特技 |
ボーナス特技:《ハイブリッドの才:精霊のパワー》:特徴参照
ボーナス特技:《防御強化》:君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。
《ハイブリッドの才:・ウォーロードの防具の習熟》:特徴参照
《鉄甲のウォーロード》:スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力回数が1増加する。
《鎧開眼:スケイル》:スケイル・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。スケイル・アーマーによる移動速度ペナルティを無視する。
《直感回避》:敵はたとえ君に対して戦術的優位を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。
《抗戦》:君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
《盾体得》:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
《なんでも屋》:君は“習得済み”でないすべての技能\の判定に+2の特技ボーナスを得る。
《秘術の参入者[マルチクラス:ウィザード]》:<魔法学>技能\が習得済みとなる。ウィザードの1レベルの無限回のパワーを1つ選択すること。君はそのパワーを遭遇中に1回使用することができる。さらに君は、ウィザードのパワーやウィザードの“伝説の道”パワーを使用する際に、“装具”としてオーブやスタッフ、ワンドを使用することができる。 |
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/LV1◆[武勇]:標準・遠隔5・味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪/LV1◆[原始][精霊]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。
その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 |
スピリッツ・プレイ/精霊の獲物/クラス特徴◆[原始][精霊]:機会・近接・精霊1・トリガーとなった敵
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。 |
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請/クラス特徴◆[原始][創造]:マイナー・近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ピクシー・ダスト/ピクシーの粉/ピクシー◆移動・遠隔・5・味方1体
効果:目標は1回のフリーアクションとして6マスまで飛行できる。 | |
シュリンク/縮小/ピクシー◆マイナー・近接・1・中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーがしようするのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を連帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。 | |
バトルフロント・シフト/最前線突入/クラス特徴◆[武勇]:アクション不要・近接範囲・爆発3・使用者または爆発の範囲内の味方1人
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話/クラス特徴[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット/回復の精霊/クラス特徴◆[回復][原始]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6のヒット・ポイントを回復する。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/クラス特徴◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 | |
マジック・ミサイル/魔法の矢/LV1◆[装具][秘術][力場]:標準・遠隔20・クリーチャー1体
効果:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 | |
ヴェンジャス・イズ・マイン/俺の仇を討て/LV1◆[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
パワフル・ウォーニング/力強き警告/LV1◆[武勇]:即応・割込・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
スライ・フォックス・スピリット/狡猾な狐の精霊/LV3◆[原始][精霊]:標準・近接・精霊1・味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。 | |
インプロンプテュ・アタック/即興追撃/LV13◆[武勇]:即応・対応・近接範囲・爆発5・トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している、爆発の範囲内の味方2人
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、その敵に1回づつ近接基礎攻撃を行なう。 | true |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
グレート・ウォッチャー・スピリット/“大いなる観察者”の精霊/LV1◆[原始]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・爆発の範囲内の味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、1回づつ基礎攻撃を行なえる。この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方は戦術的優位を与えることがない。 | ture |
ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ/執拗なる血の精霊/LV1◆[原始]:標準・遠隔・5・味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして突撃を行なえる。この突撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。さらに、この遭遇の終了時まで、それぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 | ture |
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起/LV9◆[武勇]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、自身がすでにこの遭遇において使ってしまっている“遭遇毎の攻撃パワー”を使って攻撃を行なうことができる。さらに、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを使いきってしまっていたなら、使用者はこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励/LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:マイナー・遠隔・5・味方1人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
サドン・レストレーション/突如の快復/LV6[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・遠隔・10・味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | ture |
プライマル・ガスト/原始の突風/LV10[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・遠隔・10・クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。 | |
シールド・オヴ・ジ・イモータル・フォレスト/永久なる森の加護/LV10[一日毎]◆[原始]:マイナー・使用者
この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる限り全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者から10マス以内にいる味方に対して敵がヒットを与えた時、使用者は即応・割込アクションとしてこの効果を終了させることにより、その攻撃に対してその味方の全防御値に+6ボーナスを与えることができる。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|