・10マス以内の爆発1
1d6+5 冷気ダメージ:フリージング・バースト:ヒット:目標を2マス横滑りさせる
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。

メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート:トリガー:使用者が攻撃またはセーヴに失敗する:効果:その判定に+4種族ボーナス
 
1d20+6 対反応 バーニング・ハンズ:標準:近接噴射5:範囲内のクリーチャー全て
2d6+5 火ダメージ:バーニング・ハンズ:ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+6 対意志:スリープ:標準:一日毎:遠隔範囲20マス以内の爆発2:範囲内のクリーチャー全て:ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。一回目のセーヴ失敗:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)ミス:目標は減速状態となる(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式