イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 14 |
22 | 【耐】 【耐久力】 |
+6 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
6 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
18 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3バトルクレイドルズ・エクスキューション・アックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
21 |
筋 |
6 |
8 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
暴\虐2、高クリティカル |
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
18 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
137 |
68 |
34 |
18 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
死亡ST+9ボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
力あふれるアクション 重症時に1回攻撃を行うためのAPを消費した場合【耐久力】の値に等しい一時HPを得る。 |
種族特徴
みなぎる体力:回復力使用回数+1
凶暴\性:君のHPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える
脇目も振らぬ突撃:突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス
ゴーリング・チャージ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
判 |
2 |
8 |
2 |
|
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
ゴーリング・チャージ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
20 |
耐 |
6 |
8 |
|
|
|
6 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
6 |
耐 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
卓越の戦士:機会攻撃に+【判】修正値、ヒットすると相手の移動終了
≪ファイターの標的≫
ファイターのパワーかファイターの伝説の道のパワーを用いて敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。
目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)
《熱闘の活力》
近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。(そのパワーが元々一時的hpを与えるものであるなら、得る一時的hpは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値を加えたものとなる。)
[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーをしようして、全ての目標に対してミスをしても【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。
ブラッデッド・チャンピオン
攻撃の底力
底力での利益を得ないことを選ぶことで種族パワーを回復する。かつ次のターンの終了時まで攻撃・ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
不死身のミノタウロス
HPが0以下になっても死亡STに失敗するまでは気絶状態にならない |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | 2d6+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
17
16
15
25000gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3バトルクレイズド・エクスキューション・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
6 |
8 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2w+4d6 |
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
重症時ダメージロールに+2d6 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴァーヴ・ワームスケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
耐久 |
- |
-1 |
|
14 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3バトルクレイズド・エクスキューション・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が“重傷”の時、この武器をヒットさせると+1d6の
追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、使用者の
レベルの半分に等しい値のダメージを受ける。このときあらゆる
抵抗は適用されない。以後、次の使用者のターンの終了時
まで、使用者はあらゆる意味で(ドラゴンボーンの怒りやこの武器
の特性を使用するなどの利益を得るものも含めて)“重傷”と
みなされる。
レベル14または19:“重傷”時に+2d6ダメージ
レベル24 または29:“重傷”時に+3d6 ダメージ |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴァーヴ・ワームスケイル・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は死亡セーヴィング・スローに+2のボーナスを 得る。 パワー([一日毎]):アクション不要。セーヴィング・スローに失敗 したときにこのパワーを使用する。そのセーヴィング・スローの 結果は20となる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー1800 | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃に+2アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
ドラゴンボーン・グリーヴズ12lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が“重傷”の時、移動速度に+2のアイテム・
ボーナス、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを
得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2ペリアプト・オヴ・リカヴァリィ3400gp | 重量 |
|
パワー |
特性:死亡セーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを
得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
サバイバーズ・ベルト9000gp | 重量 |
|
パワー |
死亡STを二回ふって高いほうを使用 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
バックラッシュ・タトゥー4200gp | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1 死の使途
死亡STに+5特技ボーナス
2 追加HP
HP+10
4 不死身の活力
死亡ST18以上で回復力を使える
6 手負いの凶暴\性
初めて重症になったときフリー・アクションで近接基礎攻撃を行う。この攻撃をおこなったら次の自分のターン終了時まで戦術的有利を与える。
8 アックス練達
攻撃ロール+2
ダメージダイスで1が出たとき一つ再ロール
10 凶暴\性激化
凶暴\性による攻撃ロールとダメージ・ロールに+2
11 真の凶暴\性
凶暴\性による近接基礎攻撃の変わりに無限会攻撃を行える
12《武器習熟》エクスキューション・アックスに習熟する。
14直観回避
:敵はたとえ君に対して戦術的優位を得ていても、君に対す る攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができな い。戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される
16 血まみれの角攻撃 |
|
無限回パワー |
クラッシング・サージ
奮起 |
ブラッシュ・ストライク
筋力+2対AC
1w+筋力+耐久力
効果 使用者は次の自分のターン終了時まで目標に戦術的優位を与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
| |
| |
アパリング・クランチ
【筋力】対AC
3w+【筋力】目標に隣接する敵は皆使用者の次のターンまでマークされる。
アックス類、ハンマー類、メイス類を装備していたら目標から2マス以内の敵をマークする | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
ボウルダー・チャージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|