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作成中
キャラクター名
”嵐心卿”クライバ
属性
プレイヤー名
タカール
最終更新
2013/08/02 19:28
レベル
13
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コード
伝説の道
スペルストーム・メイジ
神話の運命
 
種族
ジェナシ(嵐魂)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
 
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

持久力、自然+2

元素起源:元素クリーチャーとみなす

元素体現:嵐魂
 頑健防御+1の種族ボーナス
 電撃に対する抵抗10
 プロミスオヴストームのパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
2
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道師:力術、心術
 ・力術の秘術パワーのダメージ・ロールで出目1のダイスを1つだけ再ロールしその結果を用いる

 ・心術の秘術パワーがクリーチャーを引き寄せ、押しやり、横滑りさせるときその強制移動最大距離は2マス増加


中級魔道師;力術、心術
 ・威圧と持久力に+2ボーナス

 ・交渉とはったりに+2ボーナス

上級魔道師;

メイジの呪文書

メイジの初級呪文
 サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライトを修得

追加ダメージアクション
 追加のアクションのためにAPを消費したとき、君はこのターンに標準アクションとして行う全てのダメージ・ロールにレベルの半分に等しいパワー・ボーナスを得る(6点)

嵐の呪文
一日に一回、一回の判断力判定を行う。その結果により使用済みの秘術パワーを再使用できる
1〜10:遭遇毎汎用パワー
11〜15:遭遇毎攻撃パワー
16〜20:一日毎汎用パワー
21以上:一日毎攻撃パワー
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジックミサイル
 
 
9
 
フリージングバースト
17+1d20
反応
1d6+6+3+3+3+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘術攻撃ロール
17+1d20
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
6
 
3
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マニュアル・オヴ・エクスパンシヴ・ラーニング+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・ギスウィーヴ・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3615
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
嵐の力をその血肉に宿せしもの。
君にとっての世界とは正しく嵐によって織り成されている。
嵐とは物質世界でのみ起こるものではない。
真の意味で強大な嵐とは心の中にこそ吹き荒れることを知っているのだ。
君の秘術は物質世界、心的世界の両方に嵐を巻き起こすものだ。



経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
0
パワー
クリティカル:+3d10
特性:ダメージ・ロールに強化ボーナスに加え、その数値に等しいアイテムボーナスを加える
 

【武器2】
マニュアル・オヴ・エクスパンシヴ・ラーニング+3
重量
0
パワー
クリティカル:+3d8

 汎用パワー:一日毎
マイナー
効果:すでに使用した遭遇毎汎用パワーあるいは一日毎汎用パワー1つの使用回数を回復する(14Lvまでの呪文書に記されたもの)

 汎用パワー:一日毎
マイナー
必要条件:
1、小休憩の途中である
2、呪文書を所持
3、回復力回数が残っている
4、ウィザードの一日毎パワーをすべて使用済み
効果:回復力を一回失い、呪文書にあるウィザードの一日毎パワーを使用できるようになる。
(直前の大休憩以降に準備されていない、14Lv以下のものに限る)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・ギスウィーヴ・アーマー+3
重量
0
パワー
一日毎、マイナー
効果:1体の敵が使用者に隣接するマスに移動してきたとき、使用者は即応対応としてその敵を1マス押しやることが出来る。このパワーは遭遇終了まで持続する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
重量
 
パワー
一日毎パワー:即応割込
トリガー:近接攻撃が自分にヒット
効果:その攻撃から受けるダメージを10減らす
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のアイテムボーナス
無限回パワー:マイナー
伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
特性:治療に+2のアイテムボーナス
遭遇毎パワー:マイナー
10マス以内のクリーチャーの現在HP,最大HP、毒や病気になっているか、毒や病気を与える力をもっているかを知ることが出来る
 

【首】
ラッキー・チャーム+3
重量
 
パワー
一日毎、アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\、能\力判定、STを失敗する。
効果:1d6を2回ロールし、どちらかを結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:頑健に+1のアイテムボーナス
無限回パワー:マイナー
回復力1回消費し、頑健ボーナスを減少させる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
使用者が軽装鎧、鎧を装備していないならシャツを着用中AC+1のアイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
呪文書
3
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
105.3
特技
・スタッフ練達
 スタッフを用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス
 スタッフを装具として用いた遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない

・無双の反応
 反応防御値に+3の特技ボーナス。
 遭遇開始後最初の自分のターンは全ての敵に対して優位を得る

・撃ち下ろし射撃
 伏せ状態への遠隔攻撃にペナルティを受けずさらに2の追加ダメージ

・呪文威力拡散
 秘術パワーを使用する前に秘術のダメージをダイス毎に−2ペナを受けることで噴射あるいは爆発の効果を1マス拡大できる
 ダメージを伴わないものには使用不可

