編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
”闇黒剣士”シェリエスリル
属性
無属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2013/07/25 00:05
レベル
13
クラス
ウォーロック・ヘクスブレード
神格
プライモーディアル
伝説の道
レジェンダリィ・ヘクスブレード/伝説の妖剣士
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
シフト時+1、突撃時+2、瞬間移動時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
1
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
12
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
シフト時+1、瞬間移動時+2

基本近接攻撃

アイシー・スキュアー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
26
6
2
7
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
冷気、機会攻撃+1
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
21
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<フェイ起源>
フェイ起源としてみなされる

<トランス>
睡眠の代わりに4時間の瞑想を行うことで、大休憩と同様の利益を得る。周囲の状況を通常通り察知できる

<ロルスの祝福を受けた者>
ダーク・ファイヤーのパワーを得る

<テーマ:プライモーディアル・アデプト>
・開始時の特徴
ロッド習熟、始原語の読み書き会話、ソ\ルカラズ・ウェイヴのパワーを得る

・レベル5の特徴
元素起源のクリーチャーに対して行う威圧、看破、交渉、はったりの判定に+2ボーナス

・レベル10の特徴
雷鳴および冷気パワーのダメージロールに+2パワーボーナス

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
6
2
5
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔10
 
 
攻撃(予備)
アイシー・スキュアー(突撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
6
6
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+1d6(+1d10)
26
6
2
7
11
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
冷気
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
2
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<ヘクスブレード:フェイの契約>
・フェイの契約武器
ブレード・オヴ・ウインターズ・モーニングを得る
アイシー・スキュアー、ピアシング・シャードのパワーを得る

・フェイの契約の報酬
ウォーロックの攻撃パワーのダメージロールに(4+【敏捷力】修正値)ボーナス

・フェイの契約の恩恵
ソ\ウル・ステップのパワーを得る

・フェイの契約武器による反撃
ウインターズ・リトリビューティヴ・エスケープのパワーを得る

<伝説の道:レジェンダリィ・ヘクスブレード>
・フェイの契約の相
はったり判定+2、移動速度+1ボーナス

・フェイの契約の呪法
カース・オヴ・シャタード・アーマーのパワーを得る

・フェイの契約による祈願
フェイ・インヴォケーションのパワーを得る
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アイシー・スキュアー
19
反応
1d10+26
冷気
エルドリッチ・ボルト
18
反応
1d10+22
 
ソ\ルカラズ・ウェイヴ
17
頑健
2d8+24
冷気
ピアシング・シャード
18
意志
3d10+26
精神かつ冷気
ウインターズ・リトリビューティヴ・エスケープ
 
 
11
精神かつ冷気
カース・オヴ・シャタード・アーマー
17
頑健
3d10+22
 
ミスツ・オヴ・マッドネス
17
意志
1d6+25
精神
その他・修正・メモ
<消耗品>
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ【Lv15】×3
ポーション・オヴ・ヒーリング【Lv5】×5
クリプトスポーン・ポーション【Lv15】×2
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ【Lv10】×3
ヴァイアル・オヴ・ダークネス【Lv5】×4
ダスト・オヴ・ディサピアランス【Lv8】×2

バックパック・オヴ・コンシールメント【Lv2】
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ウインターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
-1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3【Lv12】
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
260
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ウインターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3【Lv12】
重量
0
パワー
特性:突撃を行った場合、次の自分のターン終了時までAC+2ボーナス
[一日毎]◆[回復]:フリー
トリガー:突撃をヒットさせる
効果:強化ボーナスに等しいボーナスを得てセーヴィング・スローを行なうか、1回分の回復力を消費することで、強化ボーナスに等しい値のHPを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング【Lv2】
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロール+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター【Lv7】
重量
 
パワー
特性:シフトする際、次の自分のターン終了時までAC・反応防御値+1アイテム・ボーナス。
[遭遇毎]:マイナー
2マスシフトする。
 

【手】
ストライクバックス【Lv10】
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテムボーナス。
[遭遇毎]:即応・対応
隣接する敵からヒットを受けた際に使用する。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
ホーンドヘルム【Lv6】
重量
 
パワー
特性:突撃時のダメージロール+1d6。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+3【Lv14】
重量
 
パワー
特性:瞬間移動パワー使用時、次の自分のターン終了時までAC・反応防御値+2ボーナス。
[一日毎]:マイナー
この遭遇で使用した瞬間移動パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ドラゴンボーン・エンペラー【Lv15】
重量
 
パワー
近接範囲攻撃のダメージロール+3アイテムボーナス。
[一日毎]:即応・対応
使用者が重傷になった時にこのパワーを使用し、遭遇毎パワー1つを使用する。
マイルストーンに到達していたら、使用済みの遭遇毎パワーも選択でき、未使用のパワーを選んだ場合回数を消費しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド・オヴ・コールド+3【Lv13】
重量
 
