編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アハト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/08/03 23:20
レベル
14
クラス
ハイブリッド(ソ\ードメイジ/シャーマン)
神格
 
伝説の道
伝説級ハイブリッド
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
11
3
 
 
 
状況ボーナス
底力・防御専念で+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
1
3
3
 
 
状況ボーナス
底力・防御専念で+2 アクションポイントでの突撃時に+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
底力・防御専念で+2 アクションポイントでの突撃時に+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
12
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
底力・防御専念で+2 アクションポイントでの突撃時に+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
104
52
26
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続ダメージに+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド
能\力値:耐久力・知力

・生ける人造

・不寝番

・ウォーフォージドの頑健さ

・ウォーフォージドの精神力

・ウォーフォージド・リゾルヴ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
3
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
3
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
18
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ハイブリッド
ソ\ードメイジ
・剣の絆

・ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版)
イージス・オヴ・アソ\ールト

・ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護

シャーマン
・精霊の相棒(ハイブリッド版)
狩るものの精霊

・ヒーリング・スピリット(ハイブリッド版)

・ハイブリッドの才:精霊のパワー

習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 フレイムタン・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d8
近接1
軍用
10
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3 タイラント・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
近接1
なし
10
13
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ドロウメッシュ・オヴ・レジスタンス(冷気)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接武器、単純遠隔武器、重刀剣類、軽刀剣類
装具
軽刀剣類、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
1
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 フレイムタン・ロングソ\ード
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
+3 タイラント・ロングソ\ード
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ドロウメッシュ・オヴ・レジスタンス(冷気)
重量
10
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイロン・アームバンド・オヴ・パワー(英雄級)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ストライディング
重量
 
パワー
軽装・鎧なし時の移動力に+1
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
防御専念か底力を使用したとき、次のターンの開始時まで全ての防御値に+2
 

【頭】
リーディング・スペクタクル
重量
 
パワー
全ての言語の読文を取得する
 

【首】
+3 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健・反応・意思に+3
突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デルバーズ・ライト
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
20
記入済防具重量計
10
総重量
63.42
特技
《武器装具習熟:重刀剣》
重刀剣を使った武器・装具攻撃ロールに+2

《HP増強》
最大HPに+10

《知的な剣匠》
近接基礎攻撃で【筋力】ではなく【知力】を使用する

《学識ある術者》
マルチクラス特技:ウィザード
魔法学の技能\が“修得済み”となる。
儀式が使用可能\になる。
ウィザードの装具に習熟する。

《無双の頑健》
頑健に+2
継続的ダメージに6の耐性

《断頭の一撃》
伏せ状態の敵に対する斧・重刀剣類のダメージに+5

《無双の意志》
頑健に+2
幻惑・朦朧にターンの開始時にセーヴできる。

《ハイブリッドの才》
ソ\ードメイジの防護を修得する。

《直感回避》
戦術的優位による攻撃ロールへのボーナスを与えない。
 
無限回パワー
ソ\ード・バースト 近接爆発1
+18 対反応 1d6+9 力場ダメージ
ストーカーズ・ストライク 近接精霊1
+17 対反応 1d10+10 ダメージ
重傷の目標に対する攻撃ロール+3
スピリッツ・ファングズ
トリガー:精霊の相棒に隣接する敵がシフトで無い移動で離れた時
+17 対反応 1d10+10 ダメージ
コール・スピリット・コンパニオン 近接爆発20
精霊の相棒を呼び出す
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
一時的HP10を獲得
重傷時ならさらに10点のHPを回復
 
イージス・オヴ・アソ\ールト
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
次の技能\判定に+5のボーナス
 
ヒーリング・スピリット
 
スピリット・オヴ・キリングショット 近接精霊1
目標は1回の基礎攻撃を行なう。
その攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+6のボーナスを与える。
その攻撃は最大ダメージとなる。
 
ツイン・パンサーズ 遠隔5
+17 対反応 1d8+8ダメージ
その後、2次攻撃を行なう。
重傷の敵に+6の命中ボーナス
 
デュアル・ライトニング・ストライク 近接1
+21 対AC 1d8+11 電撃ダメージ
ヒット:目標は次のターン終了時までマークされる。
その後、使用者は9マスの瞬間移動をして2次攻撃を行なう。
 
ディメンジョナル・ヴォーテクス 遠隔5
トリガー:味方がヒットを受けた時
+18 対意志 目標は5マスの瞬間移動を行ない、使用者が指定した対象にトリガーとなった攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード 近接爆発2
+18 対意志 1d8+9 精神ダメージ
ヒット:目標は機会攻撃およびシフトが行なえなくなる(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ
目標は次のターン終了時まで機会攻撃とシフトができなくなる。
 
フォースフル・ディスミサル 近接噴射3
+18 対頑健 2d8+9 力場ダメージ
ヒット:目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
目標を1マス押しやる
 
アースレイジ・スピリット 近接噴射5
+17 対反応 2d6+8ダメージ
ヒット:目標は伏せ状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:目標はヒットを受けると伏せ状態になる。(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストラテジスト・エピファニー PH3
 
ソ\ードメイジス・デクリー 秘術1
 
インクレディブル・ストライド PH3
 
スピリット・オヴ・ザ・キーパー 近接爆発5
目標は1回の回復力を消費して回復し、追加で1d6回復する。
目標は遭遇の終了時まで、精霊の相棒に隣接する目標は戦術的優位を与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式