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デルヴオンセ用 制御役 ヒューマン サイオン タイム・ベンダー マイアスと愉快な仲間達 anachro
キャラクター名
グリマ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
anachro
最終更新
2011/09/23 11:40
レベル
11
クラス
サイオン
神格
バハムート
伝説の道
タイム・ベンダー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'2" 160cm
体重
125lb. 57kg
パーティ・所属
マイアスと愉快な仲間達
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
0
5
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
 
 
3
 
状況ボーナス
1R目の自Tで装具の持ち替えを行うまでは-1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
 
3
 
3
 
状況ボーナス
1R目の自Tで装具の持ち替えを行うまでは-1

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・スタッフ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
-1
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
12
【判】
【判断力】
+1
6
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
2
 
 
3
 
状況ボーナス
1R目の自Tで装具の持ち替えを行うまでは-1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ヒューマンの特徴
■ヒロイック・エフォート
■ボーナス特技
■ボーナス技能\
■防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
6
5
 
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
[精神]
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
2
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■サイオンのクラス特徴
■《儀式習得者》
■サイオニック増幅:PP8
■専攻分野:念動力専攻
 ファー・ハンド/フォースフル・プッシュ


■■タイム・ベンダーの道の特徴
■時のほころび:[サイオニック]パワーによる1回の攻撃を行うためにAPを消費した時、その攻撃Rに+1のボーナスを得、その攻撃の後にフリーアクションで6マス瞬間移動できる
■過去からの貸し付け:イニシアチブ判定時、追加で1d20をロールする。その遭遇の間に1度だけ、1回の攻撃R、技能\/能\力判定、STにおいて、ロールした目を先ほどの1d20の目で置き換えることができる
■伝説級パワー・ポイント:2PPを得る
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マインド・スラスト
18
意志
1d10+13 [精神]
 
フォース・ハンマー
17
頑健
1d6+11 [力場]
減速
ディスハートン
18
意志
1d6+11 [精神]
攻撃R-2
リヴィング・ミサイル
17
頑健
動けない(セ終)
2次:2d6+11/半減
ヒプノティック・パルス
18
意志
2d6+11 [精神]
幻惑(セ終)
マインド・ブラスト
17
意志
朦朧状態(セ終)
 
タイム・オヴ・ボンズ
18
反応
2d6+11 [精神]
1アクションのみ
その他・修正・メモ
■■修正等
■イニシ判定時ダイスプール用に追加で1d20
■未増幅マインド・スラストのダメージR+2
■知識またはモンスター知識判定+2
■遭遇1T目は全ての敵に対し戦術的優位
■幻惑/支配/朦朧(セ終)にした目標の、その効果に対する1回目のST-2
■AP使用時[サイオニック]パワーの攻撃R+1&6マス瞬間移動


■■マジックアイテム
■オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1(Lv3)
(遭遇毎/移)使用者は[知]修(6)に等しい数のマスだけシフトする
特性:イニシアチブ判定+[知]修(6)(アイテムB)
クリティカル:+1d6

■スタッフ・オヴ・タンズ+1(Lv2)
特性:<交渉>+1、神界語の読み書き会話が可能\に
クリティカル:+1d10


■■メモ
デルヴにおいて、第3遭遇以外の各遭遇開始時は常にオーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1を装備。
1ラウンド目の自分のターンにフリーアクションでそれを落とし、マイナーアクションでディフェンシヴ・スタッフ+1を装備する。
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
単純
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■■マジックアイテム内訳
■Lv12枠:ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(Lv10)
■Lv11枠:フロウフォーム・アーマー+2(Lv9)
■Lv10枠:ラッキー・チャーム+2(Lv9)
■Lv10相当額:5000gp;
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1(Lv3):680gp
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv2):520gp
スタッフ・オヴ・タンズ+1(Lv2):520gp
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショット(英雄級)(Lv3):680gp
アクロバット・ブーツ(Lv2):520gp
グラヴズ・オヴ・グレイス(Lv5):1000gp
ベルト・オヴ・ヴィゴー(英雄級)(Lv2):520gp
合計:4440gp
★PT共有/Lv13枠:オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3(Lv13)


■■持ってないけどいいなあ
■ブーツ・オヴ・クイックネス(英雄級)
特性:反応+1(無名B)/Lv6
■ブーツ・オヴ・イーガーネス
(遭遇毎/フ)自Tにのみ使用可/追加で1回の移動アクションを得る/Lv9
■シュア・ショット・グラヴズ
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)/Lv9
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
重量
4
パワー
特性:頑健/反応/意思+1(アイテムB)/Lv2
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+2
重量
4
パワー
(遭遇毎/ア不)使用者が1つのセ終効果を受けた時即座にSTを1回行う
★増幅1:STに強化分ボーナス(+2)/Lv9
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショット(英雄級)
重量
1
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージR+2(アイテムB)/Lv3
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
1
パワー
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる
特性:<軽業>+1/Lv2
 

【手】
グラヴズ・オヴ・グレイス
重量
1
パワー
(一日毎/マ)使用者に隣接する味方1人が1回のST/Lv5
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
1
パワー
(一日毎/マ)そのT中パワー使用直後の【知力】攻撃R+2(パワーB)
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2&[精神]攻撃Rに+1(アイテムB)/Lv10
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
1
パワー
(一日毎/ア不)1回の判定失敗後、達成値に+1d6/Lv9
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(英雄級)
重量
1
パワー
特性:回復力値+1(無名B)/Lv2
 

