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ポートレート タグ
和伊 指揮役 ドルイド センチネル ドワーフ SIM卓
キャラクター名
バンダル【伝説】
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2019/01/13 22:47
レベル
13
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
 
伝説の道
ステッドファスト・センチネル
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
47
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
16
5
2
3
3
1
1
状況ボーナス
+1PB(32)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+3 12Lv
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
0
3
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
間合3
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
30
14+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2[毒]+7
抵抗
[力場]15[継続]6[死霊]5[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10+1・15+2+1+1+1・13+1・8+1・17+2+1+1+1・10+1

能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

【鋼の胃袋】
毒に対するSTに+5ボーナス

【荷重移動】
防具の移動ペナルティを受けない

【踏ん張り】
強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

【ドワーヴンリジリアンス】
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
マジック・ストーンズ (装具)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔・10
3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
1
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
2
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【動物の相棒】 Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
【原始の守護者】 Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
【連携攻撃】 Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
【癒しの言葉】 Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
【荒野の生存術】 Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[荒野の追跡者][薬草知識]
【連携攻撃追加】 Lv3
利益:コンバインド・アタックの使用回数が増える。しかし、依然1ターンに1回しか使用できない。
【連携攻撃追加】 Lv7
【自然の声を聞くもの】 Lv7
[自然]野獣か普通の植物に1日に1回小休憩時に3つの質問ができる。
【レストア・ライフ】 Lv8
同名の8Lv汎用パワーを得る。
【ステッドファスト】伝説の道 Lv11
【連携攻撃追加】 Lv11
【守護者のアクション】 Lv11
APで追加アクションを使用時にその行動の前後に君か爆発5内の味方1体がフリーでその味方の移動速度分のシフトができるその間移動困難無視できる。
【大地を歩む者】 Lv11
君は移動困難の地形を無視できる。
【巡り行く大自然の化身】 Lv13
夏のドルイド 利益:近接[武器]攻撃の間合が1増加する。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎スタッフ
19
AC
1d12+8
 
コンバイン・アタック
19
AC
1d12+11
 
アニマル・アタック
18
AC
1d12+14
 
マジック・ストーンズ
17
反応
1d4+9
 
ライトニング・アーク
17
反応
1d10+9
 
ライトニング・アーク
17
頑健
伏・横滑
 
クロー・アタック
18
AC
1d8+6
 
その他・修正・メモ
【夏のドルイド】
動物の相棒:熊胆(クマタン)
hp:51 イニシアチブ:+8 視界:夜目
AC:26(13) 頑健:28(15) 反応:24(11) 意志:28(15)
移動速度:6<知覚>:+21(31)<自然><地下探検>:+9
特徴:ガーディアン・コンパニオン
オーラ・1 このオーラ内の味方はすべての防御値+2PBを得る。
アニマル・アタック[無限回]
攻撃:近接・1 +(Lv+5)対AC
1d12+3+【判断力】+【耐久力】
【筋】20【敏】12【判】16【耐】17【知】2 【魅】6 

・小休憩で相棒のHPは全て回復する。

[相棒の独立行動]
君が気絶状態か21マス離れた時など命令できない場合、自分のターンに1回の全てのアクションを行える。機会アクションとフリーアクションもできるが即応アクションは行なえない。
[荒野の追跡者]
小休憩の間に<知覚>判定ができる。難易度DM。10マス以内の状況が正確に解る
[薬草知識] 
周りに植物が手軽に手に入る場所の小休憩で君と味方は回復力を消費するとき回復力に4加える。
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+3 12Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
間合3
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アースハイド+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
頑+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
<柄での防御>
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】〈知覚〉+2
テーマ
【フェイ・ビースト・テイマー】
(訓練されたフェイ・パンサー)
相棒:猫胆(ネコタン)
hp:51 イニシアチブ:+8 夜目
AC:26(13) 頑健:26(13) 反応:28(15) 意志:24(11)
移動速度:8、登攀6 <知覚>:+21(31)<自然><地下探検>+7 
特徴:アラート・コンパニオン
オーラ・1 このオーラ内の敵は相棒の味方に対して戦術的優位を得る事が出来ない。
クロー・アタック[無限回]
攻撃:近接・1 +(Lv+5)対AC
1d8+(Lv1/2)目標は次の君のT終まで、君に戦術的優位を与える。
【筋】15【敏】20【判】13【耐】15【知】2 【魅】6