パワー
特性:[装具]および[冷気]キーワードのパワーによる攻撃時、ダメージ+2アイテム・ボーナス
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.2
特技
<ワンド練達>
ワンドの装具攻撃ロール+2、部分・良好遮蔽を無視

<上級装具訓練:竜牙のワンド>
反応に対する攻撃ロール+1、ダメージロール+2

<無双の反応>
反応防御+3、遭遇の最初の自分のターンすべての敵に戦術的優位を得る

<不意の突撃>
戦術的優位を得ている敵に軽刀剣で突撃時+1W

<熟練の軽刀剣>
軽刀剣で基礎攻撃時、ACか反応狙いを選択

<影の潜み手:マルチクラスローグ>
盗賊技能\取得、1遭遇1回急所攻撃を使用できる

<早抜き>
武器やアイテムを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。イニシアチブ判定+2特技ボーナス

<残雪>
1ターン1回、冷気パワーをヒットした最初の1体の目標は、その後冷気脆弱性5を得る。使用者の次のターン終了時まで持続。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
LV1◆[装具][秘術][力場]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【魅力】対”反応”
(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。
遠隔基礎攻撃として使用できる。
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
LV1◆[瞬間移動][秘術]:標準フリー・使用者;
トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、隣接する敵1体のHPが0に減少した。
効果:【敏捷力】修正値に等しいマスまでの瞬間移動を行なう。
特殊:1ラウンドに1回まで
アイシー・スキュアー/氷結刺撃
LV1◆[装具][秘術][武器][冷気]:標準・近接・武器;【魅力】対AC
(1W+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対して防御値+2パワーボーナスを得る。
近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソ\ルカラズ・ウェイヴ/ソ\ルカラの波濤
テーマ◆[遭遇毎][元素][装具][秘術][冷気]:標準・近接噴射3・範囲内クリーチャーすべて;【魅力】対”頑健”
(2d8+【魅力】修正値)のダメージ。
目標を2マス押しやる。使用者の次のターン終了時まで、減速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
 
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
LV1◆[遭遇毎][精神][装具][秘術][武器][幻][冷気]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対”意志”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、目標に対して不可視になる。
※1遭遇に2回まで使用できる。
 
ウインターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走
LV7◆[遭遇毎][瞬間移動][精神][秘術][冷気]:即応・対応・近接1
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:目標は(5+【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、使用者は【敏捷力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
カース・オヴ・シャタード・アーマー/鎧砕きの呪法
LV11◆[遭遇毎][装具][秘術]:標準・遠隔5・敵1体;【魅力】対”頑健”
(3d10+【魅力】修正値)のダメージ。
効果:使用者の次のターン開始時まで、目標は使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ミスツ・オヴ・マッドネス/狂気の霧
LV1◆[一日毎][精神][装具][秘術][魅了]:標準・近接範囲・爆発1・敵すべて;【魅力】対”意志”
(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行なう。
効果:すべての目標に対してミスしたなら、使用回数は消費されない。
 
エメラルド・シールド/エメラルドの盾
LV5◆[一日毎][秘術]:マイナー・使用者;
遭遇の終了時まで、ACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。
2次パワー:[光輝][秘術];即応・対応:近接1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
効果:目標は(5+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
 
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
LV9◆[一日毎][召喚][秘術]:マイナー・遠隔5
効果:射程内の何ものにも占められていないマスに、契約に関連したクリーチャー(ウッド・ウォウドの護衛者)を1体召喚する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ルカラズ・グラスプ/ソ\ルカラの圧壊
LV2◆[一日毎][オーラ][元素][秘術]:マイナー・使用者
次のターン終了時まで持続するオーラ2を起動する。
オーラ内でターンを開始したクリーチャーは皆、そのクリーチャーの次のターン開始時まで減速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得、攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
維持:マイナー
 
レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
LV4◆[一日毎][創造][秘術]:標準・近接1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、フリーアクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
◆物体または人を探す ◆一定範囲の探索
 
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
LV6◆[遭遇毎][瞬間移動][秘術]:移動・遠隔10;味方1人
使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。
 
デュエリスツ・ダンス/剣士の舞
LV10◆[一日毎][秘術]:マイナー・使用者;
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は以下の2次パワーを無限回で使用できる。
2次パワー:[瞬間移動][秘術];即応・対応
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行なう。
 
フェイ・インヴォケーション/フェイへの祈願
LV12◆[一日毎][秘術]:マイナー・使用者;
効果:遭遇の終了時まで、使用者はダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上の出目なら半減ダメージとなる。
1または2の出目なら2倍のダメージを受ける。それ以外は通常のダメージとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式