編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import ヤオロズ パラディン ダカーンの遺産
キャラクター名
ゲーヴィッツ
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/07/18 20:46
レベル
8
クラス
パラディン
神格
先祖崇拝
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 大きめcm
体重
lb. 重めkg
パーティ・所属
 
メモ欄
「我らが氏族の為に!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
+2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
8
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
4
1
+2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2(特) 減速、動けない、拘束に+2(ア)
抵抗
[死霊]抵抗7 すべて2(重症時)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】【敏捷力】+2
中型
6マス
夜目
〈威圧〉〈隠密〉+2
優れた体格:自分サイズ用の武器を扱うことも出来る。また、自分より1段階大きなサイズ用の武器を、あたかも自分のサイズ用のであるかのように使うことも出来る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
9
+5
-4
1
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-4
2
1
〈軽業〉 【敏】
5
 
-4
0
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
5
 
-4
1
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
0
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
0
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
0
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
0
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-4
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。

ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。

レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。

神の制裁:目標をマークする。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを受ける。

テーマ;アイアンロート
・起源が元素クリーチャーとなり、始原語を修得。〈運動〉<持久力>判定に+1のパワー・ボーナス(底力を使うと次のターンの終了時まで+4になる)。
・イネヴァタブル・ストライクを得る。
・重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗2を得る。
習得言語
始原語・共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv9 コミュナル・ウェポン+2
Lv8 エボンアーマー+2
Lv7 アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルブ+2

1800gp アイアン・アームバンド・オブ・パワー
520gp ウェポン・オブ・ロングレンジ+1
200gp ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ
15gp 冒険者キット

2520gp
武器
 
【武器1】
コミュナルウェポン・オブ・バトルアックス(大型用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
軍用
6
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ハンドアックス・オブ・ロングレンジ(大型用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
5/20
なし
 
 
その他の修正等
長距離射程のペナルティなし
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボン・レイアード・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
15
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景;軍人 〈運動〉をクラス技能\に
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
42 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
祖霊信仰のパラディン
自らの所属するケチ=ヴォラー氏族がダガーン帝国の正当な継承者に成ることを夢見て修行の日々を過ごしてきた。

その過程でアイアンロートの集団で訓練を積み、鋼鉄の身体と力を手に入れた。同時に彼の精神も変化しており。氏族の者には絶対の信頼と置くが、自分たちを邪魔する他の氏族に対しては鋼のように冷徹な死を与える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
コミュナルウェポン・オブ・バトルアックス(大型用)
重量
6
パワー
[無限回]フリー
使用者から5マス以内にいる味方一人がd20をロールした直後にこのパワーを使用出来る。その結果に+1のパワー・ボーナスを加算する。使用者は1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、これを行なうことが出来る。
 

【武器2】
ハンドアックス・オブ・ロングレンジ(大型用)
重量
0
パワー
長距離射程が10増加。
長距離射程のペナルティ無し
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボン・レイアード・プレート・アーマー
重量
15
パワー
特性:[死霊]抵抗7
特性:隣接する敵のHPが0になると一時的HP5を得る。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアンア・アームバンド・オブ・パワー(英雄)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルブ+2
重量
 
パワー
[毒]キーワードを持つ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせるセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
 
 
0
Potion of Cure Moderate Wounds
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
30
総重量
46
特技
01 力の標的:ディヴァインチャレンジのダメージに【筋力】修正値を加える。
02 無双の意志:意志防御に+2。幻惑・朦朧状態のセーブをTSに行える。
03 アックス練達:アックス類を用いた攻撃ロールに+1,ダメージロールの1を1度だけ振り直す。
04 無双の頑健:頑健防御値に+2。継続的ダメージに対する抵抗3
05 セーブ強化 STに+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
▼近接基礎攻撃~
[無限回]◆[武器]
標準 近接・武器  目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+14
ヒット:1d12+9
▼遠隔基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準 遠隔・武器(20) 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+13
ダメージ:1d8+6
▼ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値+【筋力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
▼レイ・オン・ハンズ/癒しの手
[無限回](特殊)◆[回復][信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
▼ホーリィ・ストライク
[無限回]◆[信仰][光輝][武器]
標準 近接・武器 目標;クリーチャー1体
1d20+14
1d12+9 [光輝]ダメージ。目標をマークしていたらダメージロールに+【判断力】修正値(4)
▼ヴェンジャス・ストライク
[無限回]◆[信仰][影][武器]
標準 近接・武器 目標;クリーチャー1体
1d20+14
1d12+9 ダメージ。ダメージロールに「使用者に隣接している敵の数×2(最大+8)」のパワーボーナス
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー;使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。

▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
▼レイディアント・スマイト
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+14
2d12+13 [光輝]ダメージ。

レベル:1
 
▼ホールド・ファスト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+14
2d12+9 ダメージ。目標は次のターンの終了時まで動けない状態となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することが出来る。
 
▼リサージャント・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+14
2d12+9 ダメージ。および使用者から5マス以内の味方1人は回復力1回ぶんを消費することが出来る。この攻撃が少なくても20ダメージを与えた場合。その味方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。


level:7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ブラッド・オブ・ザ・マイティ
[一日毎]◆[信仰][信頼性][武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+14
4d12+9 ダメージ
効果:使用者は5ダメージこうむる。いかなる方法でも減少出来ない。
Level: 1
 
▼アーク・オブ・ヴェンジャンス
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接範囲・爆発1
目標;爆発の範囲内の敵すべて
1d20+17
2d10+7 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ
効果:目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。その目標が既に使用者にとってマークされている場合、目標はさらに、使用者あるいは使用者の味方に対して攻撃を与えた際に、使用者の【判断力】修正値の[光輝]ダメージを受ける(セーヴ・終了)
Level: 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼プレデタリー・アイ
[遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、使用者が目標に対して次に行なう攻撃は1d6ダメージを与える。このボーナスは自身の次のターンの終了時までに使用しなければならない。
 
▼ヴァイスス・リヴォード
[遭遇毎]◆[影]
マイナー 使用者
効果:使用者は5の一時的ヒット・ポイントを得て、1回のセーヴィング・スローを行なえる。加えて使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る
 
▼マイティ・スプリント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
level:6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式