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そば  30Lv  シアター・オヴ・ドリーム 
キャラクター名
ザジ
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2013/07/20 20:49
レベル
30
クラス
ローグ(シーフ)
神格
セイハニーン
伝説の道
マスター・シーフ
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'11" 149.86cm
体重
99lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
41
10
15
16
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
25
19
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
1
1
特殊な移動
飛行8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
17
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
3
 
 
6
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
暗視
30
【敏】
【敏捷力】
+10
25
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
10
2
4
6
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
16
20
【魅】
【魅力】
+5
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
5
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
174
87
43
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る。
・トランス
・フェイ起源

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
20
 
なし
5
19
〈運動〉 【筋】
16
 
0
3
45
〈隠密〉 【敏】
25
+5
0
15
33
〈軽業〉 【敏】
25
+5
0
3
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
23
〈交渉〉 【魅】
20
 
なし
3
21
〈持久力〉 【耐】
18
 
0
3
28
〈事情通〉 【魅】
20
+5
なし
3
24
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
3
18
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
3
19
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
3
24
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
3
19
〈治療〉 【判】
16
 
なし
3
33
〈盗賊〉 【敏】
25
+5
0
3
28
〈はったり〉 【魅】
20
+5
なし
3
18
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
3
18
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●シーフ

・急所攻撃:ターンに1度、軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって戦術的優位を得ている敵に対してヒットを与えた場合、5d6の追加ダメージ。

・バックスタブ:同名パワーを得る。

・武器の妙技:近接基礎攻撃を敏捷力で行える。さらに軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって基礎攻撃を行う場合ダメージ+5。

・先制攻撃:各遭遇においてまだ行動していないクリーチャーに対して戦術的優位を得る。

・シーフの武器の才:軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって行う攻撃ロールに+1。

・掴みがたきシーフ:脱出判定や動けない・拘束・減速に対するSTは2回振って良い方を採用できる。

・過たぬシーフ:隠密・盗賊判定は2回振って良い方を採用できる。

・神話級技能\体得:すべての技能\に+3。

●マスター・シーフ

・大盗賊の先読み:各遭遇の最初のターンに、一度だけフリー・アクションで3マスまでシフトできる。

・大盗賊のアクション:APを用いて戦術的優位を得ている敵に対してヒットを与えた場合、もう一度急所攻撃を使える。

・影に潜む襲撃者:敵に対して隠れている状態で、攻撃後に何らかの遮蔽か視認困難を有している場合、攻撃後も隠れたままでいられる。

・捉えがたきバックスタブ:バックスタブ使用後、フリー・アクションで3マスまでシフトできる。

・盗賊の利:急所攻撃のダメージ・ロールで1が出た場合、2以上が出るまで振り直す。

●エターナル・シーカー

・数多の道の探索者
使わない。

・永遠のアクション
追加のアクションを得るためにAPを使用した場合、次のターンにも追加の標準アクションを得る。このアクションにはAPを使ったことによるボーナスは得られない。

・探索者の知識
任意のクラスの22レベル汎用パワーを1つ得る。

・運命の探索
前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベル特徴を得る。
→Epic Vitalityを得る(リインカーネイト・チャンピオン)。敏捷に+2。
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンドクロスボウ・オヴ・スピード+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドクロスボウ・オヴ・スピード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ソ\ードウィング・アーマー・オヴ・ダーク・ディード+6
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドクロスボウ・オヴ・スピード+6
重量
0
パワー
特性:イニシアティブ+6アイテムボーナス。
遭遇毎(マイナー):この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
ハンドクロスボウ・オヴ・スピード+1
重量
0
パワー
特性:イニシアティブ+1アイテムボーナス。
遭遇毎(マイナー):この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ソ\ードウィング・アーマー・オヴ・ダーク・ディード+6
重量
0
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を行った時、次のターン終了時まで視認困難を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット(神話級)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに
+6アイテムボーナス。
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:重装鎧を着用していないならば、移動力に等しい飛行移動速を得る。
 

【手】
シャドウダンサーズ・グローブ
重量
 
パワー
特性:自分が隠れている敵に対しては、1d6の追加ダメージを与える。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(神話級)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+3アイテムボーナス。
 

【首】
ファー・ステップ・アミュレット+6
重量
 
パワー
特性:瞬間移動パワーを使用した際、移動するマスを3マス増加させる。
一日毎(移動):20マスの瞬間移動を行う。
 

【指輪1】
グレーター・リング・オヴ・インビジビリティ
重量
 
パワー
特性:隠密+5アイテムボーナス。
遭遇毎(マイナー):次のターン終了時まで不可視になる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェイ・トラベル
重量
 
パワー
特性:重装鎧を着ていないならば、移動力+1。
一日毎(マイナー):移動力分の瞬間移動を行う。
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
 
パワー
特性:頑健+1。
一日毎(アクション不要):
トリガー:敵が使用者のHPを0以下にした。
効果:1回の回復力を使用出来る。次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ
 
1
0
フォービダンス・ボルト+6
 
1
0
ディスペリング・ボルト+6
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:《Two-Fisted Shooter》
 使用者はハンド・クロスボウを副武器として扱うことが出来、片手でフリー・アクションとして装填を行うことができる。反対側の手に装填済みのハンド・クロスボウを持っている状態でクリティカルヒットを与えたならば、フリー・アクションとしてそのハンド・クロスボウで一回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。

