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Insider_CB_Import 雷尖寺 ざふぃ卓 ヤオロズ ヴァンパイア
キャラクター名
エイミー
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/08/24 10:53
レベル
2
クラス
ヴァンパイア
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
外見10歳前半
性別
少女
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
雷尖寺でコンプデス
メモ欄
「ごめんなさい神様、こんな身体でも私は生きていたいです」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフリング

剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス
機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス
セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
12
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
+2
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
0
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆《夜の子》
・アンデッドクリーチャーであるため、生きているクリーチャーにのみ作用する効果を受けない。
・窒息に完全耐性
・暗視
・[死霊]抵抗5
・[光輝]脆弱5
・外套や厚い服で保護されずに直射日光に当たると自ターン終了時に[光輝]5ダメージを受け弱体化(SE)する。これによりHPが0以下になった場合、即座に破壊される。

◆《血こそ命》
小休憩のとき、隣接した同意する味方が回復力を1点失う代わりにHPを重傷値分回復できる。
小休憩終了時に、通常の回復回数より多い場合、超過分をすべて失う代わりにHPを完全回復する。

◆《朽ちることなき魂》
重傷時、【魅力】修正(4)の再生を得る。
[光輝]ダメージを受けたなら次TEまで再生を失う。

◆《秘められし剛力》
伝説級を含む、ヴァンパイアのパワーのダメージ・ロールに【魅力】修正(4)のボーナスを得る。

◆《吸血種の反応》
鎧無しかクロースアーマー時、AC+2盾ボーナスを得る。

テーマ:エスケープト・スロール/逃げ出した隷属者
◆1パワー・ポイントを得る。君のパワー・ポイントは小休憩または大休憩を取るたびにすべて回復する。
◆マイ・マインド・イズ・マイ・オウンのパワーを得る。
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lv アーマー・オブ・レジスタンス(光輝)2Lv
2Lv ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
1Lv アミュレット・オブ・プロテクション

1gp スリング
4gp スリングブレット×4
20gp 盗賊用具
2gp 登攀用具
15gp 冒険者キット
100gp シヴァーストライク・アミュニション+1×2
60gp スパイダー・ボルト+1×2
100gp ポーション・オブ・ヒーリング×2
40gp ポーション・オブ・キュア・ライトウーンズ×2

武器
 
【武器1】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・オブ・レジスタンス([光輝])
AC計 強化 種族 クラス
3
0
1
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:逃亡者(放逐者相当)〈隠密〉+2
キーワード:肉食小動物系少女、薄幸属性

 外見年齢10代前半の少女。
 ヴァンパイアに村を襲われ生け捕りにされた後、玩具として隷属させられていた。
 長い年月のあと英雄の介入があったのか、偶然隙が出来たのかともあれ彼女は逃げ出す事に成功した。
 しかし、飼い主だったヴァンパイアがいつか自分を連れ戻しに来るという強迫観念に苛まれ眠れぬ日々を過ごした彼女は、強くなってかのヴァンパイアを討滅することを決意する。
 以後、彼女は冒険者に紛れ込み、敵の生命エネルギーを吸収して自らの力を高めることを人生の目標にしている。だが、味方の血を吸うことには抵抗がある&ヴァンパイアだとバレて嫌悪されることを恐れて、それをしようとはしない。

敬虔なメローラ信徒であったため、アンデットとなった自らの身を嘆いてはいるが、生きることをやめることはない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
360 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・オブ・レジスタンス([光輝])
重量
4
パワー
[光輝]抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+1
重量
 
パワー
使用者に戦術的優位を与えている敵の非物質的を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Cloth Armor (Basic Clothing)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
8
特技
軽装ゆえの機敏:クロースアーマー装備時か裸ならACに+2

気印練達:気印を使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナス。重傷の敵に攻撃するとダメージに+1のボーナス。
 
無限回パワー
▼ヴァンパイアスラム/ヴァンパイアの叩きつけ
[無限回]◆[影][装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】VS“反応”
1d10+【敏捷力】修正値ダメージ。さらに目標を1マス押しやる。
特殊:近接基礎攻撃として使用出来る。
▼ダーク・ベコニング/暗黒の招き
[無限回]◆[影][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】+2対“意志”
1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マスまで引き寄せる。
▼テイスト・オブ・ライフ/美味なるは命
[無限回]◆[影][死霊][装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
1d8+【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ。使用者は2+【魅力】修正値に等しい一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼マイ・マインド・イズ・マイ・オウン/私の心は私のもの
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、[精神]に対する抵抗5を得る。また使用者は次の自分のターンの終了時まで、[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィングスローに+2のパワー・ボーナスを得る。
増幅1
効果:上記に同じ、加えて使用者はセーヴによって終了させられる[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィングスローを、自分のターンの終了時に行なう代わりに、ターンの開始時に行なうことができるようになる。この利益はこの遭遇の終了時まで持続する。
 
▼セカンド・チャンス
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。
効果;攻撃者はそのロールを再ロールする。再ロールの方が低かったとしても、、必ず再ロールの結果を用いなければならない。
 
▼ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。そして使用者は回復力を1回ぶん得る。
 
▼プロテクティヴ・トラウマ/心的外傷の防御力
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
増幅1
効果:上記に同じ。加えて、すべての味方は使用者に隣接している限り意志防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。この利益は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スフォーム・オブ・シャオウズ/群がる影
[一日毎]◆[影][瞬間移動][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:3d6+【敏捷力】修正値ダメージ。および継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへ瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式