01:「フェイの野獣の相棒」を得る。
05:君は「フェイの相棒」のオーラ内の敵すべてに対して戦術的優位を得る。
10:君は「フェイの相棒」および同種のクリ―\チャーと会話に等しい意思疎通ができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・ライト
武器
単純遠・近
装具
スタッフ・トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1717
【シナリオ獲得・アイテム】
アライアンス・バンド 15Lv
【初期・アイテム】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 13Lv
ディフェンシヴ・スタッフ+3 12Lv
アースハイド+3 Lv11
所持装備 (8360gp)
エルヴン・チェーン・シャツ Lv9 4200gp
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 1800gp
スカル・マスク Lv5 1000gp
ヴァイパー・ベルト 4Lv 840gp
アクロバット・ブーツ 2Lv 520gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+3 12Lv
重量
0
パワー
クリティカル:3d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アースハイド+3
重量
0
パワー
特殊:【頑健】+1
 

【盾】
<柄での防御>
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 (宝114)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2Lv (PH246)
重量
 
パワー
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク Lv5+ (p143)
重量
 
パワー
特性:使用者を見る事ができる敵は[恐怖]の効果に対するST-2
特性:[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉+1アイテムボーナス。を得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 13Lv(p154)
重量
 
パワー
 特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃に対して[全]抵抗15を得る。
 

【指輪1】
アライアンス・バンド 15Lv (宝Up69)
重量
 
パワー
アイテム・スロットル:指輪 25000gp
 特性:君が底力を使用する君に隣接する味方1人が10HP回復する。
 パワー([一日毎][回復]):マイナー・アクション。
 効果:君は回復力を1回分消費するがHPは回復しない。代わりに君に隣接 する味 方1人が君の回復力値に等しいHPが回復する。
 ・君がその日少なくともマイルストーンに到達していたなら、その味方は、 君のLvに等しいHPを追加で回復する
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト 4Lv p164
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5得る。
パワー[一日毎] アクションでない。
継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時使用できる。そのSTに+2PBを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェーン・シャツ Lv9+(モ81)
重量
 
パワー
特殊:使用者が軽装鎧か鎧を身に着けてないなら、このシャツを着用している間、AC+1のアイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
登攀用具〈運動〉+2
 
 
0
盗賊の靴底 〈隠密〉+1
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:《スタッフ練達》(HoFK)
攻撃R+2、スタッフの近接・間合2、遠隔遠隔範囲で機械攻撃が誘発しない。

02:《柄での防御》
長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

04:《追加HP》
 最大HPが+10追加される

06:《近接戦訓練》(HofL251)
近接基本攻撃の攻撃ロールが【筋力】→【判断力】ダメージロールが【判断力】が半分

08:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのST+2 特技B

10:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】防御値+3 継続ダメージの抵抗6

11:《ドワーフの回復力》PHB(205)
利益:君の1日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を君の【耐久力】修正分だけ増やす。

