イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
1種族 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
1種族 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d8 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
1種族 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
12+1 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【魅力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1の種族ボーナスを得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
-2 |
2 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-2 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-2 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-2 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。
ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。
レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。
神の制裁:目標をマークする。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを受ける。このダメージは、11レベルの時点で(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、21レベルの時点で(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージに増加する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ディヴァイン・チャレンジ、神の制裁:7[光輝]ダメージ。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1ヴァンガード・バトルアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
|
軍用 |
6 |
3 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ハンド・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1スケイル・アーマーオヴ・アイズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
2 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:元軍人 <運動>+2
ある街の守備兵隊長であったが、アンデットの大群に街を襲撃され街は壊滅してしまった。
一晩中、街の人を逃がす為に奮闘するも助ける事ができた人は極わずかであった。
街を失った後、自分の無力さを嘆き、アンデットへの底知れぬ怒りを抱えたまま、放浪の旅に出た。
そして、旅の末に「世界の中心都市」アブサロムにたどり着いた。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート:ライトシールド、ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
360gp
標準冒険者セット(15gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp×3)
クリプトスポーン・ポーション(50gp)
ポーション・オヴ・クラリティ(50gp)
ライディング・ホース(75gp)
ハンドアックス(5gp×3) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1ヴァンガード・バトルアックス | 重量 |
6 |
パワー |
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
([一日毎]):マイナー・アクション。
突撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
ハンド・アックス | 重量 |
3 |
パワー |
3本 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1スケイル・アーマーオヴ・アイズ | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<知覚>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者に戦術的優位を得ている敵が、使用者を攻撃の目標にする。
効果:トリガーを発生させた敵のこの攻撃に関して、使用者は戦術的優位を与えない。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。 | 0 | 3 | 0 |
クリプトスポーン・ポーション [消費型]:マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、その遭遇の終了時まで[死霊]に対する抵抗5および[毒]に対する抵抗5を得る。使用者はさらに、5レベル以下の病気1つに対する次の1回の<持久力>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティ パワー([消費型]):マイナー・アクション。その遭遇の終了時までに1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]または[一日毎]攻撃パワーの攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。 | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
ライディング・ホース | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
9 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
102.1 |
|
特技 |
1《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が修得済みとなる。(<運動>を選択)君から見える味方が追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は、その攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+3ボーナスを得、ミスしたなら3の一時的ヒット・ポイントを得る。
1《献身の聖騎士》君がレイ・オン・ハンズを味方1人に対して使用する際、その味方は君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。また、君は回復力使用回数を1増加する。
2《アックス練達》君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。
|
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊)[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。このダメージは、11レベルの時点で(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、21レベルの時点で(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージに増加する。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手
[無限回](特殊)[回復][信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
1d20+9 対AC アーデント・ストライク/熱き心の打撃
1d10+5 ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 |
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃
[無限回][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
1d20+9 対AC ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃
1d10+5 [光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2w+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで”神の制裁”の対象となる。
1d20+9 対AC ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃
2d10+5 ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで”神の制裁”の対象となる。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪
[一日毎][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3w+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
1d20+9 対AC マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪
3d10+5 [光輝]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァイスス・リヴォード/悪得の報酬
[遭遇毎][影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は5の一時的ヒット・ポイントを得て、1回のセーヴィング・スローを行なえる。加えて使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|