【装具】
オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3
重量
2
パワー
(一日毎/フ)敵ST成功時以下片方選択/どちらを選んでもこの遭遇における使用者の次のSTは自動失敗扱い
◆現在使用者または使用者から5マス以内の味方1体に影響を及ぼしている1つの状態や効果を終了させる
◆敵のそのSTを失敗にする
★クリティカル:3d6/Lv13
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
エリクサー・オヴ・フォーティテュード(Lv8)
1
3
3
ポーション・オヴ・ヒーリング(Lv5)
1
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
12
総重量
23.7
特技
《儀式習得者》

《怒涛のアクション》AP使用時攻撃R+3
《装具熟練:オーブ》[装具]ダメージ+2(特B)
《オーブ練達》[装具]攻撃R+2(特B)/強制移動効果+1マス(特B)
《優れた反応》反応+3(特B)/遭遇1T目全敵に戦術的優位
《音楽のたしなみ》<自然>習得/マジェスティック・ワード(一日毎)/装具:ワンド
《技能\パワー:軍略家の天啓》
《上級装具訓練:正確性のオーブ》攻撃R+1
《精神支配者》[サイオニック]の効果により幻惑/支配/朦朧(セ終)にした目標の、その効果に対する1回目のST-2
 
無限回パワー
▼マインド・スラスト/精神刺突(標/遠10/知v意)
★特殊:未増幅=遠隔基礎扱い。
★ヒット:1d10+[知]修dmg[精神]
★増幅1:1d10+[知]修dmg[精神]、次自T終了時まで目標は意思防御値-[魅]修(4)
★増幅2:2d10+[知]修dmg[精神]、次自T終了時まで目標は全防御値-[魅]修(4)
▼フォース・ハンマー/力場の鎚(標/遠10爆1全/知v頑)
★ヒット:1d6+[知]修dmg[力場]、目標は使用者の次T終了時まで減速状態
★増幅1:同上。加えて、目標は使用者の次T終了時までシフト不可
★増幅2:1d8+[知]修dmg[力場]、目標は伏せ状態
▼ディスハートン/士気阻喪(標/遠10爆1全/知v意)
★ヒット:1d6+[知]修dmg[精神]、次自T終了時まで目標は攻撃R-2
★増幅1:同上。さらに次自T終了時まで目標は機会攻撃不可
★増幅2:2d6+[知]修dmg[精神]、次自T終了時まで目標は攻撃R-[魅]修(4)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ファー・ハンド/長い手(マ/遠5)
★目標:他のクリーチャーに運搬されていない20ポンドまでの物体1つ。
★効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は自次T終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
★維・マ:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
▼フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし(フ/遠10)
★効果:目標を1マス横滑りさせる。ただし移動先は”妨害となる地形”であってはならない。
 
▼ボンズ・オヴ・タイム/時の束縛(標/遠10爆1全/知v反)
★ヒット:2d6+[知]修dmg[精神]、目標は次の自身のターンにおいて1つのアクションしか行えない
★増幅2:3d6+[知]修dmg[精神]、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リヴィング・ミサイル/生命ある矢(標/遠10/知v頑)
★ヒット:目標は動けない状態(セ終)。
★ミス:目標は減速状態(セ終)。
★効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
▽2次攻撃(マ・1R1回まで/遠10/知v反)
☆効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10+1マス横滑りさせる。
☆2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
☆ヒット:2次目標に2d6+[知]修dmg、1次目標に半減dmg。どちらも伏せ状態に。
 
▼ヒプノティック・パルス/幻惑の脈動(標/遠10爆1敵全/知v意)
★ヒット:2d6+[知]修dmg[精神]、目標は幻惑状態(セ終)。
★ミス:目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態。
 
▼マインド・ブラスト/精神爆砕(標/近噴5全/知v意)
★ヒット:目標は朦朧状態(セ終)。
★ミス:目標は使用者の次T終了時まで朦朧状態。
 
▼マジェスティック・ワード(マ/近爆10自or味1)
目標は回復力を1消費、追加で2d6+[魅]修(4)回復、さらに1マス横滑り可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ストラテジスト・エピファニー/軍略家の天啓(一日毎/フ/近爆5自味全)
★トリガー:使用者がイニシアチブR。
★効果:使用者は1回の<歴史>判定。全ての目標はこの判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。
 
▼メンタル・ヴォイド/精神の虚無(遭遇毎/即・割/自)
★トリガー:1体の敵が使用者の\"意志\"に対して攻撃を行う
★効果:使用者の次T終了時まで意志+4(無名B)。トリガーを発生させた攻撃がミスすると、攻撃者は使用者の次T終了時まで戦術的優位を与える。
 
▼ディメンジョナル・ショートカット/次元を越える近道(一日毎/移/近爆3自味全)
★効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する。全ての目標はフリーAとしてそのマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼センディング/送信 Lv6(PHB1-308)
構\成要素:50gp 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■■消費アイテム
■ポーション・オヴ・ヒーリング(Lv5)
(消費/マ)回復力を1消費し、通常の回復力値の代わりに10HP回復する
■エリクサー・オヴ・フォーティテュード(Lv8)
(消費/マ)消費後、その遭遇中に1回、敵からの攻撃がヒットしそうになった時、即応・割込アクションとして、1回の攻撃に対して25の頑健防御値を得る。この値は使用者の通常の頑健防御値の代わりに用いられる