12:《無双の意志》(HoFK)
【意志】防御値+3、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
 
無限回パワー
00:相棒再登場
(特殊)
 マイナー・アクション
 利益:回復力1回分失う事により、使用者に最も近い何ものも占められていないマスに登場する。HPは回復力値に等しい値である。
 利益:小休憩・大休憩の時、回復力1回分失い、相棒のHP最大で使用者の何ものにも占められていないマス目に登場する。
00:近接基礎スタッフ
[武器]
 標準アクション 近接・間合3
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【判断力】対AC 
 ヒット:1d12+【判断力】1/2
00:アニマル・アタック
(相棒)
 標準アクション 近接・1(相棒)
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:+(Lv+5)対AC
 ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】
01:クロー・アタック
(フェイの相棒)
 標準アクション 近接・1(相棒)
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:+(Lv+5)対AC
 ヒット:1d8+(Lv1/2)目標は次の君のT終まで、君に戦術的優位を与える。
01:マジック・ストーン
[原始][装具]
 標準 遠隔・10
 目標:クリ―\チャー3体まで
 攻撃:【判断力】対反応
 ヒット:1d4+【判断力】、目標を1マス押しやれる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎][種族][汎用]
 マイナー 使用者
 効果:使用者は底力を使用する。
 
01:コンバインド・アタック
[原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:1w+【判断力】
 効果:使用者の相棒は1回のフリーとして、自身の移動を行った後、アニマル・アタックを使用する事ができる。
 利益:1遭遇に4回使用できる、ただし1ターンに1回。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ライトニング・アーク
[原始][装具][電撃](原)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー2体まで
 1次攻撃:+【判断】vs反応
 ヒット:1d10+【判断力】[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
  2次攻撃を行なう。
  2次目標:範囲内のクリーチャー全て
  2次攻撃:+【判断力】vs頑健
  ヒット:伏せ 2マス横滑り
 
05:ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
[原始][回復][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:3[w]+【判断力】
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力1回分消費したかのようにhpを回復する。
 
09:リープ・ヴァイタリティ
[原始][回復][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリ―\チャー1体または2体。
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:2w+【判断力】
 ミス:半減ダメージ。
 効果:この遭遇終了まで重傷の味方は自身のターンに使用者に隣接して開始するたびに使用者の【耐久力】修正に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
01:ヒーリング・ワード
[遭遇毎][回復](特殊)
 マイナー 近接範囲・爆発10
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも3d6回復する。
 特殊:このパワーは、1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
 
02:エルクス・フォーティチュード
[一日毎][原始]
 マイナー 近接・1
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は次の大休憩まで以下の利益を得る。
 ・回復回数+1 ・【頑健】+1PB ・〈持久力〉判定および【耐久力】判定+2PB
 
06:セーフ・バニッシュメント
[無限回][秘術]
 移動アクション 遠隔・10
 目標:君のフェイの野獣の相棒
 効果:ファイの相棒はゲームから除外された状態になる。(フェイの安全な場所に移動する)1回の移動アクションで呼び戻すことができ、そうすると、相棒は使用者に隣接する。何ものにも占められていないマス目に出現する。
 
08:レストア・ライフ
[一日毎][原始]
 標準アクション 近接・1
 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
 目標:24時間以内に死亡したクリ―\チャー1体
 効果:目標はHPも回復力使用回数も完全な状況で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方はそれぞれのフリーとして使用者の代わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果で失った回復力回数は、失ってから3マイルストーンか3回大休憩を取るまで回復しない。
 
10:クリア・ザ・チャフ
[遭遇毎][原始]
 マイナー 近接範囲・爆発3
 目標:使用者および範囲内の味方全て
 効果:目標は全て+2PBで1回のSTできる。
 
12:バウンティ・オヴ・スプリング
[一日毎][回復][原始]
 マイナー 近接範囲・爆発10
 目標:使用者および範囲内の味方1人
 効果:この遭遇終了まで、目標は全て、重傷の間\"再生5\"得る。目標はマイナーで自身の効果を終了できる。終了させたら目標は回復力1回分消費できる。(この時追加で【判断力】修正HP回復する。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
デーモンスキン・タトゥー Lv3+(宝U88)
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。
使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗5を得る。
04:《双頭スタッフ訓練》
双頭武器になる主は準両手と防御の特性、副は副武器特性を得る。両方1d12