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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
“妖精軍師”リコリス
属性
無属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2013/08/16 21:37
レベル
13
クラス
ウォーロード(マーシャル)/シャーマン
神格
アイウーン
伝説の道
伝説級ハイブリッド
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
267
性別
女性
身長
0'7" 22cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス(高度限界1マス)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
2
 
2
3
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
18
【知】
【知力】
+4
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
 
2
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
11
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
16
5
2
2
3
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
87
43
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源:君の先祖は生粋のフェイワイルドの住民であり、よって君はクリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる。

・野獣との会話:君は“自然“の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。

・ちっぽけな戦士:通常、超小型クリーチャーの間合いは0だが、君は1の間合いを有する。また、君は物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に−5のペナルティを被る。君に適したサイズの武器を持つ際、君には小型クリーチャーと同じルールが適用される。

・ピクシーの魔法:君はピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
-2
2
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
4
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
2
13
〈看破〉 【判】
11
 
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
2
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
11
 
なし
2
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
2
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:ウォーロード(ハイブリッド)
・最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

・インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版):君はウォーロードのパワーであるインスパイアリング・ワードを得る。このパワーは通常と同様に機能\するが、君はこのパワーを1遭遇につき1回しか使用できない。

・ウォーロードの防具の習熟(ハイブリッドの才):君はレザー・アーマー、ハイド・アーマー、チェイン・メイル、ライト・シールドに習熟する。

クラス特徴:シャーマン(ハイブリッド)
・スピーク・ウィズ・スピリッツ:君はシャーマンのパワーであるスピーク・ウィズ・スピリッツを得る。

・精霊の相棒:見張り手の精霊(ハイブリッド版):君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。
加えて君は精霊の相棒の選択肢の中から1つを選ぶ。ただし君は“精霊の恵み”も、その選択肢によって与えられるパワーも得ない。しかし君は前提条件を満たしたり特定のパワーにある精霊の相棒の選択肢に応じた利益を用いるにあたって、このクラス特徴を有しているものとみなされる。
特殊:精霊の相棒と対になっている無限回攻撃パワーを選択するためには、対応する精霊を有していなければならない。たとえば君は“狩る者の精霊”を有していない限りストーカーズ・ストライクのパワーを選択することができない。

・ヒーリング・スピリット(ハイブリッド版):君はシャーマンのパワーであるヒーリング・スピリットを得る。このパワーは通常と同様に機能\するが、君はこのパワーを1遭遇につき1回しか使用できない。

・精霊のパワー(ハイブリッドの才):君は自分が選択した精霊の相棒の選択肢に対応する機会アクションのパワーを得る。

伝説級ハイブリッド
・ハイブリッドの才のボーナス特技
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
レガリア・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラルのセット効果
2点:使用者は意思防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

キャラクターテーマを使用しないボーナス:《防御強化》の特技取得。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ワイヴァーンスケイル・マジック・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
コールド・アイアン・へヴィ・シールド【5レベル】
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
トーテム、オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
596
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
昔から傭兵たちに伝わる噂\話のひとつにこんなものがある。
戦神の寵愛を賜った者達の前に一匹のピクシーが遣わされ、その導きによって必勝を得る。という、子供の寝物語のような稚拙な噂\話。

誰もまともには信じてはいないが、そんな噂\が出てくる原因が本当にある。という事はあまり知られてはいない。

百年余に渡り、流れの傭兵家業をやっているピクシー。
それだけの戦歴にも関わらず、本人の腕っ節はからっきしで。自分では剣一本振るえない非力さながら、指揮の軍才は一流という戦術家。
その為、なかなか自分の実力をわかりやすくアピール出来ずに苦労しており。仕事を求めてふらふらと旅をしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ワイヴァーンスケイル・マジック・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
コールド・アイアン・へヴィ・シールド【5レベル】
重量
15
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者に隣接する味方に、意思防御値に対する攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する。その味方はその攻撃に対し、意思防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。
パワー[無限回]5チャージ/日[瞬間移動]◆移動
効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:使用者が防御専念を行なうか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+3ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用できる。その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らず、魔法のアイテムの[一日毎]パワーの使用にも数えられない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆フリー
トリガー:使用者が味方を回復させるパワーを使用する。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
+2ヴェンジフル・スピリット・トーテム
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆マイナー
この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接するすべての敵は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
陽光棒
2
2
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
60
総重量
75.92
特技
ボーナス特技:《ハイブリッドの才:精霊のパワー》:特徴参照

