編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
撃破役
キャラクター名
ポッチ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
けんと
最終更新
2013/07/22 09:55
レベル
14
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
7
7
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
13
 
 
 
 
状況ボーナス
機械攻撃には+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
3
2
 
3
 
 
状況ボーナス
機械攻撃には+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
14
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
7
 
 
3
 
 
状況ボーナス
機械攻撃には+2

基本近接攻撃

グレート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
7
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
2
3
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
9
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
機械攻撃には+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
26
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST7
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションをとるためにAPを使ったならばフリーアクションで一回の近接基礎攻撃を行える。

種族特徴

能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP10を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
3
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
3
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剛腕スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+2(+9)

武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス

ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを3つ得る。

パワーストライク:同名パワーを得る。

パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で4回 ただし1ターン1回まで。

素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。

勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス

武器開眼 吹き飛ばしの剣
両手用の刀剣類を使用してパワー・ストライクを行ったとき隣接するすべての敵を1マス横滑りさせる。

ミシック・スレイヤー
伝説の猛攻
近接武器攻撃で一体の敵をHP0にするたび遭遇終了時までの次の一回の近接攻撃に敏捷修正値ぶんダメージ・ロールにボーナスを得る。

武器開眼追加
サーペンタイン・ブレードのパワーを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
構\え使用時 攻撃ロール+1ボーナス

最大 バーサーカーズ・チャージで突撃時、優位つきの場合23+1+2+1+2=29

最少 アンフェタード・フューリーで強打付きの場合23-2-2+1=20
武器
 
【武器1】
マスターズ・グレートソ\ード(lv14)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
2
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
14
その他の修正等
構\えのパワーを使用している間、この武器による近接基礎攻撃および無限回パワーの攻撃ロールに+1
 
【武器2】
+1ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
7
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
7
 
1
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー(lv14)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マスターズ・グレートソ\ード(lv14)
重量
0
パワー
一日毎:マイナー、遭遇終了までの間、この武器を使用する限り2つの構\えを有効にすることができる
 

【武器2】
+1ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー(lv14)
重量
0
パワー
フリーアクションとして武器を抜いたりアイテムを取り出したりできる、イニシアチブに強化値に等しいアイテムボーナスを得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング(lv12)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃に+4アイテムボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション(9000gp)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
近接戦闘訓練
筋力修正値の代わりに敏捷修正値を攻撃ロールへ、また、その半分をダメージロールへ使用できる。

強打(PHB1):近接攻撃の攻撃ロールに-2してダメージロールに+6することを選べる

重刀剣練達
攻撃ロール+2
機械攻撃に対してすべての防御値に+2ボーナス。

セーヴ強化
すべてのSTに+2特技ボーナス

武器熟練《重刀剣》
ダメージロールに+2特技ボーナス

《戦いへの渇望》
前提条件:ハーフオーク  利益:君はイニシアチブ判定に+3の特技ボーナスを得る。さら に君の一日の回復力使用回数が1回増加する

《暴\力の余韻》君が敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君は次の自分のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。

直観回避
:敵はたとえ君に対して戦術的優位を得ていても、君に対す る攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができな い。戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される
 
無限回パワー
アンフェタード・フューリー
マイナー 構\え
武器パワーの攻撃ロールに-2代わりに近接基礎攻撃のダメージロールに+6パワーボーナス
バーサーカーズ・チャージ
マイナー 構\え
突撃時移動速度と攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
モバイル・ブレード
マイナー 構\え
敵に基礎攻撃をするたびにフリー・アクションとして敏捷力修正値までの移動を行える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
 
パワー・ストライク
 
シングル・アウト
目標 敵一体
目標は次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス
 
クリアヘッデッド
 
サーペンタイン・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式