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タグ
JUNma
キャラクター名
プレロールド5Lv
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2013/07/17 14:18
レベル
5
クラス
ローグ(シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:


 ボーナス特技:特技ひとつ取得

 ヒロイックエフォート:
 同名パワー取得

 ボーナス技能\:リストから技能\一つを得る。

防御値ボーナス:頑健+1 反応+1 意志+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
12+耐久 +5✕(Lv-1)
反応+2 回復力使用回数6+【耐久】

▼急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d8の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。

▼バックスタブ(Lv01)(Lv03)
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。

▼武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃
のダメージロールに+2のボーナスを得る。

▼先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

▼ローグの裏技
タクティカル・トリック、アンバランシング・トリック取得。

▼シーフの武器の才
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

▼技能\体得
技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3 ヴァンガード・レイピア+1
Lv4 クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1 
Lv5 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング

680gp

15gp  標準冒険者キット
520gp 
50gp ポーション・オブ・ヒーリング×1
残5gp


使用ルルブ
PHBT
PHBV
秘術の書
冒険者の宝物庫
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・レイピア+1【3L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(1gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーブンレザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
地域特典:
テーマ:傭兵
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド、クロスボウ、レイピア
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・レイピア+1【3L】
重量
5
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
 

【武器2】
ダガー(1gp)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーブンレザーアーマー
重量
4
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者の近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1 【4lv】
重量
 
パワー

強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
2
0
ポーションオブクラリティ
 
1
0
ダガー
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
4
総重量
54
特技
00:《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。

01:《武器習熟:レイピア》
レイピアに対する習熟を得る。

02:《背後からの一刺し》
急所攻撃強化反映済み

04:《不意の突撃》
突撃時戦術的優位を得ていれば+1d8
 
無限回パワー
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼アンバランシング・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。
▼アンブッシュ・トリック:
4lv[無限回]◆[武勇]
移動:
使用者:
効果:移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで孤立した敵に対して戦術的優位を得る(使用者から5マス以内)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4
 
▼バックスタブ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
 
▼バックスタブ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
 
 
 
▼テイクダウン・ストライク/Takedown Strike  (打ち倒す一撃)
〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
テーマ [遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。
 
▼カニングエスケープ
Lv5 [遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込
トリガー:敵が使用者に攻撃する
効果:すべての防御値に+4トリガーを発生させた敵のターン終了時、フリーアクションで3マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式