特技 |
ク 盾の妙技:盾の判定修正を無視
種 重刀剣練達:重刀剣の攻撃ロール+3の特技ボーナス、重刀剣を装備時に機会攻撃に対してすべての防御値に+2
01 無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス,継続的ダメージに対する抵抗9
02 無双の意志(再訓練):意思防御値に+4の特技ボーナス、幻惑または朦朧状態なら、自T開始時にSEを行える。また、通常ならセーヴで終了させられない効果に対しても行える。
04 セーヴ強化;STに+2の特技ボーナス。
06 武器習熟;バスタードソ\ーゾに習熟
08 追加HP:最大HP+15
10 武器熟練:重刀剣類のダメージ・ロールに+3の特技ボーナス
11 他流訓練(再訓練):27Lvの[遭遇毎]パワーを取得
12 狂猛なる重刀剣:重刀剣類で近接基礎攻撃を行なう場合、高クリティカル特性をもつ。
14 盾開眼:ACと反応に+1の特技ボーナス。
16 早抜き;イニシアチブに+2(無効)、ポーションや武器をそれを使用する動作の一部として取り出せる。
18 無双の反応 反応防御に+4.最初のターンに戦術的優位。
20 神話級意志(再訓練) 意志防御+4
21 神話級反応 反応防御+4
24 特級イニシアチブ イニシアチブ+8
26 勝利を呼ぶ攻撃 基礎攻撃でクリティカルを与えたらその目標は遭遇中攻撃ロールとすべての防御値に-2
28 無視界戦闘 隣接する敵は視認困難や不可視の利益を得ることが出来ない。
30 重刀剣体得:重刀剣類を使用した近接攻撃は19.20でクリティカル。 |
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無限回パワー |
▼近接基礎攻撃~
[無限回]◆[武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+37
ヒット:2d12+27 |
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ] 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
▼バトル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
▼ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 |
▼バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+4のパワー・ボーナスを得る。 |
▼ハンマー・ハンズ/槌手撃
[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマスのシフトを行う”事ができる。 |
▼メジャード・カット
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー 使用者
使用者は“見切り”の構\えを取る、構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことが出来る。 |
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遭遇毎パワー |
▼ガーディアンズ・カウンター
[遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込、近接爆発・範囲2
トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、君がその攻撃の目標に含まれていない
効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。
君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。
攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。 | |
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3[W]の追加ダメージを受ける。
白刃の踏み込み:敵に隣接するマスへ1マスシフトを行うことが出来る。さらに、自分の次のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
1遭遇に2回まで | |
▼カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども
[遭遇毎]◆[武器][武勇] 近接範囲・爆発3
目標;爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。 | |
▼ダイアモンド・シールド・ディフェンス
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
1d20+37
4d10+21 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が使用者に与えるダメージはすべて半減ダメージとなる。
効果:使用者は次のターンの終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
▼ブラッディド・グレートネス
[一日毎]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を重傷にする。
効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでも良い。もし未使用だったならば、そのパワーを使用しても使用済みにならない。 | |
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汎用パワー |
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
06
▼ナイツ・チャレンジ/騎士の挑戦
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
前提条件:威圧を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない(42)
効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない。 | |
08
▼シールド・ブロック/護りの盾
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。
効果:目標に対して与えられるダメージが、(3d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。 | |
10
▼ウォッチ・アウト!
[遭遇毎]◆[治癒][武勇]
即応・割込、近接・1
トリガー:君に隣接する味方1人に、君を目標に含まない攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃は味方をミスし、代わりに君にヒットする。攻撃が解決した後、君は1回の回復力を使用することができる。 | |
▼ボルスタリング・スライド
[遭遇毎]◆[武勇]
移動 使用者
効果:使用者は移動速度+2マスまでの移動を行う。この移動は味方に隣接するマスで終了しなければならない。この移動後、使用者は(2d8+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
▼ナイツ・ヴァラー
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー 使用者
必要条件:使用者が重傷であること。
効果・使用者は回復力を一回分使用できる。加えて、使用者は攻撃ロールとセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
▼エピック・テナシティ
[一日毎]◆[回復]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のhpが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。使用者は次の自分のターン終了時まで、全防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼アンマッチト・ディフェンス
[一日毎]
アクション不要 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:トリガーを発生させた攻撃ロールはダイスの目が1であったものとして扱われる。 | |
▼ディスフィンド・フォー・グレートネス
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー;使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
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儀式 |
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