・元素力増幅
 酸、電撃、火、雷鳴、冷気のキーワードを有するウィザードのパワーのダメージロールに+筋修正値

・危険感知
 イニシアチブ2回

・ウォー・ウィザード魔法
 秘術呪文は味方に対して攻撃ロールー5、ダメージは半減

・二丁装具の術者
両手に装具を一つずつ使用しているのなら秘術パワーのダメージロールに逆手の装具の強化ボーナスを加えることが出来る
 
無限回パワー
マジック・ミサイル/魔法の矢
無限回、秘術、力術、力場
標準 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:3+知力修正の力場ダメージ
特殊:装具の強化ボーナスをダメージに適用できる。
遠隔基礎攻撃として使用できる。
ヒプノティズム/催眠術
無限回、心術、装具、秘術、魅了
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意思
ヒット:以下のどちらかを選ぶ
・目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の基礎攻撃を行う。この攻撃ロールに+4のパワーボーナス。
・目標を3マス横滑りさせる
フリージング・バースト/冷気爆発
無限回、装具、秘術、力術、冷気
標準アクション 遠隔範囲爆発1 10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+知力の冷気ダメージ。目標を1マス横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス/見当違いな怒り
遭遇毎、心術、装具、秘術、魅了
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意思
ヒット:目標を3マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンまで幻惑状態
効果:目標は一回のフリーアクションとして使用者が選らんだ1体に1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールに+2のパワーボーナス

バーニング・ハンズ/火炎双手
遭遇毎、装具、火、秘術、力術
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正の火ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
ショック・スフィアー/電撃球
遭遇毎、装具、電撃、秘術、力術
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ

ブリスフル・イグノランス/愚かなる至福の時
遭遇毎、心術、秘術、魅了
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
効果:使用者の次のターン終了まで全ての目標は減速状態になり、機会アクション、即応アクション不可
 
ライトニング・ボルト/電撃
遭遇毎、装具、電撃、秘術、力術
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体、2体、3体
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修正の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ

チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー/魅了されし護衛者
遭遇毎、心術、装具、秘術、魅了
標準 遠隔10
目標:敵1体
攻撃:知力対意思
ヒット:目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる
 さらに使用者の次のターン終了時まで敵が目標に隣接してターンを開始すると目標はフリーアクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールとダメージロールに使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る
ミス:目標を3マスまで横滑り
 
ストーム・ケイジ
 
ツイスティング・ライトニング/うねる稲妻
遭遇毎、装具、電撃、秘術、力術
標準 遠隔範囲・壁6・10マス以内
目標:壁内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:3d6+知力修正の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ

ミラー・スフィアー/鏡の球体
遭遇毎、精神、装具、秘術、幻
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意思
ヒット:1d10+知力修正の精神ダメージ
 目標が次の自分のターン終了時までに始めて攻撃ロールを行ったとき、その攻撃は本来の目標に発揮した上で、自分自身にも自動的にヒットする。この攻撃には目標の持つ抵抗、完全抵抗を無視する
ミス:目標が次の自分のターン終了時までに始めて攻撃ロールを行ったとき、その攻撃は本来の目標に発揮した上で、自分自身にも半減ダメージを与える
 
プロミス・オヴ・ストーム/嵐の約束
遭遇毎、電撃、雷鳴
マイナー
効果:使用者の次のターン終了まで使用者の電撃、雷鳴のパワーは2d8の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ/睡眠
一日毎、心術、装具、秘術、魅了
標準 遠隔範囲爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意思
ヒット:目標は減速状態(SE)
 セーヴ失敗1回目:目標は減速のかわりに気絶状態になる(SE)
ミス:目標は減速状態(SE)

ファウンテン・オヴ・フレイム
 
ファイアーボール/火球
一日毎、装具、火、秘術、力術
標準 遠隔範囲爆発3・20マス以内
目標:爆発範囲のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:4d6+知力修正の火ダメージ
ミス:半減ダメージ

ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション/ターシャの強制服従
一日毎、心術、装具、秘術、魅了
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意思
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態。攻撃を受けると朦朧状態は終了する。
 後効果:目標はフリーアクションとして使用者が選んだ目標に1回の基礎攻撃を行う
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。攻撃を受けると幻惑状態は終了する。
 
アイス・ストーム/氷の嵐
一日毎、区域、装具、秘術、力術、冷気
標準 遠隔範囲爆発3・20マス以内
目標:爆発範囲のクリーチャーすべて
攻撃:知力対頑健
ヒット:2d8+知力修正の冷気ダメージ。目標は動けない状態となる(SE)
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態となる(SE)
効果:爆発範囲内に遭遇終了まで移動困難地形が生じる


シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲
一日毎、心術、装具、秘術
標準 遠隔範囲爆発2・20マス以内
目標:爆発の敵すべて
攻撃:知力対意思
ヒット:目標は幻惑かつ動けない状態となる(SE)
ミス:目標は目標自身のターン終了まで幻惑状態
効果:爆発範囲の味方は皆。フリーアクションとして4マスシフトできる。
また使用者の次のターンの終了時までダメージロールに+4のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エスペディシャル・リトリート/迅速撤退
一日毎、秘術
移動アクション
効果:移動速度の2倍までのシフトを行う

シールド/盾
遭遇毎、秘術
即応・割込
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:次のターン終了時までAC,反応に+4のパワーボーナスを得る
 
ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出
一日毎、瞬間移動、秘術
即応・割込
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスへ5マスまでの瞬間移動する

ディメンジョン・ドア/次元扉
一日毎、瞬間移動、秘術
移動アクション
10マスまでの瞬間移動をおこなう
 
ブラー/かすみ

一日毎、秘術、幻
マイナー
効果:遭遇終了まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得、使用者から5マス以上はなれた敵からは不可視である

マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与
一日毎、秘術
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:光輝、酸、死霊、精神、電撃、毒、火、雷鳴、力場、冷気から一つを選択。
遭遇終了まですべての目標は(5+知力修正)に等しい選択したダメージへの抵抗を得る【11点】
 
サドン・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式