01:《クロスボウ練達》
 クロスボウによる武器攻撃ロールに+3特技ボーナス。クロスボウを用いた攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

02:《Ruthless Hunter》
 ハンド・クロスボウを用いる際、ダメージ・ダイスを1d8として扱い、高クリティカル武器となる。

04:《セーヴ強化》
 ST+2特技ボーナス。
 
06:《背後からの一刺し》
 急所攻撃のダメージ・ダイスをd8に変更する。

08:《武器熟練:クロスボウ》
 クロスボウ類によるダメージ・ロールに+3特技ボーナス。
 
10:《無双の反応》
 反応+4特技ボーナス。各遭遇の最初のターンにおいて、全ての敵に対して戦術的優位を得る。

11:《危険感知》
 イニシアティブをロールする際、2回振って良い方を使用出来る。
 
12:《Unerring Ambush》
 遭遇の最初のラウンドにおいてまだ行動していないクリーチャーに攻撃を行う場合、2攻撃ロールを2回振って良い目を使用出来る。

14:《Fleet-Footed》
 移動力に+1特技ボーナスを得る。

16:《Steady Shooter》
 前のターン終了時から移動していないならば、クロスボウによる攻撃のダメージ・ロールに+3ボーナス。

18:《殺しのアクション》
 AP使用時、同じターンにもう一回急所攻撃を使用出来る。

20:《原始の狙撃手:マルチクラス・シーカー》
 自然技能\を獲得。一日に一度、イネヴァタブル・ショットを使用出来る。シーカーの無限回攻撃パワー1つを遭遇毎パワーとして獲得する。
 
21:《特級イニシアティヴ》
 イニシアティヴ+8特技ボーナス。

22:《原始の視力》
 遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに敏捷修正か筋力修正を加える。
 
24:《神業の照準》
 ボウかクロスボウで遠隔基礎攻撃を行う際、ACか反応の好きな方を対象にできる。

26:《ボウ体得》
 ボウ・クロスボウによる攻撃は19-20でクリティカルする。

28:《技能\熟練:隠密》
 隠密+3

30:《無双の意思》
 意思+4特技ボーナス。ターン開始時に幻惑・朦朧だった場合、その効果に対してST
を行う。これはSTによって終了させることの出来ない効果であっても構\わない。
 
無限回パワー
遠隔基礎攻撃 標準 遠隔10/20 目標:敵1体
1d20+40 対 ACまたは反応 ◆遠隔基礎攻撃:攻撃ロール
2d8+40 ダメージ。◆遠隔基礎攻撃:ヒット
スニーク・トリック 移動
効果:移動力-2の移動を行う。移動の終了時点で何らかの視認困難か遮蔽を得ていた場合、隠れるための隠密判定を行うことができる。
アクロバット・トリック 移動
効果:移動力-2の移動を行う。この移動の間、使用者は移動力-2の登攀移動速度を得る。このターンの間に行う次の一回のダメージ・ロールに+6パワー・ボーナスを得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック 移動
効果:2マスのシフトを行う。このターンの終了時までの間に一度、フリー・アクションとして2マスのシフトを行うことができる。
タンブリング・トリック 移動
効果:3マスまでのシフトを行う。このターン中で次に使用者が近接攻撃をヒットさせた時、隣接する他の敵1体に1ダメージを与える。
アンブッシュ・トリック 移動
効果:移動力分の移動を行う。次のターン終了時まで5マス以内の、他の使用者の味方が隣接していない目標に対し、戦術的優位を得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バイティング・スォーム
使わない
 
バックスタブ フリー 使用者 
トリガー:使用者が5マス以内の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は4d6の追加ダメージを受ける。
捉えがたきバックスタブ:その後、使用者はフリー・アクションとして3マスのシフトを行う。
特殊:遭遇毎に4日位使用可能\だが、1ターンに1回。
 
クラウド・オヴ・ダークネス マイナー 近接爆発・爆発1
効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視線を遮り、完全なる隠蔽を提供する。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者はこの効果に完全耐性がある。
 
カニング・エスケープ 即応・割込
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:使用者はその攻撃に対してすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。その敵のターン終了時、使用者は3マスのシフトを行う。
 
スリップ・アサイド 即応・割込
トリガー:使用者がACか反応にヒットを受けた。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない。
 
フェイディング・リトリート 即応対応
トリガー:使用者の見ることのできる敵が隣接するマスへと進入した。
効果:使用者は移動力の半分までシフトを行い、その移動の最後になんらかの遮蔽か視認困難を得ていたならば隠れるための隠密判定を行うことができる。この判定において、使用者は移動によるペナルティを無視する。
 
スリップ・フロム・ザ・グラスプ アクション不要
トリガー:使用者がターンを開始する。
効果:使用者が掴まれていたならば、つかみは終了する。使用者を減速・動けない状態にするような効果は全て終了する。使用者はセーヴで終了できる全ての効果に対して1回ずつSTを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ボロウド・タイム 標準 一日毎 近接・接触 目標:クリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして1回の標準アクションと1回の移動アクションと1回のマイナー・アクションを行うことができる。
 
スタール・タクティクス フリー 遠隔:視界 目標:すべての敵
トリガー:使用者がイニシアティブをロールする。
効果:全ての目標のイニシアティブを-10する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式