ボーナス特技:《防御強化》:君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。

《ハイブリッドの才:・ウォーロードの防具の習熟》:特徴参照

《鉄甲のウォーロード》:スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力回数が1増加する。

《鎧開眼:スケイル》:スケイル・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。スケイル・アーマーによる移動速度ペナルティを無視する。

《直感回避》:敵はたとえ君に対して戦術的優位を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。

《抗戦》:君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。

《盾体得》:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。

《なんでも屋》:君は“習得済み”でないすべての技能\の判定に+2の特技ボーナスを得る。

《秘術の参入者[マルチクラス:ウィザード]》:<魔法学>技能\が習得済みとなる。ウィザードの1レベルの無限回のパワーを1つ選択すること。君はそのパワーを遭遇中に1回使用することができる。さらに君は、ウィザードのパワーやウィザードの“伝説の道”パワーを使用する際に、“装具”としてオーブやスタッフ、ワンドを使用することができる。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/LV1◆[武勇]:標準・遠隔5・味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪/LV1◆[原始][精霊]:標準・近接・精霊1・クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。
その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
スピリッツ・プレイ/精霊の獲物/クラス特徴◆[原始][精霊]:機会・近接・精霊1・トリガーとなった敵
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請/クラス特徴◆[原始][創造]:マイナー・近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト/ピクシーの粉/ピクシー◆移動・遠隔・5・味方1体
効果:目標は1回のフリーアクションとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク/縮小/ピクシー◆マイナー・近接・1・中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーがしようするのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を連帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
バトルフロント・シフト/最前線突入/クラス特徴◆[武勇]:アクション不要・近接範囲・爆発3・使用者または爆発の範囲内の味方1人
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話/クラス特徴[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット/回復の精霊/クラス特徴◆[回復][原始]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6のヒット・ポイントを回復する。
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/クラス特徴◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
マジック・ミサイル/魔法の矢/LV1◆[装具][秘術][力場]:標準・遠隔20・クリーチャー1体
効果:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
ヴェンジャス・イズ・マイン/俺の仇を討て/LV1◆[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
パワフル・ウォーニング/力強き警告/LV1◆[武勇]:即応・割込・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
スライ・フォックス・スピリット/狡猾な狐の精霊/LV3◆[原始][精霊]:標準・近接・精霊1・味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。
 
インプロンプテュ・アタック/即興追撃/LV13◆[武勇]:即応・対応・近接範囲・爆発5・トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している、爆発の範囲内の味方2人
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、その敵に1回づつ近接基礎攻撃を行なう。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グレート・ウォッチャー・スピリット/“大いなる観察者”の精霊/LV1◆[原始]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・爆発の範囲内の味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、1回づつ基礎攻撃を行なえる。この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方は戦術的優位を与えることがない。
ture
ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ/執拗なる血の精霊/LV1◆[原始]:標準・遠隔・5・味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして突撃を行なえる。この突撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。さらに、この遭遇の終了時まで、それぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
ture
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起/LV9◆[武勇]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、自身がすでにこの遭遇において使ってしまっている“遭遇毎の攻撃パワー”を使って攻撃を行なうことができる。さらに、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを使いきってしまっていたなら、使用者はこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励/LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:マイナー・遠隔・5・味方1人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
 
サドン・レストレーション/突如の快復/LV6[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・遠隔・10・味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
ture
プライマル・ガスト/原始の突風/LV10[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・遠隔・10・クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
シールド・オヴ・ジ・イモータル・フォレスト/永久なる森の加護/LV10[一日毎]◆[原始]:マイナー・使用者
この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる限り全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者から10マス以内にいる味方に対して敵がヒットを与えた時、使用者は即応・割込アクションとしてこの効果を終了させることにより、その攻撃に対してその味方の全防御値に+6ボーナスを与えることができる。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式